絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

【理不尽な上司】攻撃を殺す裏技

パワハラ上司や理不尽な上司など攻撃してくる人が職場にいますよね?本当に耐えられない場合限界な場合は・信頼できる人や機関に相談をする・退職や休職をするこうした対策が有効的ですが全員が思い切って取れる手段ではありません。そこでまずはコミュニケーションのやり方を変えることで相手の攻撃を減じる/なくすアプローチをしてみてはいかがでしょうか?こうした攻撃してくる人に対して効果的な対処法として=========イメージを変える=========ことが非常に効果的です。例えばDVを一方的に受けている被害者が加害者を心臓で刺した場合、=========何をやっても反撃してこない圧倒的弱者 ↓ ↓ ↓攻撃したら殺されるかもしれない危険人物===========とイメージが変わります。つまり脳の処理が180度変わります。職場では流石に犯罪行為はできないので動画で紹介しているような・表情を変える・権力とのつながりを示す・雰囲気を一変してみることが思っている以上に効果があります。
0
カバー画像

   【パワハラ・職場いじめ】最短解決ウエビナー

パワハラ・職場いじめを100%解決したいと本気で思われますか?お忙しい中ウエビナーをご覧いただきありがとうございました。ウエビナーでお話をした内容に取り組んでくださればあの人の攻撃を減らす、うまくいけば0にすることもできます。しかし、ウエビナーにご参加いただいた方にこのような意見をいただくこともございます。「具体的に今、何をすべきかわからないです」「仲間を褒めると、相手が調子に乗るだけだと思います」「相手を褒めた方がいいのはわかりますが、褒められません」「その日によって攻撃が0にできる日もあれば、 翌日にリバウンドすることもあります」「エスカレートすると思うと、ノウハウを行動に移せません」「メンタルが限界なので、メンタルのケアをして欲しいです」このようなお悩みを解決するために究極のプログラムと徹底的サポートであなたのパワハラ・いじめ問題を解決する ”PAWAZAP” をご用意しました。PAWAZAPに参加すると…・ロードマップが作れない・信念を変えられないので ノウハウがあっても行動に移せない・メンターの探し方がわからない・加害者への恐怖・抵抗感が強すぎて 何もできない こんなお悩みがあるのではないかと 思いますそこで今回、あなたを最短でいじめを解決していただくための・最短解決の手段のご提案・あなたが目指すべきゴールの設定 を含んだ、最短解決ロードマップを無料であなたの代わりに作成させていただきます。簡単に説明しますとあなたの現在の状態、目指すゴールを聞き取り・最短で解決するための明確なゴールを設定・最短で解決するための手段である テクニック、ノウハウのご提案をさせていただきま
0
カバー画像

嫌な上司の扱い方

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼⭐サポートを受けた方の実績例⭐さて、本業のお仕事をしながらココナラを副業とされている方が多いと思いますがもしかしたら、あなたの会社には普段から「〇〇しなさい」 「〇〇やっとけよ」 と、命令口調で言ってくる人が いるかもしれません。 それは多くの場合、 会社の先輩や上司だったりします。 自分より目上の先輩や上司など 権力のある人の言葉には力がありますよね?だから、その命令についつい 従わざるを得ない状況だと思います。 いまだに会社の上下関係で パワハラやモラハラで苦しむ人が あとをたちません! こういう人が先輩や上司にいたら たまったもんじゃないですよね(泣) ですが、こういった命令口調で 普段から話すような人は 心理学的観点で言えば多くの場合 ”自信がない表れ”とも言えます。 というのも命令口調は 相手を言葉で支配する目的で使います。 相手に拒否権を与えず こちらの要求が通るようにする 自己都合の話し方です。 ここで、少し考えてみてください。 なぜ、この人は命令口調でしか 会話することができないのだろうか?と その大きな原因のひとつに ”他人から拒絶されるのが怖い” ということが関係していると思います。 あなたの身の回りにもいませんか? 地位や権力があるというだけで 偉そうに命令口調で話す人。もしそういう人がいたら、 その人について、
0
カバー画像

商品説明―上司が辞めるカード

日曜日、大騒ぎして月曜日もっていって縮小印刷して机の周囲に貼ったら今日の朝10時に社長から上司が5月末にやめると前者に連絡が来た。その社長もどうせ雇われ何だからやめさせないの?と思った。まだやめそうにないというのでソフト☆パンクの子は社長が持ち株会社の都合で別事業の社長に据えられるような魔法のカードを発動した。色々大変だが、だいたい上司は魔物に魂を奪われていて定年退職をすると1年くらいで鬼籍に入る。それは魔物が、お前にはもう用はないといって肉体を捨てるが魂は魔物と同化しているから。魔法のカード貼って、もやもやしたりイライラしているのは魔物と私の魂はまだ混ざり合っていなくて隣通しの人。やがて魔法のカードの下で瞑想したり、高野霊香を焚いたりすると魔物はいずらくなって分離する。そうしたらあなたの思考はクリアだ。呪詛の祈祷もあるが、あれは阿闍梨や大僧正の仕事で星占い屋のおっさんの仕事ではない。わたしには呪詛が届くが全部x42倍で帰ってもらう上司も五黄殺とお札でいつの間にか懲戒免職になっている人がいる。上司がいなくなったら、感情を爆発させないで正論を使う人工知能上司ー2030がやってくるやめていった上司は次の転職はないだろうそういえば、2020年頃NECのグループ会社を理由もなく辞めさせられた人が泣きついてきたので魔法のカードで瞑想しなさいと1枚のカードを与えた。その人を辞めさせた上司はやめさせた数が本社の指示通りだったのでボーナスが満額出てそのカネで中古の高級スポーツカーを買い彼女とデートしてあおり運転して、コンクリートの壁に衝突して自損事故を起こして車いすの生活になったそうだ。同乗者
0
カバー画像

【なみま】やりながら慣れていく!

【なみま】です。 ブログをご覧いただき嬉しいです。 前記事のお気に入り登録、ありがとうございます!前回の記事と似ていますが、プライベートで転職相談を受けていた時のはなし。後輩から一度相談を受け、転職活動の始め方や動き方をざっくりと説明しました。が、改めて相談を受けて話を聞くと、エージェントサービスに登録した段階で止まっている状態とのこと。「なぜ?」なんて思いましたが理由を聞くと、下記の2点が理由でした・履歴書に書くことがない・面接内容を考えられない私は文章を書くことが好きなのですが、苦手な方は書類作成は一番最初につまづくとのこと。謙遜してしまい、経歴やスキルを何も書けることがない なんて考えて記載できずにいました。加えて、面接内容も考えないと…って考えているうちに動けない状態だったようです。こんな状態になってしまっていると、人生の時間が過ぎていくだけなので、〈やりながら慣れていく〉ことをおすすめしています!書類作成に時間がかかっていれば、ある程度つくってみて誰かに相談する。誰かの内容や書き方は参考にできると思います。また、エージェントサービスに登録していれば一緒に記載する内容を考えもらうとスラスラかけるようになったりします。面接内容も、はじめは応募する会社が決まっていない状態なので、会社が決まってから考えたほうが効率的でよいですよね。面接で失敗しても最初は練習。だと割り切って後から内容は良くしていけばいいんです!転職活動は、仕事と違い決まっている納期がないため、行動が遅くなり先延ばしにしがちになりますが、やりながら慣れていったほうが効果的な活動ができます!それでも不安であれば、
0
カバー画像

嫌いな上司がいなくなるたったひとつの方法

あなたの周りにこんな上司は居ませんか? ・すぐ怒鳴る上司・えこひいきをする上司・部下に責任をなすり付ける上司これらは典型的な嫌われる上司ですね。 「あんな上司、いなくなったらいいのに!」 そう思うことはありませんか? 今回は周りから嫌いな上司がいなくなる超簡単な方法をお伝えします。嫌いな上司がいなくなる方法方法はひとつです。 嫌いという感情は横に置いて、心の中でこう念じてください。 「あの上司に幸せが訪れますように」たったこれだけで嫌がらせがピタッと止まったり、突然上司が異動になったりといった現象が起きます。 嫌いな上司を変えるのは無理でも、これなら簡単にできますよね。 騙されたと思って、一度試してみてください。嫌いな上司がいなくなるワケ意味が分からないという方のために理由を説明します。 目には見えませんが、私たちの周りには波が漂っています。 ラジオやテレビは周波数を合わせることで、音や映像が出ますよね。 同じように「嫌い」という波長を出すことで、自ら嫌いな人間を引き寄せているのです。 逆に水と油が交じり合わないように、分子が違うものが離れるのはごく自然なことです。 嫌いな上司は勝手にいなくならない 逆に嫌いな上司を疎ましく思い続けるとどうなるでしょうか。 鏡の法則に倣うとしたら、鏡に映った自分に向かって 「お前なんか消えてしまえ!」 と言っているのと同じです。 いかに無意味なことかお分かりいただけるかと思います。 いくら嫌い続けたところで、ある日突然相上司がいなくなるなんてことはありません。 嫌いな上司にやってはいけないこと 最後に嫌いな上司にやってはいけないことについてお伝
0
カバー画像

【なみま】転職2社目のはなし

【なみま】です。 ブログをご覧くださりありがとうございます。 お気に入り登録してくださり本当に感謝です。 今回もココナラをはじめようと思ったきっかけ にもなっている転職2社目の話を書きます。プロフィールにも書いたんですが、転職して2社目の会社、半年で退職したんです。笑誰もが知っている青いロゴの会社で、テレビではよくスポンサーとして名前が出てきます。実は転職後2ヵ月後から、次の転職活動をしていました。さすがに、、活動する前は悩みました…同じ境遇にいて、悩んでいる方いればサービス出品しているのでご連絡ください。めちゃくちゃ気持ち分かるので相談乗ります!笑なぜ、短期間で退職して次の会社へ転職を考えることになったのか理由を書きます。転職直後、その会社では「あるある」らしいのですが中途入社した人をシカトする状況でした。前のブログにも書きましたが、新卒入社したときと同じ状況。また振り出しに戻ってやり直しなのか…30歳を目前にしてめんどくさいな。。なんて思いながらでも、せっかく大手に転職したので頑張っていました。でも、シカトするということは「何も教えない」んです。こんなことも起こるようになります。・なんとかプレゼンで1000万の案件を受注した時のこと「あの資料作って先方に渡した?先月までに確認が必要だったけど」なんて言われ「その書類なんですか?」って聞くと、「そんなことも知らないのか!」なんて怒られる感じ、そこからバトルして残業して深夜帰り。みたいな生活。これは先方にも迷惑がかかるし、人生の時間も無駄になっていると痛感。・社用車を使って高速を運転した時のこと「100キロ以上出した?速度注意の
0
カバー画像

【なみま】職場の変な人!

【なみま】です。 ブログをご覧くださりありがとうございます。 お気に入り登録いつもうれしく感じてます!今回は番外編のおはなし。プロフィールにも記載していて、現在3社目ですが大企業に勤めています。会社の規模が大きくなると人も多くなり多様な方にも度々関わることがありました。とくに新卒入社した会社に多様な方がいらっしゃいました。共感したり、どこもこんな人いるんだと感じていただけると幸いです。ご紹介していきます。~変な人編~ 常に今の時代がダメだと知らしめてくるタイプ・私の時代は「忙しい」なんて徹夜した時しか使っちゃいけなかった・電車の遅延で遅刻なんて考えられない、それを見越して起床しろ・台風や大雨で休みなんてありえない・先輩より先に帰るぐらいなら仕事もらうようにしろ・体調や体重管理も仕事のうち 肥満や病気は仕事放棄だ上記のことを言ってくる方々に何も偉そうな言動をしてないのですがやたらとこんなことをご教示されてました言われた私は「そうなんですか」「大変でしたね」というどちらかの相槌しかすることはないのですが…私も前回のブログで深夜残業をした話を記載しましたが、絶対に私は年下にそんな話をせず暮らそう。と誓いました。(嫌な顔をされるような先輩にはなりたくないものです)そんな会社を庇うわけではないですが、すごい人にも出会っています。~すごい人編~ さすが大企業!上には上がいる〇会議後すぐにシュレッダーにかける上司今後確認しないんですか?と聞くと「しないよ。だって頭に入ってんじゃん」と一言→なんて頭してるんだ〇コピー機から5枚ほど全部英字で印刷されたものが出てくるエラープリントかと思い破棄しよ
0
カバー画像

