絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

辛い事もあるけどバレエに励まされる女装子リカです

こんばんは^^わたしのブログ記事をご覧になってくださってる皆さん、ありがとうございます!!わたしのようなものでも読んでくださる方がいると思ったらいろんな辛いことも頑張れます^^v普通に無料ブログを使ったり、ワードプレスを使ってサーバー借りてドメイン取得してブログを作ることも考えたのですが、手間も時間もかかったりするし、そこまでして記事を書くようなものでもないのかなぁーって。ただわたしの思いなどを綴って読んでもらえる場所があって気軽に書くことができる場所がここだった。世界中にはいろんな女装子がいます。その中のわたし。少し話が変わりますが2年前、わたしはパニック障害と診断されました。当時最初のパニック障害の発作が起きたとき「あー、わたしは死ぬんだー」って思いました。少しずつ気分がわるくなり、両足、両手、首から頭にかけて突然しびれが出始めて息が苦しくなって脈が速くなりました。お腹の調子も悪くなったかな。。><その状態が20分~30分くらい続きました。病院で心臓に関しての精密検査をしたり、MRIで脳の検査をしたり、他の臓器に異常がないか血液検査もしたり、最後には神経内科で頸椎の検査もしたりでもう人間ドック以上の検査をしましたが異常がないと言われ、最終的にいろんな状況から判断して「パニック障害」と診断され、診療内科にかかり精神的な薬を飲んでいます。今はもうほとんどパニック障害の発作はありません。当時はまわりでいろんなことがあってパニック障害の発作が起きる1年くらい前に親が他界したり、仕事、家庭のことでキツイ時期で、3か月くらで10キロほど体重が減り61キロあった体重が51キロになりました
0
カバー画像

バレエのレッスンバー!?と一緒にこんにちはの女装子リカです!

こんばんは、女装子のリカです。バレエを独りで始めたはいいけど、なにかが足りない気がすると思っていたら・・・バーレッスンで使うバーがない!!バーがなくても椅子をバーの代わりに使えばできるのですが、わたしが愛用している椅子はキャスターが付いているので動きまくりでバランスが~~~となって、変なところに力が入ったりバランスもとりずらいくこれじゃバレエの基礎ができない><ん~~~とわたしは考えた(1時間くらい^^;)あ、もしかしたらと思い立って「ニトリ」へと駆け込みました。あったーーーー!!!洗濯した後の室内干しの伸びちじみするプラスティック製で太い竿を見つけて即購入しました。長さは最長で3mで太さが4、5センチくらいあり、なんと部屋の端から端まで伸ばしてもまだ余裕があったので長さを調整して両壁に固定してみたらなんだか本格的なバレエレッスン用バーになり超嬉しかった(*'ω'*)/結構強度もあるので少々のことでは外れたり曲がったりはしないので皆さんも家でバーレッスンがニトリの室内干し用の竿でお試しください(^^♪ただ1万円くらい出せば1mくらいのバレエ用のバーが買えます。一応ニトリの値段は3,000円くらいだったかな^^vともあれ、これで一応バーレッスンが出来ました!よし! レオタードに着替えていざレッスン開始!!最初はあんなにもバレエって優雅に美しく踊っているのを見て心を奪われてみていたバレエですが、基本の動きを一つやってみただけなのにすっごく汗をかいて、すっごくキツイ><バレリーナの人たちってすごいと思いました!!踊ってるバレリーナのその姿とは裏腹にキツイレッスンがあるんだーって、凄く
0
カバー画像

初めまして!女性としてバレエを踊りたい女装子リカです。

はじめまして。わたしは50代男性でです。数年前からもう一つの顔として女装子してます。女装子を始めた当初は、女性用の服を着るだけでしたが、そのうち下着も身に着けたりするようになり、最近ではメイクに関心をもっています。実際にまだメイクはしていませんが、勉強中です。きっかけは小学3年生のときに姉とその友達から女の子の服を着せられ化粧、髪型まで女の子にさせられたことでした。そのときは恥ずかしさだけがこみあげてきてすぐにもとの姿に戻してほしいと言ってたみたいですが、本当はもう少し女の子でいたかったのです。それ以来ずーーっと、心の中に思い続けていてもうこんな年齢になってからの女装子ではだれが見てもきっと不快に感じると思います。本当は人に見られたい、見てもらいたい。それで女性を感じてみたかったけど、見られて不快にさせてしまうようなら自分自身の心や体で女性を感じていることにしたんです。そんな中で昨年に10月頃にyoutubeを見ていたらバレエの踊りをなんとなく開いて再生したとたんにくぎ付けになりました。こんなに優雅でキレイでなんだか別世界で飛び回っている天使みたいなバレリーナの女性に一瞬で憧れました!一生に一度でいいからわたしもバレエを踊りたい!踊れたら見てくれるひとに見てほしい!リアルな舞台の上じゃなくてもいいから、観客(視聴者)が1人だけでもいいから踊りたい気持ちがこみあげてきました。もう毎日のようにバレエの舞台やレッスン動画を見ています。ここのcoconara で、「スポーツレッスン・アドバイスの依頼」をしています。たぶん難しいかとは思いますが、教えて頂ける方がいらっしゃればお願いしたい
0
カバー画像

なぜかクルクル回るものに惹かれる

今日はスノーボード男子ハーフパイプの予選がありました。私は平野歩夢選手が好きで羽生選手と同じぐらい毎回注目しています。予選は余裕すら感じられる素晴らしい攻めの滑りでしたね~夏も冬も見れるなんて(*^-^*)初めてオリンピックで見た時は確か14才だったと思うのに、もう23才か~そりゃ私も年を取るはずだ💦ところでなぜか私か昔からクルクル回るものへの憧れと興味がすごくあります。フィギュアスケート、スノーボードのハーフパイプ、体操とかクラシックバレエとか。もしかして前世はハムスターか?怖がりで運動神経ゼロの私は、あんなの絶対に無理だよと思うことをしている人へのリスペクトがあって。生まれ変わったらフィギュアスケートをやりたい!と思ったことも( *´艸`)その前はクラシックバレエへの憧れが強くて、どうしてピアノを習わせてバレエを習わせてくれなかったのか?と母に言ったこともありましたが、あんたがピアノを習いたいって言うたでしょ!猫ふんじゃったが弾きたいって!!と言われてしまい(;^_^A記憶になかった私は、猫ふんじゃったが弾きたい程度でピアノを習わせてもらっていたのに練習もせず、文句を言った己の未熟さが嫌になりました💧でもよく考えたら、大人だって趣味でならバレエできるじゃん!と思ったので、30ぐらいの時に突然近所のカルチャー教室に行き始めたのですね。「大人のためのバレエ教室」だったのに、大人の生徒が私しかいなかったため小学生ばかりの(初心者)クラスに入れられて(;・∀・)小学生に「これ書いてー!」とお友達手帳?を書くことになったり(年齢を書こうか悩んで空白にしました)、体も固いし運動神経もな
0
カバー画像

運気が悪いと負けやすい?

こんばんは。 最近は明らかに、朝晩の気温が落ち着いてきましたね。 今年は梅雨も長く、コロナで自由もなく、 なんだか夏が全力疾走で走っていく感じがします。 今日はうちの娘の話。 クラシックバレエをもう5年習っている娘。 でも今年6年生なので、一区切りの年齢。 中学に上がるこのタイミングで辞めていくお友達も多いだろうから、発表会で思い出作りができればいいなあ~なんて話していたんですよね。 でもまあ・・・・このコロナの中、無理かな? 正直そう思っていました。 ところが急きょ12月に発表会をやろう!となり、急ピッチで準備が始まりました。 もしコロナがひどくなれば中止というリスクを抱えながらも、 なんとか生徒の希望を叶えてくれようとする先生陣に感謝です。 オープニングのポジションが決まって、その発表があったのですが、なんと、娘がセンターに近い場所をゲット! すごい!頑張った甲斐があったねえ! 私も娘も大盛り上がりです。 しかし、本当のところは娘の今年の運気は最悪。 大運(人生で巡る強い影響力のある運気)も悪い。水の星旺過で、彼女の土の星はドロドロ。 それでも負けずに、一生懸命頑張ったから、きっと神様がチャンスをくれたんじゃない? そんな風に都合よく受け取っておりました。 ところが・・・ その2週間後、悲劇が起きます。 「ポジション変更します。あなたはちょっと背が足りないから、やっぱり後ろに下がってくれる?」 あっという間に後方端っこへ転落。 背の高さなんて、最初から分かってるだろ~! なんだよそれ! 心の
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら