会話が弾まない・・・もしかしてDから始まる言葉使ってませんか?

記事
コラム
こんにちは。
【女性のお悩み相談室】ひより♡です(^^♪

会話が弾まない・・・
そんなときに

使ってませんか?Dから始まるネガティブワード




「だって」「でも」「だから」「どうしても」「できない」

Dから始まる言葉はなんだか後ろ向き(^-^;

そうした言葉から展開していく会話は弾むどころか
なんとなくギクシャクした感じになります。

「さすがですね」「しらなかった~!」「すごい」「すてきです」
「センスいい!」「そうなんだね!」

Sから始まる言葉をつかうと、相手との距離が縮まる。

D言葉のかわりにS言葉を使うと気持ちよく会話ができるんです♪


カスタマーサービスの会社でも、
D言葉ではなくS言葉を使うことで
クレーム対応が円滑に進められるといわれているんですよ。




もともとネガティブ人間のわたし。
よく、「どうせ」「でも」「どうしても」を使っていました。

私の場合は人との会話というよりは心の中のつぶやきですが(^-^;

自分と会話するのが大好きなわたし。

最近は「すごいぞ、私!」「知ってよかった~」「すてきな笑顔だ♪」と
S言葉を自分にあびせまくっています。


たかが、言葉。


されど、言葉。


ことば一つでこんなにも自分の気持ちが変わるなんて。

変化していく自分にワクワクします。
ワクワクしている自分を鏡の前でみて、ウキウキします。


まいにち目まぐるしく、喜怒哀楽のなかで私たちは生きている。

Sから始まる言葉をつかう回数を増やす。

それだけで、「喜」と「楽」の 回数も増えていく。

わたしはそう感じています♬




あなたも今日からS言葉の達人になって
じぶんも周りの人もご機嫌にしてみませんか?


自分一人では
どうしてもネガティブなことに
目を向けがち・・・

D言葉ではなくS言葉をつかえるようになりたい。

そんなあなたの力になります。

あなたとS言葉で褒め合い、喜び合う時間を
持つことを楽しみにしています♪



応援していただける方はぽちっとしてくださると嬉しいです(≧◇≦)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
ひよりへの質問・メッセージはこちらへどうぞ♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


クリーム ピンク 名刺 横型 (5).png



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す