【なみま】新卒入社してから

【なみま】です。 ブログをご覧くださりありがとうございます。 また、前回ブログのお気に入り登録うれしいです。前回のブログでは〈新卒入社するまで〉を書きました。今回は入社後のはなし。当時、ニュースでは「ブラック企業」「過労死」「パワハラ」を扱うことが多く、【働き方改革】をしようという動きがありました。が、私の会社に改革はなく「平成生まれはゆとりだから苦労をしたほうがいい」「なんでもやって仕事できるようになれ」「仕事優先で、時間外も電話やメールはあたり前だから」なんて昭和にタイムスリップ状態の会社3年目になるくらいまでは深夜3~4時まで仕事して、タクシーで帰って2時間くらい寝たら出社してのルーティンでしたもちろんサービス残業です若いという理由で舞い込んできたのは仕事だけでなく飲み会の幹事もやたらと押し寄せてきました(職場飲み会は不要と感じている派です)飲み会の場でも、年上が話しているときは「手を止めて話を聞きなさい」「飲んでるお酒が少ない人に対して次に飲むものを聞きなさい」なんてやっていると食事はできずお酒だけ飲まされなんだか気持ち悪く。その状態で仕事が終わっていないので、会社に戻って作業をして、いつものルーティンに戻る。4年目になる直前に初めて18時に帰れて3年ぶりに会社~最寄り駅まで自分の足で歩きその時に見た夕日は忘れられませんこんな生活を送っている間に変化がありました。私の体重は10キロ増え、同期はほぼおらず、他部署は知らない人だらけ離職率は35%以上でした仲の良い周りの人からは「結局辞めるんでしょ?」なんて言われる始末ちなみに、身の回りの変化はありましたが私の給料は初任給の
0
カバー画像

【なみま】ココナラはじめてみました。

はじめまして。【なみま】です。ブログをご覧くださりありがとうございます。少し自己紹介も含めて、初ブログを投稿してみようと思います。大学3年でいきなり「やりたいことなんですか?」見つかっていない方は自己分析して業界を絞って、会社探して選考に応募して内定へ~というアナウンスを学校にされ、自分でも驚きました!やりたいことなんてない!小・中・高とさんざん「出る杭にならずみんなと同じに」という教育を受けてきたので今さらになってこの短期間で自分がやりたいことなんて見つかるわけもなく、「大企業に入って定年まで勤めろ」という、親の言うことに結局従い自分の意志のない就職活動をして地元では有名な大企業に内定をもらいました。その会社に入社して、ようやく社会の現実を自分の身をもって思い知らされるようになります。。大学生の時にニュースを見て、大企業に内定をもらった私は完全に他人事に感じていた「パワハラ」「長時間労働」「サービス残業」という最悪の環境が自分自身に訪れてきました。大企業ではないだろうと思ってました笑もっと真剣に自己分析して就職活動をすればよかった。。後悔をしてもしきれず、働いていくことになり、この会社から転職をしないと身の危険を感じました。新卒入社したばかりの私は自分の身を守るために転職に向かって働いていくことになります。なんで、ココナラで平成生まれの方向けに転職サービスをしようと思ったのか?これに関しては、長くなりそうなので別の機会にさせていただきます。笑最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これから、よろしくお願い致します♪
0
カバー画像

意地悪なあの人にもう限界!S気質の人の本質と接し方

10年くらい前から、人の性格的傾向を表現するために、「あの人Sっぽいよね」とか「私Mだから」などという会話が日常的に使われるようになりました。もともとSやMという表現はウクライナ出身の小説家、マゾッホの『毛皮をきたヴィーナス』の話などがもととなっており、性癖という意味合いが強かったのですが、最近では性格的な傾向を『攻撃的か受身か』という基準で当てはめるためによく使われるようになっていますね。もともとS的要素、M的要素は人の中に同居している感情です。そのバランスがどちからに大きく偏っているように見られる場合のみ本当の意味で使われる表現だと思います。占いのご相談にはいわゆるドSな人達への対処法がわからずに悩んでいる・・という人が多いです。ドSな上司に苦労する部下「うちの部署の上司はドSで、毎日のように部下をいびるから、あの人の下についた人はほとんどやめてしまって業務の効率が落ちてしまう」などという話をよく聞きます。以前占いのご相談をしてくださったあるご相談者の女性もいわゆるドSな上司から日々叱咤、嫌がらせを受けていて、精神的にとても追い詰められていました。彼女から聞いた話によると、上司は新人が入るとはじめは必ず怒鳴り、説教をするそうです。何かしらその人の痛いところ、つまり弱みをまさぐるように探し当て、「おまえは大学中退か?ここにいる全員大学をしっかり出て転職もせずにしっかりした職業人生を送っているというのに・・おまえはそれでどうするんだ!?人生ナメてんのか!?」などと、入社が決まり、これから頑張っていこう!と緊張しながら入社した社員に脅すようにそのような痛烈な言葉を浴びせるそうです
0
カバー画像

無責任、原因他人論、自己中!やりたい放題なベテラン社員が苦手な人へ

私は2021年4月まで関東にある某郵便局に勤務していました。本局だったのでお客さんの数も大きな荷物もたくさん。街中にあるような小さい郵便局に比べ社員も多くいました。仕事中に私の悩みのタネとなっていたのが「ベテラン社員」です。・ミスのなすりつけ合い・ベテラン社員同士の喧嘩・お客さんの見えるところで大声でキレる・横柄な接客態度・モチベーションが低く職場の問題児・新しいことを嫌い、やれる仕事が限られている・自ら動くことはなく、ただ時間がすぎるのを待っているなどなど。無責任、原因他人論、自己中など、とにかくやりたい放題な社員を見て毎日あきれていました。真面目に仕事をしている自分がなぜこんな思いをしなければいけないのか‥休憩時間にこっそりトイレで泣いたり、悔しくて泣きながら帰ったりした時もありました。こういう話をすると「局によるから、全ての局がそうでない」と言われますが、上記の【ベテラン社員の例】は全て私の職場に実際にいた人たちです。仕事を覚えたい気持ちが強く、イキイキと仕事をしていたかった私はかなり浮いている存在となっていました。同時に強い孤独感も感じていました。見たくもないものを見る毎日に疲れ果て、【何か良い撃退方法はないか?】といつも考えていました。​​結論、追い抜いてしまえばいいまず、人間はネガティブな方に引っ張られやすいということを覚えておきましょう。嫌な人や苦手な人が現れた時、大半の人は〈このネガティブな人にどうやって対処しよう〉と考えます。私もそうでした。・嫌いな先輩は自分を成長させてくれる・先輩を見て「我が振り直せ」・反面教師など、最初は自分を洗脳させて改善を試みていまし
0
カバー画像

失敗の本質② THE老害☆が日本を滅ぼす/(^o^)\

どうも、Nジローです。太平洋戦争で日本が負けたことについて記した「失敗の本質」についてです。日本が敗戦したのはまさに頭の固い老害がお偉いさんとして上に立っていたからですね。まさに絵に書いたように老害です。しかし怖いことにこの老害精神をまだ引き継いでいる企業があることです…あなたの会社にもこんな老害上司がいませんか?笑日本軍(日本企業)の失敗新しいものや自分の理解できないものを受け入れられない太平洋戦争中の日本はこれまでの戦い方を変えることができず柔軟性がありませんでした。敵機を見つけ出すレーダーの開発は日本はアメリカより進んでいたようですしかし日本軍は「レーダーで敵を発見して戦うなんて馬鹿げている」「こんなかんざしみたいなもの戦艦につけられない」と最新技術を否定してしまいます。夜間でも敵を発見できず後手後手に回ってしまったんですね。新しい技術や自分の理解を超えるものを知ろうとせず、わからない=使えないものと決めつけてしまっては成長はありませんね。自分の無知を認めるのはつらい現実かもしれませんが、そうしないと自分だけでなく周りの人も死んでしまいます。今も5G、IoT、RPA、ブロックチェーンなど新技術が常に発達しています。分からない、で済ませるだけでなく時代に追いついて行かないといけないですね。そうしないといつの日か自分たちも老害になってしまいます…自分がそうなってしまうのは怖いですねぇ現場のことを分からずトップだけで判断。責任は取らない。アメリカ軍の組織体制は現場重視でした。本部で指揮を執る人間も戦争の現場にいたようです。そして1年くらいで成果を上げている人材を本部に引き上げる
0
カバー画像

クソ上司は破滅させる

パワハラ上司や理不尽な上司の場合直接改善を申し出たとしても改善しないことの方が多いです。そこでまずは正攻法として…・他の上司に相談をする・人事部やパワハラ相談窓口に相談をする・限界であれば休職、退職をするこのような対策をした方が良いのですが・解決に向けて会社が動いてもらえない・相談することができない・休職や退職に踏み切ることができない場合うつ手が基本的に存在しません。そこで、このような状態に置かれた場合に「上司を狡猾に潰す」という選択肢をぜひ取り入れてみて下さい。具体的な対策方法については動画でお伝えします。ぜひ、あなたの人生に無料で導入してみて下さい。
0
カバー画像

【実体験】職場の無能バカ社員のしつけ方

職場の問題社員に悩んでいませんか?・仕事をサボる・不平不満や悪口を言って 職場の雰囲気を悪くする・機嫌が悪くなると急に怒鳴るこうした問題に対して・上司や人事部に相談をする・気にしないようにする・表面的に付き合うようにする大体、こうした解決策しかありませんが・相談したことによって 逆に自分の立場が悪くなり退職・気にしないように努めても できなかったという声が後を絶ちません。実際、私も同じような状態に置かれ1週間で解決した実例があります。この問題社員に対して何をおこなったのか?具体的に動画でお話をさせていただきました。1つの参考にしていただければ幸いです。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら