絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

お料理にはお料理返し!!

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥このところ、移住前の妹と同居しているので、移住先で飲食店を開く妹のプロの味を堪能させていただいております。和から洋、イタリアン、カレーまで色々と作ってもらえて、とってもHappyです。いつも、「ありがとう」「本当においしい」って伝えていますが、今日は、妹がお友達の家でお別れ会をすると言うので、私も何かを作ってあげたいと思い、シュウマイを作って、持たせてあげました。お昼の妹のカレーも超美味でした!でも、私のシュウマイも美味しいのですよ。簡単?なのでレシピをご紹介。1.玉ねぎを用意中くらいの玉ねぎをフードプロセッサーで7mmぐらいの大きさまでみじん切りにして、片栗粉が全体をコーティングするぐらい、かけておく。2.干しシイタケを用意2枚ぐらいの干しシイタケを、ちょっとお砂糖を加えた水50mlぐらいに浸し、電子レンジで1分加熱。砂糖が入ることで、浸透圧のお陰で、すぐに戻りますよ。そのシイタケを超細かくみじん切りにします。3.エビを用意どんなエビでも良いのですが、300g用意し、必要ならば、背ワタを取ってくださいね。お酒と塩で軽く洗った後、お酒と片栗粉を大さじ1杯ぐらい入れて、干しエビ(本当の中華食材なら戻しておく、アミエビだったらそのまま大さじ4杯ほど)を加えて、フードプロセッサーでエビの形が残る
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら