絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

音大に通ったらどのくらい上手くなれるのか??

こんにちは!お久しぶりです!!!イタリアはコロナなんてなかったかのようにかつての日常を取り戻しつつあります。そんなこんなでコンクールやコンサートが爆増、私のスケジュールもかなり忙しくなってまいりました。ブログも放置しててごめんね。。。(過去動画貼って適当に文書くだけなんだからちゃんとやれ自分)そんなこんなで今回の動画は、『音大に通うとどのくらい上手くなるのか!?』です。動画では、同じ曲を歌った発表会でのCDデータ(時代!!)をCDデッキ(時代!!)で再生して大学1年と4年の時の演奏を比較しています。4年でここまで変わるかってくらい、なかなか面白い成長をしていると自負していますのでぜひ動画で声を聴いてみてね!それでは!
0
カバー画像

初めまして

coconalaユーザーの皆さま初めまして。動画クリエイター 隣のかもさんです。coconalaにブログ機能があったなんて!ということでお仕事そっちのけで認めております。最後にポートフォリを貼り付けているので、よろしければご覧ください。簡単な自己紹介90‘生まれ 音大ピアノ科在学中ニース留学卒業後 日系航空会社CA転職して某エンタメ会社入社新しい生き方を求めて脱正社員動画編集者の道へ 趣味の動画編集を仕事に ⇦イマココ!自己紹介(動画編集ver.)もともと趣味で何十本を作成をしていた、オリジナルムービー。始めた頃から、作業中は時間を忘れてしまうほど、大好きな作業です。当初は主にiPhoneで作成していました。色々なアプリを駆使して。指が攣りそうになりながら。そして気づきます。すごい人はパソコンで編集しとるやないか、と。そしてお仕事にしてるやないか、と。そんな好きなことを仕事にできる世の中だったなんて。情報収集不足でした。スタートが遅れて後悔しています。そんな私がせっせと、パソコンで動画編集の勉強をし直し、晴れてこちらで出品できるまでになりました。歓喜。まだまだ勉強したいことが山積み、でもその勉強って経験しないとできないもの!友人には無償提供をし尽くして、もうみんなお腹いっぱいになっちゃったみたい。なので、ここなら!とcoconalaさんに格安出品しています。(寒い?)自己紹介(経歴ver.)最初に簡単に記したように、私の経歴はなかなか不思議です。文字にすると尚更、自分でに統一されてないように感じます。私自身としても、不器用なくせになんでこんなに多方面に手を出してるんだ…と思うこ
0
カバー画像

【合唱が大好きな方、合唱指導者の皆様へ】

《ようこそ!はじめまして》誰もが一度は「合唱」を体験しみんなと声を合わせた経験があるのではないでしょうか?そんな合唱が盛んな国、日本には、約数万の合唱団が存在するのですが、実は「合唱指揮者」を育てる環境が整っていないのが現実です。私は8歳で合唱を始め18歳の時「歌うだけではなくて指揮を学び、指導もしてみたい」と思ったのですが、当時の日本には合唱指揮者になるための道が整っておらず、ハンガリーの大学への進学を決めました。7年の留学生活の中で体感したハンガリーの合唱に対する大いなる基盤。その全てを日本に持ち帰って実践することは難しいし、挑戦してみてもうまくいかない事が多いでしょう。それは野生の動物を動物園で育てる事と似ているかもしれません。しかしながら私が見て感じた事や学んだ事を咀嚼し、分かりやすくお伝えする事で誰かのお役に立てるのであれば、それが私の幸せではないかとコロナ禍の中で感じるようになりました。ここでは合唱が大好きな人や合唱を指導されている方に向けて、ハンガリーの合唱指導法・合唱指揮法を学んだ私だからこそお伝えできる情報を発信していけたらと思います。時にはハンガリーのお気に入りスポットや耳寄りな情報をアップするかも?!ハンガリー仕込みのシンプルで美しい合唱指揮をお伝えしていくことで、全国の指導者の皆さんが生き生きと日々の練習に取り組めますように・・・。そんな想いを込めて日々更新していきますので、どうぞお付き合いください☺︎
0
カバー画像

【自己紹介】はじめまして!水瀬あきと申します。

私のマイページ拝見いただきありがとうございます!ご依頼頂くには信用が大切だと思っておりますのでこちらで私の自己紹介をさせていただければと思います♪ココナラはもう三年近くやっており、とても沢山のお客様と素敵な出会いがありました!これを読んでくださっているあなたとも何かご縁がある事を祈っております!私はプロの作曲家として活動していますが、音楽制作事務所との契約の関係もあり本名でネット活動をすることが難しいため「水瀬あき」というペンネームを用いてこちらでは活動しています。本名では主にゲームやアニメの音楽制作全般を請け負っております。例えば...・某アニメ作品の劇伴(BGM)編曲・某アニメの主題歌編曲・某アニメの挿入歌編曲・某スマートフォンゲームのBGM編曲・某アニメライブイベント編曲などなど...作品名出してしまうと本名がバレてしまうので伏せています!申し訳ないです!m(_ _)m他にも私は音楽大学卒業という肩書きもあり、クラシック系の仕事もしています!例えば...・某クラシック音楽家兼tvタレントさんのコンサートアレンジ・全国レベル吹奏楽部の定期演奏会編曲・クラシック系出版社より室内楽などの譜面編曲・某オーケストラコンサートのオーケストラ譜面編曲などなど...作曲系ですとこんな事を本名だとやっています!ですので以下のような事が得意ですので、ぜひご依頼ください!・譜面制作全般超得意分野です!超難曲の耳コピだろうが、すごい変則的な編成の編曲だろうが作れない譜面はないです!ココナラでの依頼も「これは無理だな...」と思って断ったことはないです。今までやったので難しかったのだと...例えば
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら