絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ダサい坊主頭」

【小沢君】 8歳の時友達に小沢君と言う子いて その子はジャニーズのアイドルに憧れ 髪の毛を肩まで伸ばし芸能人の様な 髪型をしてたカッコ良い子がいた しかしある時学校に登校すると そのアイドルに憧れてカッコつけてた 小沢君の髪の毛が丸刈りになってて 目がウルウルしてしょんぼりしてた この時みんな騒然として驚き 小沢君に一体何があったのか聞くと 「父親が床屋代を節約する為 バリカンを購入して刈られた」と言う 親の価値観を一方的に押し付けられた 小沢君を見てクラスの子達がみんな 可哀そうだと思い励ましたが小沢君は 「髪はもう戻らない」と嘆いていた (ノД`)・゜・。 当時イモ欽トリオが流行ってて 小沢君はメンバーの長江健司に憧れ 振付とか上手に真似してダンスし 俺は本当に好きなんだと感心してた なのに肩まで髪を伸ばして アイドル風にしてた小沢君の髪型が 坊主にされてるなんて可哀そうで 俺は何も声をかけてあげられない しかしそれ以上にバリカンを使い 自宅で髪を坊主にすれば床屋代が 安く済むなんて噂が親の耳に入れば 俺も坊主にされかねないと恐怖した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【宮入君】 それから数日後学校に行くと 今度は宮入てるふみ君と言う子が 坊主で登校してみんなを驚かせ クラスの子達が騒然としてしまった 宮入君は頭の周りを刈り上げた 普通の髪型だったけど彼もまた 親が床屋代が浮くと言う理由で バリカンを購入され刈られたらしい 宮入君の話を聞いた小沢君が 「とうとう親同士の間で床屋代を 浮かす方法がバリカンで刈る事だと 噂が広まり始
0
カバー画像

「奉仕の掃除」

【奉仕】 8歳の時埼玉県の三郷団地にいて ここの集合団地が5階建ての建物で エレベーターがなく階段のみの 上り下りが過酷な団地だった。 一応建築基準法だと5階以上の建物で エレベーターの設置義務があるけど 5階以下なら設置義務がなく 5階に住むと超大変になる団地だった しかし当時302号室に住んでた俺は ここが3階だから最悪の5階でなく 本当に良かったといつも感じて 運が良かったと思う。 でも5階に住んでる子達は 花火大会があると高いからよく見え この時だけとてもうらやましく感じ 5階に住みたくなってしまってた。 (´・д・`)ショボーン 夏休みのとある日父親が突然 「これから毎週日曜日団地の階段を 5階から1階まで掃き掃除しなさい」 そう言われてやらされる羽目になる 何でか聞くと「奉仕の一環だ」 と言われ誰もそんな事してないのに 何で俺だけ掃除する必要あるのか 全然納得いかなかった。 とりあえず言われたからやる事にし 5階から1階まで掃除していくと 30分位かかってしまって大変で もうやりたくなくなってしまった (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【綺麗な階段】 しばらく掃除を続けてると こんな事したって誰も見てないし 誰からも褒められないし 俺でなくても良いはずだと感じてきた そしてだんだんバカバカしくなって 手抜き掃除をして終わらせると すぐに手抜きがバレてしまい やり直しさせられた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日の友達の家に遊びに行くと その階段がきちんと掃除されてて 凄く綺麗に感じて気分が良く いつもの汚い階段より全然良い。 イイネ♪d('
0
カバー画像

日記「床屋と入居」

【ちょい悪親父】 先日やっと半年ぶりに床屋に行き 髪の毛を短くしてさっぱりして 気持ち良くて丁度良い秋風なのに 寒く感じるようになってしまう。 俺がいつも行く床屋は 1000円カットの安い床屋で 特に髪型とかバッチリ決めないから ここで十分だった。 (*´-∀-)フフフッ 美容院のカットに行くと カットだけで2600円も取られるけど カッコ良い髪型にしてくれて 高いだけの事があった。 しかし凄くオシャレにしても 特に女性に合う事もないので 特別な用事がある時以外 美容院なんて行かない。 1000円カットで俺は 周りを全部刈り上げてスッキリし 全体的に短くしてもらって 髪の量が多いから剝いてもらった。 カットが終わり外に出て見ると 周りの人の髪型が何故か気になり しばらくキョロキョロ見てたら みんな結構カッコ良い髪型が多い しかもお爺ちゃんなのに カッコ良い髪型でジーパン履いて それだけなのに凄くオシャレに見え やっぱ俺も美容院行きたくなった。 ( ´゚ω゚)・*;'.、イイナァ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【引っ越し】 最近俺のアパートの住人が 日に日に少なくなっていき 今じゃもう1人の住人と俺の 2名しかいなくなってしまった。 きっとその訳は 毎日工事の音がうるさいのと 工事が終りマンションが出来ても 全く日が当たらない部屋になるから 多分コロナでで在宅ワークになり 家にこもる時間が増えた事により 工事の音のうるささが凄くて 引越してしまったのかもしれない しかし今日珍しく 新しい住人が引っ越してたようで アート引越センターが荷物を持ち 階段を上り下りしてた。 ε=ε=ε
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら