絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

動くイラスト

おはようございます。3連休初日ですね。最近動くイラストに力をいれています。11月になってから毎日ワンドロ(1時間)でキャンバス真っ白からスタートして描いた絵を動かす練習をしています。動かす部位が少ないと1時間以内で作れるようになってきました。初日の子二日目ウォーキング初日はちょうどはあちゃまの復帰記念配信日ということだったので練習後に(友達の推しなんです)はあちゃまをピョンピョン跳ねさせて手を振ってる動くイラストをかきました。さすがに分割数や動かすか所が増えたから3時間くらいかかったかな。ここからさらにクオリティを上げるとしたら影やハイライトの追加となります。二日目のウォーキングは1時間ではカクカクな動きであまり上手にできなかったので反省点を踏まえて描きなおしをしたら結構自然な感じに歩かせられました!どこまで自然な動きを目指すのかという問題については超自然に動くアニメはほかの3DグラフィッカーやモーションデザイナーやAIにおまかせして私はローコストでてくてくかわいくうごくGIFアニメをめざします。不自然にカクカクしすぎて無ければいいかな。自然に動かせたので次は60年代女子の恰好をしたチビちゃんをウォーキングさせてみました。きゃわわ~♪ココナラブログではGIFアニメをお見せ出来ないのが残念ですわ。そのうち作品たまったら動くポートフォリオとして映像作ろうかな。こちら動かない物となりますがミニキャラのご用命あったら是非。期間限定でブログ視聴者特典としてお値引きしてます。動くミニキャラのサービスはこちらです。この記事内(はあちゃま以外)に乗せてるシンプルなもので全身SDアニメーションで
0
カバー画像

GIFイラスト動画

SNS用ショート動画作成しました。サンプル数を増やしたら出品しようと思っています!
0
カバー画像

ココナラ活用塾vol.63【サービスページの画像にGIFアニメーションを登録してみた!】

!注意!こちらの「GIFアニメーション」ですが、2023年11月現在、ココナラのサービス画像は【すべて静止画】表示される仕様となっているそうです!gif.のファイル形式も登録できますが、動きません!!ご注意ください!以下の記事内容は残しておきますが「そんな時代もあったのね」とご理解ください。繰り返しますが、現在(2023年11月)、ココナラのサービス画像は一切動きません!!こんにちは! ライティング系と音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)です。 最近、出品者仲間と盛り上がってワッキャー!とテンションが上がったことがあります。 それは、サービス画像にGIFアニメーション画像が登録できる! ということ。 このブログでさらっと宣伝しているココナラのノウハウ販売サービスのトップ画像もちょっと動かしています。 動きがあると目を引くので、サービスを見てもらいやすくなるかも!ということで試してみまして……現時点でのメリット・デメリット、変更後の変化の有無などを簡単にまとめてみました。 <GIFアニメーション画像をサービス画像に登録するメリット> ① 目立つ・注目される 動いているだけで、目立ちます! 注目されるとクリック率も上がり、サービスが閲覧される可能性が上がります。 実際にサービス分析機能を使って閲覧数の推移を見ているのですが、ちょっと上がっています。(詳しくは後ほど……) ただ、これは他の出品者仲間の報告によると「あまり変わらない」という結果も多く、上りも下がりもしない(そして劇的な変化もない)ということで、まだ様子見段階です。 ② 訴求ポイントを強調できる サー
0
カバー画像

[My little heart house]

昔々のお話しです、まだ若かりし頃、ホワイトボックスというプロジェクトをやっていたころのお話しです。こちらのイラストは、ホワイトボックスの宣伝用に製作したイメージイラストです。ホワイトボックスとは、同じ目的で集まった仲間たちのプリジェクトでプロのイラストレーターになる為の1歩を考える共同体として立あげました。当時の主力メンバーは12名 (イラストレーターを目指している方)賛同者(メンバー)36名 (学生・フリーランス・イラストレーターを目指している方)協力会社 24社ほどでした。当時のイラストの製作費は、セルフプロデュースが出来る有名なイラストレーターの一握りが高額単価で取引されていて、それ以外はチラシやポスターなどのグラフィックデザインの一部として利用されるイラストの製作が主でした。デザインの中の一部として使用されイラストそのものに価値はなくとても安い仕事でした。値上げ交渉すると仕事がなくなるため企業側のいい値でイラストの売り買いがされていました。安価な製作費で大量のイラスト製作、1度描いたイラストは何度も使いまわされるためなかなか利益につながりませんでした。そこで思いついたのがホワイトボックスでした。SNSが支流の現在では誰でやっている方法です、その方法とは、複合で進めていく、イラストレーターはそれぞれタッチが違います、人により好きなタッチは異なります、そこで、(イラストレーター)のポートフォリオを製作しました。プロフィールと得意なタッチと苦手なタッチの詳細を記入したアーチスト紹介のパンフや冊子を制作しイラストを必要としているデザイン会社や広告代理店、大手企業に売り込みに行き
0
カバー画像

「新世界の侵入」

【フォトショップ】20歳の時ジャストネットと言うプロバイダーで生れて初めてホームページ制作した。そしてホームページビルダーを買い雑誌や説明書を見て勉強した。( ´ー`)フゥー...しかしHPの為に与えられた容量がたったの2メガしかなく自分が納得するHPが作れない。そこで色々調べたらフォトショップなら画像容量を減らせるので秋葉原から購入してきた。そして俺は購入したフォトショップを説明書を読まずにとりあえず操作してみた。すると画像を加工する為のツールがアイコン表示になってる!それは当時画期的な操作方法だった!ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【GIF】そのアイコンを選択し画像にポインターを当てて画像をウネウネしてみた。そしたら選択したしたアイコン通りの加工が出来て凄く理解しやすい!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はその後も説明書を読まずに画像に対し色々な操作をしてフォトショップを覚えていった。そして大体の操作を覚えたがまだ解らない事がいくつかある。そこは仕方ないので説明慮を読んで理解するしかなかった。|ω・`)ショボーンするとこのフォトショップはGIFアニメも作れる事が解った!しかしGIFアニメを作る為にはコマ割りに当てる画像を複数枚用意しないとなない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【理想と現実】そして俺はGIFアニメを作る為にスーパーマンが変身するシーンをネットから入手した。このファイルは「wav」ファイルでたった10秒位の映像なのに100メガ位の膨大なファイルだった。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!このファイルをフォトショッ
0
カバー画像

【GIF】動く一枚絵作成します

まばたき、なびく髪などGIFで作成できます。ご依頼はこちらから↓シンプル、ゆるかわ動物のGIFはこちら↓
0
カバー画像

花粉は飛ぶのだろうか?

こんにちはippeiです。カバーにGIFをあげて強風を表現したつもりですが、、、果たして画像はちゃんと動くか?※上の画像(gif)全然動かないですね。残念
0
カバー画像

7(ラテン語) 動画 GIFから

動画 GIFから画像からh流れる壁からGIF
0
カバー画像

柿をとる猫

柿をとる猫の動画を作りました。GIFやイラストのご依頼をお待ちしております。
0
カバー画像

GIF貼り付け

画像のところにGIF形式のものも貼り付けられるみたいなので試してみよ!追伸動画はダメみたい!!
0
カバー画像

クリスマスプレゼントにいかがでちか?

クリエイターズアパートメントのはこべと申しますでち🐤(はこべはインコなので、でち語でおゆるし下さいでち。)もうすぐクリスマスでちね😊🎄✨なかなか会えないお友達に、イラストのプレゼントはいかがでちか?クリエイターズアパートメントには、バラエティー豊かなイラストレーターが沢山いるんでち💕 きっとあなたにも、お友達にも喜んでもらえる素敵なクリスマスプレゼントが見つかるはず😊💕 ぷらっと遊びにきてね♪ブログ読んでくれてありがとでち☘✨
0
カバー画像

自身のポートフォリオサイト 背景を動画に変更

自作したポートフォリオサイトのトップ画面の背景(波紋用のデザイン)を動画に変更し、アニメーションとしました。かなり時間はかかりましたが、少しデザイン性は良くなったかな?時間はかかりましたが。。。ココナラでは画像ファイルを添付できないんですねー😂youtubeの動画だけなんだね😂もう少し動画ファイルとかも添付できたらいいのに。。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら