絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

会話が弾まない・・・もしかしてDから始まる言葉使ってませんか?

こんにちは。【女性のお悩み相談室】ひより♡です(^^♪会話が弾まない・・・そんなときに使ってませんか?Dから始まるネガティブワード「だって」「でも」「だから」「どうしても」「できない」Dから始まる言葉はなんだか後ろ向き(^-^;そうした言葉から展開していく会話は弾むどころかなんとなくギクシャクした感じになります。「さすがですね」「しらなかった~!」「すごい」「すてきです」「センスいい!」「そうなんだね!」Sから始まる言葉をつかうと、相手との距離が縮まる。D言葉のかわりにS言葉を使うと気持ちよく会話ができるんです♪カスタマーサービスの会社でも、D言葉ではなくS言葉を使うことでクレーム対応が円滑に進められるといわれているんですよ。もともとネガティブ人間のわたし。よく、「どうせ」「でも」「どうしても」を使っていました。私の場合は人との会話というよりは心の中のつぶやきですが(^-^;自分と会話するのが大好きなわたし。最近は「すごいぞ、私!」「知ってよかった~」「すてきな笑顔だ♪」とS言葉を自分にあびせまくっています。たかが、言葉。されど、言葉。ことば一つでこんなにも自分の気持ちが変わるなんて。変化していく自分にワクワクします。ワクワクしている自分を鏡の前でみて、ウキウキします。まいにち目まぐるしく、喜怒哀楽のなかで私たちは生きている。Sから始まる言葉をつかう回数を増やす。それだけで、「喜」と「楽」の 回数も増えていく。わたしはそう感じています♬あなたも今日からS言葉の達人になってじぶんも周りの人もご機嫌にしてみませんか?自分一人ではどうしてもネガティブなことに目を向けがち・・・D言葉で
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら