本日、5月13日の真夜中、「満月」を迎えました!
ということは、今夜、
「願い事」「願望」「叶えたいこと」を書く時間を、
ご自分のために5分でいいので、つくってあげてくださいね。
「もう何回も願い事は書いているのに、ぜんぜん叶わないんですけど」
と、言われることはよくあります。
叶わない理由は、いくつもあるのですが、大きい順に3つあげると、
①まず、ご自分が、「願いが叶う許可」を出せていない、
というのがあります。
そんなバカな!
私、真剣に願っています!
と言われるのですが、
例えば「お金」や「恋人」関係だとすると、
しっかり稼いで、気持ちよく「お金」を受け取ることを、許していない。
「恋人」に出会うことを望んでいるのに、「どーせ私には素敵な人は現れない」と、無意識に思っている。
つまり、「どーせ」「だって」「とはいえ」という言葉が頻発するなら、
まず許可していないはずです。
ご自分の幸せに、勝手に天井をつくっているなんて悲しいし、
おかしなことですよね。
②「願望」を叶えることに、ご自分のエネルギーを集中させるのではなく、
執着してしまっている。
これも、よく聞くアルアルです。
「お金」がほしい、「結果」がほしい、「恋人」をつくりたい!
「そのために私は、こんなに努力してる!こんなに我慢してるのに!」
という言葉が出てきたとしたら、
たぶんエネルギーの使い方が間違っている可能性、『大』です!
今行動している努力、その努力は不幸になるためにやっちゃってます…。
とりあえず今、鏡を見て、すごく怖い顔をしているとしたら、休みましょう。
頑張り過ぎです。
また「自己犠牲」の可能性も大です。
この世で一番大切な自分をないがしろにして、
それで手にできる幸せって一体どんな幸せなんでしょうか?
③もう何でもいいので、「楽したいんです」という方、アルアル。
「楽をする」というのは、
私は現状を1ミリも変えたくありません!
私は動きません!
という宣言と同じです。
この宣言で人生が変わった、素晴らしく変化した方がいらしたら、
現代の魔法使いです。
ぜひ、私にコツを教えてください。
「楽(らく)をする」のと、
「楽しむ」のは、同じ漢字でも、エネルギーは、180度違います。
「楽をする」の反対は、「努力」ではありません。
「楽しむ」なんです。
でも「楽をしたい」と本気で望んでいるとしたら、相当疲れているはずです。
休みましょう。
休むことを、自分に許しましょう。
そして有給でも何でもつかって、寝たいだけ寝て、
まずは元気を取り戻すこと。
「成功してる人って、楽はしてません。
心から楽しんでいるんです」
だから世の中の成功者って、仕事を辞めないですよね。
いくつになっても好奇心いっぱいです。
この3つに共通する解決方法は、
「幸せに抵抗しない」
「抵抗するその手を放す」なんですけど、それについてはまたの機会に。
今夜はただシンプルに、「わたしの願い」を書き出して、ありのままの願望を静かに眺めて、ただ受けとめてみませんか?
①②③のどれに当てはまるのかなんて考える必要はありません。
反省もなしです。
私の何が間違っているんだろう?というのも、もうやめましょう。
あなたに悪いところなんてありません。
もしあるとしたら、やり方をちょっと間違えているだけです。
だから今夜こそ、ほんの5分だけ、自分のための時間をつくり、
私と一緒にいて、願いを書き、
そうかそうかと、ただ聞いてあげて、
それが叶うことを、一緒に喜んであげてください。
あなたのベストパートナーは、あなたしかいません。
今夜は、わたしというパートナーと、一緒に「楽しむ」自分を取り戻すことから、始めましょう。
楽しい満月の夜を!