食事をいただく
日曜日の夜、皆様はいかがお過ごしでしょうか??今日はわたしの住んでいる地域は雨も降らずに穏やかなお天気でした。外出はせずに家でのんびりとすごしておりました。タイトルにも書かせていただきましたが、食事の大切さに最近あらためて感動しております。普段から食が細いのですが、体調によっては何も口にしたくなくなることがあります。そんな時に無理をして何かを食べなくても良いと考えてもいたのですが、その時に食べたいものを食べたり、ほんの少しでも良いから手を加えてみる。又、本当の空腹時にいただくごはんの美味しいこと(笑)一日三食いただくことはまずないので、空腹時に食事を摂るのですが、ゆで卵一つでもなんと美味しい~。それを感じられることが尚嬉しかったりもいたします。今の日本に住んでいると、本当に食べられないということは少なくなっているかと思いますが、どうしようもなく空腹のときにいただけるごはんのありがたみを噛みしめてみると、とても幸せな気分になれますよね!!嬉しかったので記事にさせていただきました。明日から月曜日、平日になります。明日に備えて休まれる準備をされていらっしゃるかと思います。どうぞまた元気な一週間を過ごされますように。本日もお付き合いいただきありがとうございました。いつもありがとう…🍀
0