日記「床屋と入居」

記事
ライフスタイル


展示用_edited.jpg


【ちょい悪親父】



先日やっと半年ぶりに床屋に行き
髪の毛を短くしてさっぱりして
気持ち良くて丁度良い秋風なのに
寒く感じるようになってしまう。


俺がいつも行く床屋は
1000円カットの安い床屋で
特に髪型とかバッチリ決めないから
ここで十分だった。
(*´-∀-)フフフッ


美容院のカットに行くと
カットだけで2600円も取られるけど
カッコ良い髪型にしてくれて
高いだけの事があった。


しかし凄くオシャレにしても
特に女性に合う事もないので
特別な用事がある時以外
美容院なんて行かない。


1000円カットで俺は
周りを全部刈り上げてスッキリし
全体的に短くしてもらって
髪の量が多いから剝いてもらった。


カットが終わり外に出て見ると
周りの人の髪型が何故か気になり
しばらくキョロキョロ見てたら
みんな結構カッコ良い髪型が多い


しかもお爺ちゃんなのに
カッコ良い髪型でジーパン履いて
それだけなのに凄くオシャレに見え
やっぱ俺も美容院行きたくなった。
( ´゚ω゚)・*;'.、イイナァ

delfina-pan-8esvJeVUdes-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【引っ越し】



最近俺のアパートの住人が
日に日に少なくなっていき
今じゃもう1人の住人と俺の
2名しかいなくなってしまった。


きっとその訳は
毎日工事の音がうるさいのと
工事が終りマンションが出来ても
全く日が当たらない部屋になるから


多分コロナでで在宅ワークになり
家にこもる時間が増えた事により
工事の音のうるささが凄くて
引越してしまったのかもしれない


しかし今日珍しく
新しい住人が引っ越してたようで
アート引越センターが荷物を持ち
階段を上り下りしてた。
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


この時足音が凄くうるさく
何の音かと思い魚眼レンズで見たら
引越し屋が階段を走って上り下りし
ドタドタ凄い音が鳴ってる。


しばらく見てたら引越し屋の中に
若い女性も1人いて荷物を運び
最近力仕事も女性がやるのかと
少し驚いてしまった。
\(◎o◎)/!ワオ


でもよく見たら
軽い物を優先に運んでて重い物は
男どもが優先的に運んでたから
役割分担が出来てたのかもしれない


jon-tyson-E7JP5mFbvBY-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す