絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

逆境な時って時間をおいてわかりますが、実は幸せ積立投資しているのです。

こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)誰でも苦しい時期、耐えるとき、どうしようもない時期ってあると思うし、これまでもあったと思います(ˉ ˘ ˉ; )そして、逆境を乗り越えて、平安を手にすることもଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧私リタは 今 その平安の時期にいますそこで、気づいたのですが、良いことにも返せば、悪い側面もあるんですよね!!例を挙げます私今、通勤時間2分です。これまでは、往復13キロの自転車通勤、時には電車で往復4時間+自転車13キロ。といった地獄のような10年を経験しています( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )今はなんと 2分で職場に!!!しかし、、、、、、年数を重ねて出てきた問題( ´•д•`; )①運動不足(歩かない・自転車乗らない)これは、自発てきに時間を作ってウオーキングにいったり筋トレをする必要が出てきましたね(ง •̀ω•́)ง②実は気分転換できていない会社出る⇒家に着く その間に、夕景を見る時間もありません。世の男性方が、仕事終わって気分転換に一杯飲みたい気持ちがわかりました!会社でのストレスって実は通勤という時間のあいだに ある程度消化されていたんだ!Σ( °o°)通勤2分では、瞬時にオンオフの切り替えが、難しいのかなと、年数を重ねていくうちに気づきましたたまに勤務後に実家まで一時間半かけて移動すると体は疲れるけど、職場をめっちゃ遠く感じます‘٩꒰。•◡•。꒱۶’通勤時間2分は、初めの頃ほんとに泣くぐらいに嬉しかったんですけど、じつは こういった悪い側面もあるのですね。では、自転車通勤片道7キロを10年間していたという逆境の時期は、どんな幸せ投資をしていたのか?そうです!足腰の健康
0
カバー画像

vol.53 [心理]真っ先に辛い過去を話す真意

みなさん、こんにちは。どんな関係でも、知り合うことができた「出会い」の瞬間があるものです。「出会った」相手とどのような関係にしてゆきたいのかは、どう関わっていくのか、どんな話を共有していくのかで大きく変わっていきます。反対に言えば、出会ったばかりの相手があなたにどんな話をしてくるのか、それで相手のお心の中をのぞき見することができたりもします。「人間は十人十色」と言われますが、本当にいろんな性格の方がいます。出会って双方で感じる「第一印象」が、どのようなものであったのかで、話題性が大きく変わっていきます。信頼できそう話やすそう優しそうなんか尊敬できるこんな印象を、相手があなたに感じたのなら、とても深い話をしたいと感じるかも知れません。これまであった辛い過去、生い立ち、トラウマやコンプレックスなど・・・自分のブラックなところを知ってもらいたいと思う気持ちが芽生えるのは、自然なことでもあります。しかし辛い過去などを話す、潜んだ本当の意味は別にあったりします。辛い過去を真っ先に話す真意とは・・・?生い立ちを聞いたわけでもないのに、相手から辛い過去の話が出てくるのはなぜでしょうか。「ダメな自分をそのまま肯定してほしい」相手が自発的に、これまでの人間関係や恋愛において、相手に裏切られたとか、ひどい別れ方をしたという話をしてきたら気をつけて話を聞いてみてください。話の中にどうして裏切られてしまったのかどうしてひどい別れ方になってしまったのか辛い出来事が起きてしまった時の状況を、どういう視点で話しているでしょうか。自分目線で話をしていますか?相手目線で話をしていますか?そもそも辛い出来事が起き
0
カバー画像

ブラッシュアップライフする?

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今期1番楽しみにしているドラマが『ブラッシュアップライフ』さすがバカリズムさん♬脚本が奇想天外で面白く、くだらないシーンにも尺を取っている( *´艸`)男性から見た女性同士の会話ってこんなイメージなのかな?💧亡くなった人が行く受付があり、そこで「新しい生命にご案内いたします」とバカリズムさん演じる案内人に「次はグァテマラのアリクイになります」などと告げられ、それが嫌だった場合はまた自分として同じ親の元に生まれ変わることも可能なので、主人公・麻美は何度事故死しても自分として人生をやり直す・・・というストーリー。最初がアリクイで、2回目はサバだったかな? 3回目はムラサキウニに生まれ変わると言われたので、確かのこの3つならまた自分として(人間として)生きたいよなぁ~と思っていると夫から「もしもこういうことがあったらどうする?」と聞かれて。☟前は単純にまた自分がいいと思っていたのですが、このドラマを見ているうちに変化が訪れました。亡くなった時の記憶や知能を持ったまま自分に生まれ変わるんですよ、ドラマでは。私がまた自分として生まれたいと思ったのは、まっさらな状態をイメージしていたので、今の記憶を持ったまま赤ちゃんからやり直すのはキツイなぁ~と感じて。実際に麻美は、幼稚園での友達のお父さんと保育士との不倫を阻止しないと!祖父が薬のせいで早死にしたからそれを回避しないと!!友人が既婚者と知らずに交際するのを事前に止めないと!嫌いだった先生だけど痴漢で誤認逮捕されるのは助けないと!という感じで、徳を積んでまた人間に生まれ変わるためと
0
カバー画像

【No.183】lさん♡温かいお気持ち有り難う♪嬉しいです!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒いですね〜この気温差で精神疾患を持ってる私は、日々自分との戦いですが...😓 そんな私にお客様のIさんから、『ゆいさん、早咲きの桜です🌸』とお写真を頂きました♡こんな風に、わざわざ送って下さるお気持ちが本当に嬉しくて有り難くて...大切にしますね!(お客様の許可を頂き投稿しております)Iさんとはちょうど1年のお付き合いですが...本当に頑張り屋さんで真っ直ぐな性格... 彼女には全く関係ない沢山の重荷を背負わされて...辛い人生を生きて来た彼女から、「ゆいさんには助けてもらったから...」と、嬉しい言葉を先日頂いて...電話の後もう涙が止まりませんでした😭 私の方こそ、生きる力を頂いていますよ〜😭🙏❤️感謝✅【❤️感謝❤️】 2021.4〜ご利用下さった全てのお客様へ、お礼を伝えさせて下さい✨🙏😌🙏✨✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅他にも、様々なお悩みに対する商品をご準備しております♡✅他にも、様々なビジネス相談の商品をご準備しております♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手
0
カバー画像

外見だけで判断しない、見た目のことは言わない

最近、ダイアンの津田さんをローカルじゃない番組でもよく見かけるようになりました。前はその風貌からちょっと怖そうな人という印象を持っていましたが、楽しそうに笑っている様子やいじられてムキになっている姿を何度も見るうちに全然怖そうな人じゃないと印象が変わって来て。夫も好きらしくいつも爆笑しています(*^-^*)ところで生き様は顔に出るとよく聞くけど、それって40代以上などある程度の年齢にならないとわからないよね~と思う今日この頃。元々の顔立ちが優しそうでいい人っぽく見える人やどんな風に見られるかわかってて笑顔を効果的に使うような容姿に恵まれた人には、あの顔で中身がそんなヤツとは💧と外見に騙される、みたいなことがありますもんね。逆に外見で決めつけられ損をしている人もけっこういるのではないでしょうか?私はまさに外見で勝手なイメージを持たれるタイプでした。突然写真を出しますが(苦笑)これは20代前半。現在の私しか知らない人がコレを見ても同じ人物とは思わないだろうと思って初顔出し。1番のコンプレックスでもあるこの髪のせいでけっこう辛い思いをたくさんして来ました。染めてなくパーマもかけてなくてこんな感じ。肌は日焼けしやすく夏はすぐに真っ黒。(ちなみに100%日本人です)転校した先では近所の子に『ハワイ人』と呼ばれて、高校時代は髪を短くしていたのですが、担任に髪を染めるな!パーマをかけるな!校則違反だろ!!と何度も言われ・・・💦天然なのだと説明しても、その色とウェーブが天然のはずない!と理不尽なことで注意をされては黒くしろ!ストレートにしろ!なんて言われる始末。(この担任、ほんま人を見る目がな
0
カバー画像

自分流のマインドフルネス

ここ数年よく耳にするようになったマインドフルネス過去の失敗や辛かったこと、未来に希望が持てず将来が不安という風に悩んでいる時って、『今ここ』ではなく心ここにあらず状態で悩み苦しんでいることが多いんですよね。過去は変えられないし未来は現在を積み重ねた先にしかなく今考えても仕方がないことを悩んで不安やストレスを増やしてしまっている、なんてことはありませんか?そういう状態から抜け出し『今』に心を向けた状態をマインドフルネスと言うのだそうです。目を瞑ってあまりあれこれ考えないようにして雑念も払って呼吸に意識を向けて・・・という『瞑想』がマインドフルネスには有効な手段とのこと。私は勝手にこれをマインドを満たす状態にすることと解釈してまして(;^_^A瞑想は何度かTRYしたけど、寝てしまうかやっぱりいろんなことを考えようとしてしまうので難しくて💧そこで自分流のマインドフルネスを最近取り入れてみることにしました!それは夜ベッドに入り、眠りにつく前に隣で寝ている猫の体温を感じながら今私はここで猫と一緒に寝ているよなんて幸せな時間なんだろう✨とそれだけに意識を向けて眠りにつく・・・というもの( *´艸`)考え過ぎて疲れている脳を休ませ、ストレスを軽減し癒しを得ることが目的なら動物に触れ合うのが私にとってはベスト。職場でストレスチェックを毎月行っていますが◎しなければいけない業務がたくさんある  → そうだ◎疲れてヘトヘトになる時がある → たまにはという風に✅を入れて行くんですけど、じゃあそれによってどれだけストレスを溜め心身共に疲れているのか?という問いに答えて行くと、◎夜が眠れない → 全く
0
カバー画像

【No.68】電話相談で使っている場所が華やかです♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は前回のコスモス畑の投稿の続きです...10本100円で購入して帰ったコスモスを花瓶に生け、先ずはご先祖様に見せてから♡ゆい❤️❤️のお仕事机に飾りました^ ^この机で、毎日お客様とお話しています♡♡お花って...やっぱりいいですね!眺めているだけで癒されます♡お客様にもお花のパワーが届くといいな【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい。⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)ゆい❤️❤️のデコパン』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.67】田舎ののんびりした雰囲気が大好き♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、先日行って来たコスモス畑を投稿しますね♡村のあちこちの畑がコスモス畑になっていて....お散歩しながら周れるようになっています♡本当にのどかな風景で気持ちまでゆったり....ホテル巡りも大好きなので....良くびっくりされるのですが、田舎育ちのゆい❤️❤️にはこんな場所が本当は1番落ち着きつくんですよね....好きなコスモスを自分で取り10本100円で購入出来たので、購入して帰りました^ ^続きは次回の投稿に続きます♪【❤️実体験を元にした内容❤️】✅30代の悩み/断ち切れない思い✅40代の悩み/断ち切れない思い✅50代の悩み/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)続編・コスモス』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
0
カバー画像

【No.46】故郷・お彼岸の日の風景を送ってくれた母♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します昨日は『秋分の日』でお彼岸でしたね....お水を窓辺にお供えして手を合わせるだけで終わりましたが....どうも両親やご先祖様の話しになると涙が浮かんでくるんですよね....昔の色んな感情が浮かんで来て....複雑な気持ちになります....忘れられない過去です....母親が送ってくれた写真お墓から見える景色....スマホを母親にプレゼントしたのは昨年の母の日でした携帯を持つ事をずっと嫌がっていた母が人生初の簡単スマホ!強引にプレゼントしたものの....母の性格上絶対に使わないと98%正直諦めてたんです(/ _ ; )2度帰省して教えて....メールは打てないけど、写真だけは撮って送れるようになったんです(200%驚きました)!!勿論ピントが合ってない写真や....何写してるの?とわからない時もありますが(笑)80歳近い母の努力は素晴らしいと思うんです....元気でただ1日でも長く生きて居て欲しい....何か....今日はしんみりしちゃってごめんなさい....【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^♡感謝♡☆ブログ
0
カバー画像

【No.45】辛かった時....助けられた『言葉』を今度はあなたに届けたい!

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はお気に入りの『本』と『メッセージ』を投稿します^ ^ゆい❤️❤️は自分の人生の中で....辛いとき、苦しいとき、沢山の本との出会いがありました きっとそれは....誰にも相談できる内容じゃなかったからでした だからメッセージや音楽に本当に沢山助けられましたその中の1冊がこちらの松下幸之助さんの『道をひらく』ですそして『道』....かつてのゆい❤️❤️が助けられたように....誰かに届くといいな....【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どんな内容でもお電話可能です♡又お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さい!あなたのその『辛さ』や『お悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです^ ^  ~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫励みになっています^ ^☆ブログネタ随時募集中!是非是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!☆明日はゆい❤️❤️の『仮)プライベート?思い?』を少しだけ予定しております(予定は変更になる場合あります)♬ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.36】いつも嬉しいメッセージ有り難うございます♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します又々機械オンチで昨日も投稿出来ず....でした(涙)もう本当に泣きそうになります 毎日1投稿は目標にしているので....投稿ない日は『又投稿に手こずってるな〜』と思ってて下さいね!汗!涙!さて!ずっと投稿したいと思っていたお客様からのDM(メッセージ)を投稿してブログに残したいと思います ○○○さん...いつもいつもブログをご覧下さり『いいね♡』有難うございますこんなふうに同性からメッセージ頂くのって....嬉しいです♡(お客様から許可を頂き投稿しております)【❤️31品・出品中❤️】気軽な話し相手から〜深いお悩みまで....どれな内容でもお電話可能です♡又 お電話が苦手な方にはチャット(メールのようなやりとりです)サービスもありますので良かったらご覧下さいね!あなたのその『辛さ』や『お悩み』を吐き出すことで....少しことで楽になって頂きたいといつも思っています^ ^★『いいね♡』いつも本当に有難うございます^ ^必ずチェックさせて頂いております(感謝)★次回の投稿は、ゆいのプライベート『仮)炒飯』を予定しております(笑)★ブログネタ随時募集中!ゆい❤️❤️への質問など...良かったら気軽にDM(メッセージ)下さいねゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.35】見つけた白いお魚たち♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日はのんびり....ゆい❤️❤️のプライベートでブログ投稿復活します!(2日間....機械オンチで又調子悪くなり・涙涙涙、投稿出来ませんでした!心配して下さった皆様ごめんなさい)お箸がボロくなって来ちゃったので探していたのですが...中々お気に入りが見つからなくて....たまたま入ったダイソーで見つけました♡お皿やコップがホワイト系が多いので今回はお箸も同系色を選んでみましたついでに一目惚れした小皿(可愛い〜♡) お醤油入れ位のミニサイズです♡しかもホワイト系だから何にでも合わせてやすそう〜で嬉しい!!ちっちやなお目めもあるよ〜かわいい♡又お料理で使った時には投稿しますね♡【❤️31品・話し相手〜お悩み相談出品中❤️】目に見えない相手だからこそ気軽に遠慮なく何でも吐き出して楽になって下さいね!あなたが楽になることが私の幸せです♡☆『いいね』いつも有難うございます^ ^ 本当に本当に嬉しいです♡☆次回の投稿は....ん〜迷ってます!と言うことで『仮)お楽しみ』に(笑) 2日間投稿出来なかったので本日2度目の投稿を予定しております♡無事に投稿出来ますように・・・・ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.32】ゆい❤️❤️の出遅れマイブーム!今ごろ?(笑)

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します昨日の投稿は『大事件』発生(笑)で急遽変更してお届けしましたが....読んで下さった皆様有難うございました♡ゆい❤️❤️の『卵焼き』1つでここまで盛り上げて下さるお客様に....心から感謝・感謝です♡でも立て続けに3件の電話相談の実績につながり....本当によかった〜♡ゆい❤️❤️も凄(すご)くうれしい♡さて今日は 最近ゆい❤️❤️がハマっていると言いますか?(世間のブームは過ぎていると思いますが、笑)毎朝取り入れている物をご紹介します!ジャジャジャジャーン!はいこれ!スムージー♡基本『小松菜(ほうれん草)2or3束•バナナ(1本)・アボカド(1/2or1/4)・豆乳(水)』で豆乳(水)で量の調整しています時々人参も入れたりしているのですが、野菜の中でお勧めありませんか?もし『あるよ〜♡』と言われる方はDM(メッセージ)お待ちしています♡【電話相談☎️31品・出品中!】実体験を元にした悩み相談が得意です!元々カウンセラーの資格は一応持っておりますが....電話相談では『体験』が役に立っています^ ^  勿論(もちろん)リピート様の場合は 様子を伺(うかが)いながら『カウンセリング』を少しずつ取り入れる場合もありますので....ゆい❤️❤️にお任せ下さい♡☆いつも『いいね』本当に有難うございます^ ^感謝しかないです♡☆次回の投稿は『仮)ちょっと真面目に思う事』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

7月10日の九州豪雨の時に書いた記事です。

辛い過去も変えること ができます。 九州をはじめ大雨が継続しており、被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。 雨が一時的に止んでも、土砂崩れ、河川の氾濫、などが発生する可能性がありますので、危険な地域はできるだけ場所を移動し、命を守ってください。 冠水の被害などで全てを失ってしまった方 絶望を感じている方 暗闇から抜け出せない方 気力もなく抜け殻になってしまった方 この先、不安しかないかもしれません。 生きる希望もないと思っているかもしれません。 でも、家もお金もなくても、大切な家族を失ったとしても 絶対に死を選ばないでください。 私も若いころに、一度死のうとしたので 辛い気持ちは痛いほどわかります。 でも、今確信をもって言えるのは あなたは、一人ではないのです。 あなたのお母さんのお母さんのお母さんのお母さん。 あなたのお父さんのお父さんのお父さんのお父さん。 そう、たくさんのご先祖様が見守ってくれています。 それに、あなたの胸の中にも神様が宿っています。 だから、生きることをあきらめないでください。 今は辛くて苦しいかもしれません。 でも、寿命をまっとうする時に幸せを感じることが できれば、過去の辛い出来事も受け入れることができるようになります。 どんなに虐待されて育ったとしても、幸せを手に入れると 人は、許せたり、受け入れたりできるのです。 自分が幸せになることで、過去も変わるのです。 そうなれるチャンスは生きている限りやってきます。 だから、生きることをあきらめないでください。 勇気を出して人に頼ってください。 誰もが人に迷惑をかけながら生きて
0
カバー画像

過孤【かこ】--幼少・小学生編--

私の過去を少しずつ投稿して行こうと思う。決して楽しいものではない。いい気分のものではないので、閲覧はお勧めしない。
0 1,000円
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら