絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今のパートナー

今のパートナーと出会って、一年半が経ちました。今では当たり前のように子供と接し、自分も親だと言ってくれています。パートナーも大変な状況なのに、自分達親子を気に掛けてくれています。そんなパートナーですが、時々分からなくなります。それはパートナーも同じようで、自分のことが分からない時があるようです。度度小さな衝突から大きな衝突まで色々ありますが、一貫して言えることは「お互いに離れる気は1ミリもない」ことです。別れ話も何度もしましたが、結果相手の手を何度も取って来ました。相手がどれだけ病んでいても、自分がどれだけ辛くても、傍にいることを選んでいます。同性だから、なんてことは関係ないんです。自分が好きで選んだ相手が、たまたま同性だったんです。好きだから、信じて傍にいる。それが出来る相手に巡り合えたことが、今の自分の支えです。
0
カバー画像

人生の可能性は独力より協力で切り開かれていく

自分の弱点、苦手を補い、強み発揮に力を貸してくれる存在がいると心強いです。そんな方、いますか?成功者には必ずと言っていいほど、そんなかけがえのないパートナーがいるものです。双方の強み、弱みが分かっていると組みやすいですね。自分にとってはもちろん、誰かがあなたを待っているかも。弱みをカバー、補完してくれる相性の良い助っ人はだれ?自分のタイプが分かるとカンタンです。「弱みは克服するのでなく、それを強みとする人に補ってもらう。」これがウェルスダイナミクスの基本的な考え方です。自分一人でなんとかするより、はるかにコスパが良いんですよね。私はウェルスダイナミクスのタイプを示すこの図で言うと「ダイナモ」というタイプ。発想、行動力に富み、何かをはじめる、0→1が得意。それを知ってか知らずか、私のコーチングは「スチール」タイプのクライアントさんがとても多いです。スチールタイプは詳細な視点、整理整頓、慎重、確実性などを特徴とする内向タイプ。0→1が苦手でなかなか動き出せなかったりします。そのため、私とのコーチングではこれまで長年動けなかった、着手できなかった課題に取り組んでブレイクスルーした方も多いのです。このように、苦手を補う存在によって人生が好転します。独力より協力が人生の可能性を拡げていく自分一人で奮闘し、仕事、人生の全方位をフォローするのか。あるいは苦手、弱み方面の可能性は捨てるのか。前者は限られた時間、リソースでどれも中途半端に、結果疲弊、消耗。後者は人生の可能性が大幅に限定されます。これらは助けてくれる誰かさえいれば景色が変わるものなんですよね。そんなかけがえのないパートナーを見つけ
0
カバー画像

☆彡栄親の関係はWIN.WINで最高ですね(^.^)/~~~

宿曜占星術は相性を観るのがとても得意な占術です。■栄親の関係■友衰の関係■危成の関係■安懐の関係■命の関係■業胎の関係とありますがこの中でお互いとも良くなるのは「栄親の関係」のみになります。この組み合わせは仕事でも男女でも夫婦でも親子でもベストパートナーになる要素があります(*^-^*)何となく初めて会った時から何かを感じる関係と言えます。友音 渉
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら