絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

あなたは『変化をしてもいい』と許可してますか?

こんばんわ! かなり、あいてしまって、お久しぶりの投稿になります。 みなさんお元気でしたか? 私は、たくさんの変化があったり起こったり、楽しんだ時間を過ごしてました。 この何も発信してない期間だからこそなのか?資料つくりながら、自分の中での大きな気づきにいたりました。 年明け最初の記事、そして、新しい年のはじまりによいテーマなので♪ あなたは『変化をしてもよい』ということを受け入れていますか? これ大きいなーと思ったんです。 というのも、過去に大きな出来事や心揺さぶられるほどの事象があると、変化に対してとても敏感になります。 いい意味での変化だと嬉しいのですが、ネガティブな意味にとらえてしまう変化を経験していると、 変化するよりも現状維持を望んでしまいます。 これは、無意識や潜在意識下の話です。 頭では、こうなってほしい、こうなりたい など考えたり感じたりしていたとしても、 潜在意識では、変化することが(もっと悪くなったらどうしよう、)怖く感じて変化することよりも、今のままをキープした方が楽だー-と思うんですね。 可能性は0か100ではないんです。 すべてが100だっていいんです。グレーゾーンがあってもいい。 一般的にネガティブだといわれるようなことだったとしても、その出来事があるからこそ、自分の大切にしたい想いにきづけたり、こうなりたい、ああやりたいの第1歩につながるのです。 あなたは変化してもいいと許可をする 自分に対して、自分にです。 だれかの声(親やパートナー、子供、家族、友、仕事仲間、等)周りの人の声を優先するのではなく、あなたがあなたに許可するだけ。 仕事、人間関係
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら