【なみま】ココナラはじめてみました。

記事
コラム
はじめまして。【なみま】です。
ブログをご覧くださりありがとうございます。

少し自己紹介も含めて、
初ブログを投稿してみようと思います。

大学3年でいきなり「やりたいことなんですか?」
見つかっていない方は自己分析して業界を絞って、
会社探して選考に応募して内定へ~というアナウンスを学校にされ、
自分でも驚きました!やりたいことなんてない!


小・中・高とさんざん「出る杭にならずみんなと同じに」
という教育を受けてきたので今さらになってこの短期間で
自分がやりたいことなんて見つかるわけもなく、

「大企業に入って定年まで勤めろ」
という、親の言うことに結局従い自分の意志のない
就職活動をして地元では有名な大企業に内定をもらいました。

その会社に入社して、
ようやく社会の現実を自分の身をもって思い知らされるようになります。。

大学生の時にニュースを見て、
大企業に内定をもらった私は完全に他人事に感じていた
「パワハラ」「長時間労働」「サービス残業」という最悪の環境が
自分自身に訪れてきました。大企業ではないだろうと思ってました笑

もっと真剣に自己分析して就職活動をすればよかった。。
後悔をしてもしきれず、働いていくことになり、
この会社から転職をしないと身の危険を感じました。


新卒入社したばかりの私は
自分の身を守るために転職に向かって働いていくことになります。


なんで、ココナラで平成生まれの方向けに
転職サービスをしようと思ったのか?

これに関しては、長くなりそうなので
別の機会にさせていただきます。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これから、よろしくお願い致します♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す