絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

リースサラダ

今日は朝から大掃除。そんなにきっちりとはしていませんが、それでも綺麗になりました^_^ さて、今日も素敵なお料理を紹介していきますね。 <レタス>① 中をくり抜いて食べやすい大きさに切る。 ② ボウルの上に①をいれ、お好みで塩コショウ・鶏がらスープを入れる。 <にんじん>① レンジで500W 2分あたためる。 ② 輪切りにする。 ③ 型抜きで好きな形にする。 <ハム>① 円を半分に切り、食べやすい大きさにさらに切る。 <飾りつけ>① レタスを皿の中心を囲むようにおく。 ② レタスの上に人参、ハム、トマトをのせて完成!! とても華やかで可愛いサラダができましたね。レシピシートも丁寧にまとめていらっしゃいましたよ。 クリスマスは終わりましたが、お正月仕様で作ってみてもいいかも♡皆さんも挑戦してみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

チューリップから揚げ

今日は地域の小中学校で終業式が行われました。 予定があって振替されるお子さんもいましたし、教室にいらしたお子さんも何だかハイテンションでした^ ^ 皆んな怪我なく健康に過ごしてくださいね。 さて、今日も素敵なお料理ができてきましたので、紹介させていただきます。 ① 手羽元をチューリップの形にします。 ② 調味料をもみ込み、20〜30分置きます。 ③ 油で揚げて盛り付ければ出来上がり!! トマトとモッツァレラチーズのサラダも作ってくれましたよ。 バランスの良い献立ですね♡ サラダはリースの形にしてくれたので、クリスマスの雰囲気がして素敵でした。 また来年も素敵な料理をお待ちしております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら