絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

筋肉ムッキムキ♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)今では大学生の息子君2人とも筋トレして筋肉ムッキムキですが小さい頃は超甘えん坊の泣き虫さんでした!そしてとっても優しい息子君でした(今でも優しいです♡)なので追いかけまわすという大変さはなかったのですが常に私にくっついていてサンタのイベントなど楽しい行事に連れて行っても他の子たちは大喜びなのに息子君2人は私の右腕と左腕にダブル抱っこされてサンタが近づくと大泣きで、楽しんでくれるはずなのに何で⁉と私も泣けてきてしまうそんな日々でした。しかも息子君たち標準よりも大きかったので私の両腕は筋肉ムッキムキで当時は今よりも細かったのですが両腕の筋肉だけはとても発達していました‼イオンみたいな所だとトーマスとかアンパンマンとかの子どもが乗る大きめのショッピングカートがありますが結構重いのに2人とも乗りたがるから右手と左手で中央に2台くっつけて上手に進む能力も獲得しました!(^^)!でも混んでるときは邪魔になるので時と場所を研究して空いてるときに頑張りました!息子君が大きくなった最近ではすっかり忘れていた思い出でしたが昨日久しぶりに思い出す機会があり久しぶりに懐かしく温かい気持ちになりました(*^^*)今子育て真っ最中で体力勝負でへとへとな方がいらっしゃったら今は本当に大変ですがきっと今の私のように懐かしくて良い思い出になると思いますので大変ながらも今を十分に楽しんでくださいね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

科学技術「遥か彼方の腕」

【ロボットアーム】1台のカメラの前で手をふにゃふにゃ動かすとその動きと全く動きをしてくれる腕型ロボットが開発されました。しかも人の腕に何もつけずコントローラーも必要とせずただカメラの前に立って腕を動かすだけです。このカメラは腕だけを判別して認識しその腕と全く同じ動きをします。更に精密な動作が可能で力の加減や細かい作業など人間と全く同じ事が出来ます。このカメラは腕だけでなく指の動きも検知してくれてごくわずかな動作にも対応します。このロボットアームには超高性能AIが入ってて腕の形だけ認識する様に学習させ腕の動かし方も学習させました。ロボットアームを作った研究者は米カーネギメロン大学の「ディーパックパタク」氏率いる研究チームです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Youtube】このAIに学習させた方法はYoutubeの人が映ってる動画をたくさん見せて学習させました。Youtubeの動画は2次元の動画ですがこの2次元の動画を見せて3次元の動きをAI学習させました。普通なら大量の腕の画像を見せてAIに動きを認識させるのですがこれだと膨大な数の画像が必要で時間とコストがかかります。かと言ってプロブラムで動きを入力するともっと膨大な時間がかかりバグも多くなります。更に腕を認識させるのにモデルさん1人だけの腕の動きをずっと見せ続けてもダメです。この方法だと様々な人の腕の形を全部認識する事が出来ないのです。そこで手っ取り早く膨大な腕の形と腕の動きを認識させる為に大量のYoutubeを見せてAIに腕の動きを認識させました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【導入の敷居】最近のロボットア
0
カバー画像

身体の調子がいい時

毎日自分の身体と会話している変態です(笑)たぶんみんなも会話してると思うんですけど、今日は気づいたことをいくつかお話しますね。身体の調子がいい時と悪い時は感覚が違うコロナ禍に入って2年ほど経ちますが自分の身体のことに目を向けることが多くなってきました。人間生きていれば調子がいい時もあるし、悪い時もあり、良い事が起こる時もあれば悪い事が起きる時もあります。毎日身体が絶好調で良い事しか起きないっていう人は稀ではないでしょうか。そんなこんなで身体の調子がいい時と悪い時では起こる反応が全然違うことに気付きました。そのいくつかを紹介しますね。身体の調子がいい時は、・お腹が空く・ご飯が美味しい・味が良くわかる・ポジティブ思考になる身体の調子が悪い時は、・お腹が空かない・あまりご飯を食べたくない・味が分かりにくく濃い味を求める・ネガティブ思考に滑車が掛かる人間の脳は構造上心配性にできていて身体の調子が悪くなると不安や心配が大きくなりがちになります。もちろん呼吸も浅くなり、身体の至る所に緊張が生まれ五感が鈍くなってきます。一番分かりやすいのが視覚と味覚です。いつも身体の調子を気にしていない方には分かりにくいかもしれませんが、調子のいい時は視界がクリアで味覚は繊細に感じ取れるようになります。逆に身体の調子が悪い時は視界がいつもより曇って見え、味覚は鈍ります。少し自分の身体を感じて観る忙しい日が続いたり、とてつもなくしんどい時はそうも言ってられませんが、少しでいいので自分の調子の基準を持っているといいですね。先ほど言った視覚や味覚は主観が入りやすい為基準としては難しいかもしれません。簡単なのは腕の
0
カバー画像

筋トレルーティン1!やっぱりまずは...

自重筋トレ1まずは... 腕立て!!いろいろ動画見て考えましたが、結局胸筋❗️ 胸筋があると自信ありそうに見えますよねー  皆さんも腕立て一緒にどうですか❓
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月10日(火)宇宙メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣あなたは実に腕のいい職人です。 あなたには、ポジティブな方向へ 精進するスキル、知識、才能や 素質があるからです。 8という数字は通常は繁栄と 豊かさを象徴しますが、 この場合、ここまで来られたのは あなた自身の努力の成果である ことを表しています。 よく頑張りましたね❣ あなたが、芸術、設計、音楽、教育 などに関わっていらっしゃるので あれば人々からねぎらいとともに、 その力量を高く評価される時が、 訪れるかもしれません。 あなたが情熱に従い、それを 足がかりにするとき、魂が 真価を発揮し、最善のゴールへ あなたを導く役目を果たします。 スキルを活用できるような機会が 突然やってくるかもしれません。 あなたの情熱を生かせる分野が ありますか。 情熱が生れれば、そのような 技量を人に分かち合える十分な 時間を持つことができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨6月26日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Positive Movement Forward』 あなたは実に腕のいい職人です。 あなたには、ポジティブな方向へ 精進する技能や技、知識、才能や 素質があるからです。 8という数字は通常は繁栄と 豊かさを象徴しますが、 この場合、ここまで来られたのは あなた自身の努力の成果である ことを表しています。 よく頑張りましたね。 また、芸術、設計、音楽、教育 などに関わる人々をねぎらい、 その力量を高く評価する時にも、 度々このカードが現れます。 あなたが情熱に従い、それを 足がかりにするとき、魂が 真価を発揮し、最善のゴールへ あなたを導く役目を果たします。 技能を活用できるような機会が 突然やってくるかもしれません。 あなたの情熱を生かせる分野が ありますか。 情熱が生れれば、そのような 技量を人に分かち合える十分な 時間を持つことができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

もしも飲食店を創るなら・・・

もしも飲食店を創るなら・・・予約制にして、お客様の好みの味を登録してもらいその味を再現できるような人がいたら腕をふるってもらいたいです。お客様の中には冒険したい人もいると思うので予約時にチェックボックスにチェック入れてもらって正反対の味を提供するという方法も考えてます。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら