逆境な時って時間をおいてわかりますが、実は幸せ積立投資しているのです。

記事
コラム
こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)

誰でも苦しい時期、耐えるとき、どうしようもない時期ってあると思うし、これまでもあったと思います
(ˉ ˘ ˉ; )

そして、逆境を乗り越えて、平安を手にすることも
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

私リタは 今 
その平安の時期にいます
そこで、気づいたのですが、良いことにも
返せば、悪い側面もあるんですよね!!

例を挙げます

私今、通勤時間2分です。

これまでは、往復13キロの自転車通勤、時には電車で往復4時間+自転車13キロ。といった地獄のような10年を経験しています
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今はなんと 2分で職場に!!!

しかし、、、、、、年数を重ねて出てきた問題
( ´•д•`; )

①運動不足(歩かない・自転車乗らない)
これは、自発てきに時間を作ってウオーキングにいったり筋トレをする必要が出てきましたね
(ง •̀ω•́)ง

②実は気分転換できていない
会社出る⇒家に着く
その間に、夕景を見る時間もありません。

世の男性方が、仕事終わって気分転換に一杯飲みたい気持ちがわかりました!


会社でのストレスって実は通勤という時間のあいだに ある程度消化されていたんだ!
Σ( °o°)

通勤2分では、瞬時にオンオフの切り替えが、
難しいのかな
と、年数を重ねていくうちに気づきました

たまに勤務後に実家まで一時間半かけて移動すると
体は疲れるけど、
職場をめっちゃ遠く感じます
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

通勤時間2分は、初めの頃ほんとに泣くぐらいに嬉しかったんですけど、
じつは こういった悪い側面もあるのですね。

では、自転車通勤片道7キロを10年間していたという逆境の時期は、どんな幸せ投資をしていたのか?

そうです!足腰の健康です!
あの10年間の毎日の自転車こぎの運動は、老化防止だったんですね!健康体を手に入れる 幸せ投資期間だったんですね!

同年代、いえ年下の方でさえ、膝がいたいとかよく言っているのを聞きます
が!私は痛み知らずです。

階段も ひょいひょい昇り降りできます

あの自転車通勤は無駄じゃなかった!健康増進に役だっていた
(ง ˙˘˙ )ว
のかと、今になって気づきました

その他の私の逆境の 幸福積立投資については
またの機会に書きたいと思います
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

あなたの過去の逆境についても、もしかしたら、こんな良い側面があったのかも?

と振り返ってみてくださいね

あなたをいつも応援していますね
          リタ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す