絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

改正版!感情って、何の為にあるの?機嫌良いの連鎖のお話。

こんにちは。ゼロ地点です。 お願いします。😚前回、まとめ②でゼロ地点でいたいというお話をしました。今回はまとめ③そもそも感情って、何の為にあるか? を考えてみました。😊それではスタート! 感情は、 人に行動させる為にあります。 夢に向かって行動させたり、恐怖から逃してくれたり。楽しいから、遊ぶ。🏈怖いからにげる。🐯これだけでは無いのですが、この先を説明したいので、 単純にします。💦そして、 感情が無い。感情が動かない。なら、 行動しなくていい。 行動しない。になります。😅私達の潜在意識は 私たちを 夢に向かって行動しなくていい様に 毎日、一生懸命 説得しようとしているんです。😲いやいやいやいや、さすが、ゼロ地点、 訳分かんないです。😥ですよねー。💦💦説明します。👌毎日、行動しなくていいは大袈裟ですが、 現状維持させようとしてきます。 なぜなら、 今、安全に生きてるから。😊以前にもお話しましたが、人類は何万年も、弱肉強食の世界で生きてきました。寝る時には、少しの物音でも恐怖に感じるように出来ています。圧倒的にネガティブにDNAに刻み込まれてます。😓だから生命の危機を感じているなら、 速攻、恐怖で逃げます。 食料が無ければ、 目一杯の不安感で 命掛けで狩りに行くでしょう。 しかし、今は、そんな時代じゃない。 圧倒的に安全なんです。🌟夜、腹を出して寝ていても襲われないのです。昨日、生きてる様に、 今日、当たり前の様に生きている。このまま、 余計な行動はしなくていい。 と潜在意識は思います。エネルギーを無駄に消費させないように感情の仕事は、完璧に達成されたのです。👌感情は夢なんか、叶え
0
カバー画像

ご機嫌さんになる秘訣は「○○」を満たすこと

こんにちは、ショウです。僕のブログを読みに来て頂いてありがとうございます。今回は「ご機嫌さんになる秘訣」について、何をしていけばいいのかということを書いていきます。あくまでSHO流として「僕はこう考えているんだよ」ってことが伝わればいいなと。1つの参考にしてください。これは僕の仕事をする上で、事業として「ダイエット成功」というものを人に伝える上で、とても大事にしていることです。「ショウさんが何者だか分からなくなってきました!」というようなことを言われること、結構多いんです。まだブログの記事はアップ数が少ないので分からないかもしれませんが、色んなジャンルで記事を書いていますし、これからも描き続ける予定です。「ダイエット」という肩書をつけているにもかかわらず、僕の発信内容ってダイエットに直接関係がないような投稿・配信が多かったりします。直近のブログ投稿を見てもこんな感じです。いわゆる「ダイエット系」の人の投稿って食事のことや運動のことを中心に書いている、話している人が多いんですよね。でも、僕そういう投稿って少ないんです。その理由を一言で伝えるとすれば「それより大事なことがある」と思っているからです。では、それが何か?っていう話ですよね。分かっています、ちゃんとここで話します。○僕が「ダイエット」を成功する上で大事に考えていることとは?それは「欲求を満たすこと」です。欲求を満たすことで自分のご機嫌をとることが何より大事だと考えています。要するに、メンタルを整えることなんです。欲求とは、こういうことを指します。1 強くほしがって求めること。「欲求を満たす」2 心理学で、生活体に生理的・
0
カバー画像

頑張っても認められないあなたへ

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡今日Twitterをみていて、『フキハラ』が話題になっていましたね。確かに、こういう話聞くわー!と思って見ていました。家でこう言うことを言われたら、いやだな。こんな態度されたら、寂しいな。そういう風に思いました。ただね、家の外で取り繕って家の中でも取り繕わなきゃいけない。何て肩身の狭い世の中なんだ!とも思いました(涙)むしろ、それができる人ってどれだけいるんだろう…そういう風に感じました。人にぶつかってはいけない。そんなのは当たり前に、皆さん思っていることでしょう。ただし、感情と理性は別物だからこそそれがセーブできない人もいるんだなと思います。確かに世の中には、いろいろ相談室とかがあります。ただ、そこに電話かけた話は聞いたことがない。その割に、精神病で休んでいる人やこの人もう病院行ったらアウトだなって人は見かけます。今の社会人の働き方って、当たり前に自分の身の回りのことをやって、当たり前に頑張って会社で働いて、さらに家に帰って自分のことをやらないといけない。休む時間どこ!!??ってなる時もあるよという方が多いのではないでしょうか?人にぶつかりたいから、ぶつかっているわけではなくて頑張っているのに、報われなかったり頑張っているのに、認められることもない頑張っていて、当たり前と思われる環境があるいろんなことがあるから、心の拠り所がなくてぶつかっている人もいると思います。話は聞いてもらうだけで、楽になるし美味しいものを食べれば、幸せだしくだらないものを見れば、笑えるそんな小さな娯楽を忘れている人が多いのではないでしょうか?そんな心の
0
カバー画像

不機嫌さん必勝法!

こんにちは♩今日もおさんぽしてルンルンなあおいです(*´◓`*)近所のスーパーまで買い物に出たんですが、いつもとちょっと違う道を通ってみました(*´ω`*)何気ないことでも、普段とちょっと違うことをするだけで、なんだか特別に感じることってありませんか…(*´-`)?私はおさんぽに関しては特にそうで、学生時代、通学路を毎回変えていました!笑一本早く角を曲がるだけで、全然違う景色が広がるのが楽しくて…(*ノωノ)そんな小さなころの経験が、今にもつながっているんだなあ…と思いました( ˘ω˘ )(成長していない、とも言う(笑))୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなルンルンな今日でしたが、実は今朝、洗濯機が壊れました…(笑)エアコンの時の反省を活かして、すぐに対処したんだけど、業者を呼ばないとダメそう…(ここ最近、我が家はモノが壊れすぎです…https://coconala.com/blogs/1817160/19804)壊れたときは「まじかあああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。」と思ったのですが、気持ちを切り替えるために、あえておさんぽに出かけたのでした♩何か1つでも、自分の中で不機嫌さん必勝法を身に着けてると、いつでもご機嫌になれるから楽しいね(*´◓`*)!そういえば、前まで不機嫌になると暴飲暴食することもあったんだけど…最近は、おさんぽとか、ヨガとか、他のことで自分をご機嫌にできるようになったことに気づきました( ˘ω˘ )それまで、いろいろ試してはうまくいかないことを繰り返していたから、今こうして見つかったのが奇跡にも近い感覚…!でも、うーーん、なんで暴飲暴食しな
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら