絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

行動が続かない人の特徴と対処法

こんにちは。中高年独身女性のためのライフ・コンサルタントRiccaです。今日の内容は読んでてちょっと「ううっ」って胸が痛くなるかもしれませんけど、自戒の意味も込めて書きますね◆  ◇”何をやってもすぐ諦めてしまう…”行動が続かないことで自信をなくしてしまう人、結構いるのではないかと思います。セルフ・イメージが下がってしまうのであきらめ癖がつくと、地味〜にダメージが大きいです。危険・・私が思うに、行動が続かない原因の一つは「人の言うことに振り回されて、自分の軸がブレるから」私と同じ昭和生まれの人は、私も含めて『正解がどこかにある』という発想が染みついてませんかね?例えば、学歴。昭和時代なら、とりあえずいい大学に行けばいい会社に入れて、そうすれば将来は安泰だ、みたいな、そんな価値観。今の時代は、そういった一律の「こうしとけば大丈夫」みたいな”正解”は通用しなくなっている。そう思いませんか?でもいまだに「どこかに正解があるはず」と思っている人は(無意識レベルかもしれませんが)他人の意見を聞くと、その人の言ってることが正しくて自分の考えが間違ってるのかも・・と不安になってしまう。結果、やり始めたことをやめて違うことを始める。軸がブレるのです。しかし今の時代、万人に共通する”正解”はなくて、「自分はどうしたいか」「どんなふうに生きていきたいか」自分で決めて、行動していく時代です。自分にとって”正しい”と思うことを決めてそれをコツコツやっていきましょう。そう言われても、「自分がどうしたいか、よくわからない」「自分なりの”正解”がよくわからない」という方は、ぜひ、お話ししましょう!頭の中でご
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら