絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【スノームーン】ナムルとチヂミを作って食べました!

なぜか猛烈にナムルが食べ放題したくなり、お惣菜はちょっとで398円するので、自分で手作りしました。漬物のように時間かかるのかとおもったら、人参、ほうれんそう、もやし、ぜんまいをゆでてもやしのたれとこちゅじゃんを和えるだけで超簡単でした。市販のナムル用のタレを使う方法と家ので代用するならば、ごま油、シャンタンの粉(とりがらの粉でも可)、ニンニクでもオッケイです。あとチヂミも食べたくて、おたふくが出してるチヂミ粉でニラチヂミ作りましたが激うまでした!!お好み焼きって自宅だとどんなに工夫してもぺしゃんこであまりおいしくないじゃないですか。風月とかのお好み焼き屋さんのは分厚くてふわふわでおいしいじゃないですか。市販のお好み焼きとチヂミだったら、チヂミのが好きかもしれません。チヂミは市販のでもお店で食べるのと同じ味でおいしく作れました(⌒∇⌒)お米をごま油でおこげつくって、シャンタンとコチュジャンで味付けしてビビンバ丼にしました。とても好評でおいしいと言われたので ぜひ作ってみて下さい。シャンタン(ウエイパーでも可)めちゃ便利です。中華料理屋さんのほとんどが使ってる中華調味料なんですが、シャンタン使うと回鍋肉もチャーハンも中華料理屋さんで食べるような本格的な味になり、すごくおいしいです。チャーハンの元を買うなら、シャンタンで味付けしたほうが激うまなのでぜひ試してください。あとお子さんや旦那さんのお弁当作りに超時短5分でできるレシピで超おいしいチャーハンの作り方フライパンや包丁必要なし!台所が散らからないので片づけ必要なし。電子レンジでチンしてもokのお弁当箱に溶いた卵をいれます。その上に
0
カバー画像

台風どこ?

こんにちは♩ 夜ご飯を準備中のあおいです(*´◓`*) 今日の夜ご飯は、おからパウダーを使ったチヂミの予定♩ (前も作たの載せてた(笑) 写真はこっちで見てね♩笑https://coconala.com/blogs/1817160/17738) もとのレシピではエビが入るんだけど、 エビアレルギーなので、納豆を入れることにしました( ˘ω˘ ) いいにおい~♡ ちなみに、カロリーを減らすコツとしては、 ・お腹が膨らむ食材(オオバコ)を入れる! ・タレにラー油ではなく七味を使う! の2つヾ(*´∀`*)ノ お腹も膨れて、大満足なので、 よく作ります(*´ω`*) ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そういえば、私の住んでる地域では、 台風はあまり被害はなかったのですが… 皆さんの住んでいるところは大丈夫でしたか? ほんと、どこ行ったんだろう? ま、被害が少ないならそれでいいんですけどねっ! あ、そろそろ焼けたっぽい! では、夜ご飯食べてきまーす(*´◓`*) ~あおい♩葵愛~
0
カバー画像

失敗は成功のもと( ˘ω˘ )

こんにちは♩今日は8/8、末広がりの「八」の日で、なんだかいいことが起こりそうな気分…(*´◓`*)私にも、いいことがやってきました…そう、アレに成功したんです!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 一昨日のブログで、チヂミを焼こうとして大失敗した話を書いたのですが…はい、私あおい、チヂミを焼くことに成功しました!!!わーい!わーい!!!ちゃんと裏返して、上手に焼けました♡それもこれも、前回失敗したときに練習できたからですね(笑)ちなみに、作ったのはキムチチヂミです…♩こう見えて(どう見えて?)辛いものが大好きなのです(*ノωノ)実家にはデスソースが置いてありました…(笑)ふふふ、嬉しかったから、また自慢しちゃいました(*´ω`*)せっかくおからパウダーを買ったので、今度はお好み焼きでも作ろうかなあ…( ˘ω˘ )(というか、私どんだけチヂミ作っとんねん!笑)~あおい♩葵愛~チヂミすら失敗してしまう私でも作れる、そんなお料理初心者でも作れるダイエットレシピ考えてます♩
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら