絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

自分らしく生きる

2003年~介護職・居宅ケアマネジャーとして23年間多くの高齢者福祉事業所で、お仕事をさせて頂きましたそして2024年3月新たな道をスタートしました①介護認定調査員をライスワークとしながら…②ココナラ傾聴サービスに本腰を入れる③仕事と介護の両立支援コンサルタント「産業ケアマネジャー」としての活動を開始するなぜこのような決断をしたか…?【自分らしく、楽しく生きたいから】・ただ単に会社に雇われて、自分が納得できずモヤモヤしたり疑問を持ちながらも、指示されたこと従い続ける事に、自分の大切な命の時間を使うこと・介護崩壊が危惧されている現状において、制度を運営している国の方針に未来がない・大規模災害時や老々介護・ヤングケアラー対応・「資質向上」とは名ばかりの意味のない高額研修…ケアマネジャーに対し、国は次々と重たい責任と役割ばかり押しつけるも、評価基準となる報酬は、常に一般企業の新卒以下という薄給2000年の頃「これからは介護が重要にな時代。介護職は社会的にも重要な存在で、価値の高い職種」と言われていたのに…2024年のいま多くの人がやりたがらない、勧めない社会の「底辺職種」になっているのが現実でも私にとって「介護職」「ケアマネジャー」という仕事が大好きですこの仕事は、高齢者に真摯に向き合い、少しずつ経験と勉強を重ねていく事で、一般の会社員以上に人間性を高められる職種だって、多くの高齢者の・生きてきた「長い歴史」と「経験」に触れ・人生の最期に携われる通常、人は自分の人生しか知る事は出来ないだけど、介護の仕事は、携わってきた何千人・何万人の高齢者が生きてきた人生を近くで学び疑似体験できる一
0
カバー画像

地方移住って最高【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中!今回は2021年3月12日ON AIR「地方移住って最高」。概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。2:58 台所でYouTube見ながら掃除3時間たのし6:02 地方移住最高と思った朝から焚き火コーヒー14:19 あるがままの自然体でいられるのがいい17:04 東京暮らしでは常に何かに追われていた24:06 女性たちが見ている10年後の消費社会お勧め書籍『女性たちが見ている10年後の消費社会 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」』上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

起業検討中の方が、ぼんやりでよいので、決めておくとよいのでは? の7つの項目。

自分らしい起業をしようぜ(∩´∀`)∩ YES!仕事するなら、仕事を通して、感動したりしたいZE☆【コロナ禍になり、起業をご検討中の方が急激に増えています(^^)】理由は、コロナ禍の中、ご自身の人生を振り返ったり、自分の哲学などを深掘ったりした結果、「自分らしさ」を追求しようというコミットが出始めた方が多いのだと思っています(^^)それは素晴らしいこと(∩´∀`)∩ HAPPY♪で、突然、季節のご挨拶ですが、秋なので、雨もチョコチョコございますよね。秋はアウトドアに適した時期ですね(^▽^)しかし、雨の日は、お家に籠って、来年の計画や準備、また、調べものにピッタリの時期だと思います(^^)【起業のご相談で多い業種や職種】きちんと数えていませんが、ダントツで多いのが、エステサロンです。自宅開業希望の方、自宅開業から始めて、いずれは従業員を雇いたいという方迄。(基本的に、職業や業種等はお尋ねしません。ただ、起業のご相談の場合、 おっしゃって頂いたほうが、いいといえばいいですが)既に起業をされている方からのお仕事のご相談でも、最も多いのがエステサロンですね。次がネイルサロンです。その次位に、占い師やカウンセラーという内容が多いです。【起業を検討されている方向け。ぼんやりでいいので、考えておいたほうがいいこと☆】以下の7項目をピックアップしてきました。全てボンヤリでもよろしいので、フィーリングで、軽い心理テストのノリで、答えを書き出してみられて下さいね(^^)以下の7項目が私が考えました。占いで起業相談を受ける際、「何から始めたらいいでしょうか?」と、ご質問を受けます。私の主観ではなく
0
カバー画像

私は魔法使い(*^^*)

地球生活を終えた日のこと想像したことありますか?私はあるあの世に行ってから、地球の生活について思い出す時、どんなことをおもうかな・・・?そういう想像をすることがあるそのときにね、楽しくて気持ちの良いことそして、苦しかったり感情がいっぱい揺さぶられた体験を思い出してる自分を感じるんだ今もね’嫌だ’と感じる事はもちろん嫌だ嫌だと感じることは避けたいよ!!でもね、少しまえの私は嫌なことは何が何でも避けたいって感じていたのに今は料理でいうところのスパイスのように嫌だと感じる体験すらどこか美味しいって思えているそんな私がいるんだ楽しいって思えているときすらあるんだ良い思い出にもなるって感じれる自分がいるだからね、私は本当に最近思えるんだとうとう魔法使いになれた!!!!!!!!!ってね共感した貴方へ!コーチングセッションやってるよそして、人間が信頼できないあなたにはコレをお勧め
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら