絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夢が、夢じゃなくなるとき。

Keep hope alive.希望を持ち続けよ。ーJesse Louis Burns私の夢は、16歳の頃に描いたものです。高校2年生。部活動は自分が思っていた以上にうまくいきませんでした。身近にいたのは技術コーチのみで、私は心身ともにバランスを崩していました。私の夢は、『学生スポーツを変える』ことです。そのためのツールとして、トレーナーと管理栄養士という道を選びました。選んだ道がこの道でよかったと、今は思えます。16歳から16年という人生の半分このために進んでいますが、正直希望を持ち続けられない時期はたくさんあります。栄養士の学校に行き、卒業後は管理栄養士取得のための実務と勉強。トレーナーの学校に行き、アルバイトをしながらトレーナーの資格の勉強。働きながら、管理栄養士、調理師、トレーナーの資格取得。私はあまり要領が良いわけではないので、時間がかかりましたし、他人からすると『失敗』と言われることも多かったです。28歳で自分のジムの経営が始まり、同時にコロナウィルスの感染が拡大しました。トレーナーと管理栄養士という立場から『学生スポーツを変える』ことを実現しようとすると、企業に勤めるということが難しい場面がありました。そのための独立でした。3年目までは、お客様がついてくださったり、セミナー講師や開発のアドバイザーなどジム以外の仕事をいただけたりと、経営は好調でした。昨年2023年、4年目はその調子が変わりました。「なにも繋がらない感覚が続くんだよなぁ。」高校2年生の頃を思い出しました。積み重ねたものが見えるまでには時間がかかります。そのタイムラグがあることを私は経験から教わりまし
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら