絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

着ぐるみ

[ Mascot character production ]▶イベント用着ぐるみ制作モデルとなったのはこちら⤵⤵⤵むかしむかしのお話しです、イベントのプロダクションから、 歌のお姉さんと一緒にイベントで踊ったり遊んだりする着ぐるみの製作がしたいと依頼がきました。その着ぐるみを使って商業施設を回ってイベントをするという事だった。製作費は5万でした。着ぐるみは作ったことがなかったのですが5万か~できるかな?と独学で製作しました。こちらが製作したビーグルの「Ai」着ぐるみの製作には材料費込 約30万ほどかかり大幅な赤字でした、費用の請求をしたところ、この着ぐるみのイベントで費用を賄うという事となり人件費削減のため自分が入る事となったのでした。その頃のお話しです。中に入っているのは、もちろん絵描きです。このころ、生き方に苦しんでいる時期でした。 着ぐるみの製作は、自分の生き方や仕事の幅、転機を変えてくれた仕事でした。色々なところで、色々な人と出会って、たくさんの話を聞きました。着ぐるみショーの仕事をしている人や道化師の人、歌のおねえさん楽しい事や辛いことが、それぞれに悩みは沢山抱えていました。人はみんな何かしらの悩みを抱えて生きている、自分だけではないんだという事が分かりました。着ぐるみの仕事で分かったことは、観客として見ていると楽しそうとか思えますが、かなりの体力を消耗するということでした、5分 10分 着ぐるみでいると 暑さと、息苦しさ、視界が狭い辛さと・・・え~っとそして、不特定多数の小さな見えない○○!低学年ならいいのですが高学年になってくると引っ張られたり、足踏まれたり、付
0
カバー画像

季節はずれ 干支どうぶつ着ぐるみイラスト 12点

季節はずれ、じゃなく、「時季はずれ」ですねドローマシーナです。随分とご無沙汰になってしまいました。近況はまた別のブログにて触れることにします。季節はずれの干支の着ぐるみイラストです。ご利用はご自由にどうぞ。全12点、内容は下のサンプルの通りです。以上になります。別バージョンが出来ましたら、新たなブログとしてアップしていきます。どうもありがとうございました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら