絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

人生のアウトプットを「未知」「既知」「版権」に振り分けてみて! あなたのみげか3タイプがわかるから

みげか診断で「統計的に分析できる母数」を重視する場合、自分の人生のアウトプットを分類することで正確に分析できる。その代わり、過去の自分を全部振り返る必要があり、記憶力に大きく依存する。ではやってみよう! みげか診断、人生の全アウトプットふるい分け!必要なのはノートとペン、ないならPCメモ帳でもスマホメモでも良い①自我が目覚めた5歳以降から今まで「誰かに見せた創作物」を全部書き出す②0歳から5歳までは両親や祖母祖父に聞いて「何を作って楽しんでいたか」を書き残す③友人から言われた「自分が納得しない自分の特性」を全部書き出す④創作物の黒歴史を全部書き出して、「どんな評価だったか」素直に書く⑤新しい順に「未知、既知、版権」のボックスのどれかに振り分けるこれの大事なことは、恥ずかしさを捨てて「全部をさらけ出して書き出す」ことだ。ちょっとでも、これを書くと負け、思い出しただけで黒歴史(死にたい)というものがあって、忘れたことにしよう♪ とブレーキがかかるなら、やる意味がないので時間も紙も無駄だからやらなくてよい。例えばね俺の場合、中学校の時にバーチャファイターや鉄拳が流行ってた時に、ノートの切れ端で立体ブロック+カービィみたいなキャラが対戦するパラパラ漫画を描いたことがある。勿論誰にも見せてない。あとは、エロ本とエロゲーにまみれた高校生の時に、見よう見まねでエロ絵を勉強してトレースして、下手すぎて絶望した黒歴史もある。あとは、Youtuber最初にやろうとした5年ほど前にラファエルヨロシク仮面を買ってきて「自己紹介と歴史語り」をやっちまった死にたくなる歴史がある。それを、読者の皆が自分が見
0
カバー画像

同人や流行相乗りに頼り過ぎて、オリジナル作品が億劫になっている方向けの話。「0から1を創れない呪い」を解く方法を伝授する

今回は、「0から1を創れない呪い」について語る。 みげか3タイプ診断占いにおける、3つの時間軸には呪いがある ①未来創造型: 直感や予知がドン引かれて封印する呪い ②現在共感型: 0から1を創れない呪い。慢心で大失敗する呪い ③過去再現型: 金の序列マウントの呪い。変化できない呪い(最近)人は基本、この3つの時間軸のどれかに「ワクワク」し、どれかに「無関心」になる。その時間軸の性格診断を「みげか3タイプ診断占い」と呼んでいる。前回は、過去再現型の金の序列マウントの呪い。変化できない呪いの解き方を解説した。今回は6割の人口がいる、現在共感型について語る。Youtubeや同人、ツイッターににおける現在共感型は「ブーム」を生み出す原動力であり、人類の進化における大半を担った大きな役割がある。そしてそれは、過去も、現在も、未来も必要なのである!問題は、他の著作物への流行相乗りの評価に慣れ過ぎて、0から1を創ることにモチベが湧かないのである。「あ! わかる!」と共感する方は、現在共感型である。過去大好きだった流行ものを、廃れた今見た時に「賢者モード」(スンッと真顔)になる場合は、さらに現在共感型に寄っている。過去再現型の方は、時代や流行に左右されない「自分の好き」が趣味となり、時代が変わっても愛は変わらない。ビンテージものだったり、古い技術やモノでも買い支えられる、重要な層である。未来創造型は1割しかいない。目的意識で、それが自分の人生に価値があるかどうかで判断する。それは時代によっても影響を受ける。皆がイイと思うこと、自分が「気持ち良い」と思うものに全員が飛びついて流行が発生する。現在
0
カバー画像

#32 ご依頼品紹介

こんばんは!今回はご依頼品を紹介させて下さい!こちら! 似顔絵サービスからJリーグの選手を描かせて頂きました✨ 今回は少々訳ありなご依頼でした私………有償では版権の似顔絵は基本的に描きません。著作権やら肖像権の問題が出てきますからね…極力揉めたくはないので…全く描かない訳では無く、趣味の範囲では描いたりします✨さてさて、じゃあ何故今回のご依頼が選手なのかですが実はご相談を頂いた際に一度お断りをさせて頂いていますサービス内容にも予め記載してあり、今回のご依頼者様も理解した上でのご相談でした前もって『版権は描きません』と記載はしてありますが、やっぱりちょっと悩みました~~~~~!!!いやね?折角『とっても可愛いイラストで…』って私のイラストを気に入ってくれた訳だし極力さ…力になりたいじゃ…ない???んで、お断りを入れて『納得してくれたかな?』って思ってたらですよ?後日、その版権元様にご相談をして許可を得たとの事で再度『描いてくれませんか?』とお問い合わせを頂きました(きちんと版権元様のご返信写真も添えられてました)いやもうね?これは描くしかないよね~~~~~~~~~~~~!!!!!!???ってか、一度お断りをさせて頂いたにも関わらず『じゃあ別の方に頼もう』とはならずに、しっかり許可を得た上でまたお声掛けして貰えるとかそこまで気に入って頂けてるんだと思うと嬉しいです…😭正直言って吃驚したもん(笑)そんな訳で今回はきちんと許可を得た上で版権の似顔絵を描かせて頂きました✨ご存じの方は是非応援して頂ければ✨ありがとうございました!!こちらのサービスでゆるふわ似顔絵承っております✨宜しければ
0
カバー画像

ツヤベタが楽しい原稿

版権まんがを描いている最中です。ツヤベタがめちゃ楽しいです。
0
カバー画像

こんにちは🌞

ここ2日間、友人の結婚式のため家を留守にしておりました!友人の結婚式に参加するのは初めてだったのでとても感慨深かった…私はコロナが流行り始めで外出もままならないような状況だったから結婚式も上げられず…。でもあきらめきれていないので、友人からいろいろ聞き出そうと思っています( ´∀` )笑本日の作品ポケットモンスターサン&ムーン世代の時の博士カップリングです!実際アニメでも結婚し子供まで紹介されたという、公式も認めるカップル(*´ε`*)友人が結婚したということでそれに似合うお二人とシチュエーションのイラストを選ばせていただきました!ではまた次回、お会いいたしましょ~!(^_^)/~
0
カバー画像

イラスト色々描きます。

ご相談次第でイラストを描かせて頂きます。ただし版権のみとなりますのでご容赦ください。
0
カバー画像

ファンアート集ぞな~

こんにちばんわ!MOブさんです。Twitterの方で今まで趣味で描いてきたイラストを載っけているのですが、せっかくなのでココナラさんのブログにも少しずつ載っけていきますぞな!色味や画風等イラスト制作のご依頼の際の参考になれば幸いです。今回は版権ログの一部を集めました!天津飯さんと餃子DBでは天さんが一番好きだったりwちなみにこういう超ラフのご依頼も大丈夫です。フシギソウちゃんベア子さん以上、版権ログでした。かなりお待たせしてしまいますが、イラスト・漫画制作のご予約はダイレクトメッセージよりお待ちしております!
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら