動くイラスト

記事
デザイン・イラスト
おはようございます。

3連休初日ですね。

最近動くイラストに力をいれています。

11月になってから毎日ワンドロ(1時間)でキャンバス真っ白からスタートして描いた絵を動かす練習をしています。

動かす部位が少ないと1時間以内で作れるようになってきました。
朝練001.gif
初日の子
朝練002.gif
二日目ウォーキング

初日はちょうどはあちゃまの復帰記念配信日ということだったので練習後に(友達の推しなんです)はあちゃまをピョンピョン跳ねさせて手を振ってる動くイラストをかきました。
sd2b.gif
さすがに分割数や動かすか所が増えたから3時間くらいかかったかな。
ここからさらにクオリティを上げるとしたら影やハイライトの追加となります。

二日目のウォーキングは1時間ではカクカクな動きであまり上手にできなかったので反省点を踏まえて描きなおしをしたら結構自然な感じに歩かせられました!

どこまで自然な動きを目指すのかという問題については超自然に動くアニメはほかの3DグラフィッカーやモーションデザイナーやAIにおまかせして私はローコストでてくてくかわいくうごくGIFアニメをめざします。
不自然にカクカクしすぎて無ければいいかな。

sd1.gif
自然に動かせたので次は60年代女子の恰好をしたチビちゃんをウォーキングさせてみました。きゃわわ~♪

ココナラブログではGIFアニメをお見せ出来ないのが残念ですわ。
そのうち作品たまったら動くポートフォリオとして映像作ろうかな。


こちら動かない物となりますがミニキャラのご用命あったら是非。
期間限定でブログ視聴者特典としてお値引きしてます。

動くミニキャラのサービスはこちらです。
この記事内(はあちゃま以外)に乗せてるシンプルなもので全身SDアニメーションですとオプションとなって3500円です。

ココナラブログのカテゴリいつも迷うんだけどGIFアニメは動画になるのかな?イラストになるのかな?謎
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す