絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今日は冬至。冬至に食べると運気が上がる食材♪

こんにちは!薬剤師&国際薬膳師のひさ(Hisa)です。今日は冬至。冬至は1年でもっとも昼が短く夜が長い日。とても寒くなりそうですね。 (そんな日に私は小学生の野球の見守りをします。 ずっと外で観察します。寒そう💦) 私、実はそれほど知らなかった事実ですが、 冬至に食べると良い「冬の七草」という食材があるそうです。 「なんきん(かぼちゃ)」 「れんこん」 「にんじん」 「ぎんなん」 「きんかん」 「かんてん」 「うんどん(うどん)」 なんでも、「ん」が付く食材を冬至に食べると「運気(ん)が上がる」とか。 それなら、信じて実行するしかない!世の中のママさん。食材が決まっていると、意外と夕飯のメニューが決まりやすいと思いませんか?今日は子供たちが終業式で給食なしなので、昼ごはんも作らねば! 「なんきん(かぼちゃ)」→かぼちゃのお味噌汁 「れんこん」→筑前煮 「にんじん」→筑前煮 「ぎんなん」→封筒に入れてレンチン 「きんかん」→夕ご飯のデザート 「かんてん」→おやつ 「うんどん(うどん)」→昼ごはん 結構簡単に、7種類の食材を摂取できそうです!! 皆さんならこの7種類をどんなふうに調理しますか?教えていただけると嬉しいです!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 昨日購入がありました!ありがとうございます!今、チェックリストをお渡しして、気になる体の状態をチェックしていただいています。その後、体質タイプ診断を行います♪薬の相談も得意です!!✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ サービ
0
1 件中 1 - 1