【スノームーン】ナムルとチヂミを作って食べました!

記事
エンタメ・趣味
IMG_20220217_200210_307.jpg

なぜか猛烈にナムルが食べ放題したくなり、
お惣菜はちょっとで398円するので、
自分で手作りしました。
漬物のように時間かかるのかとおもったら、
人参、ほうれんそう、もやし、ぜんまいをゆでて
もやしのたれとこちゅじゃんを和えるだけで超簡単でした。

市販のナムル用のタレを使う方法と
家ので代用するならば、
ごま油、シャンタンの粉(とりがらの粉でも可)、ニンニクでもオッケイです。

あとチヂミも食べたくて、おたふくが出してるチヂミ粉で
ニラチヂミ作りましたが激うまでした!!
お好み焼きって自宅だとどんなに工夫しても
ぺしゃんこであまりおいしくないじゃないですか。
風月とかのお好み焼き屋さんのは分厚くてふわふわでおいしいじゃないですか。
市販のお好み焼きとチヂミだったら、チヂミのが好きかもしれません。
チヂミは市販のでもお店で食べるのと同じ味でおいしく作れました(⌒∇⌒)

お米をごま油でおこげつくって、シャンタンとコチュジャンで味付けして
ビビンバ丼にしました。

とても好評でおいしいと言われたので
ぜひ作ってみて下さい。

シャンタン(ウエイパーでも可)めちゃ便利です。
中華料理屋さんのほとんどが使ってる中華調味料なんですが、
シャンタン使うと回鍋肉もチャーハンも中華料理屋さんで
食べるような本格的な味になり、すごくおいしいです。
チャーハンの元を買うなら、シャンタンで
味付けしたほうが激うまなのでぜひ試してください。

あとお子さんや旦那さんのお弁当作りに
超時短5分でできるレシピで超おいしいチャーハンの作り方

フライパンや包丁必要なし!
台所が散らからないので片づけ必要なし。

電子レンジでチンしてもokのお弁当箱に
溶いた卵をいれます。
その上に白米、刻んだハム(調理用ハサミで)、ネギやキャベツ(ハサミで)
シャンタン、ごま油少しで

電子レンジでチンして

出来上がったら、下の卵がやけてるので、
かき混ぜて完成!!!

フライパンを使わないのでおこげが出ないけど、

お店で食べるチャーハンの味ですごくおいしいです。
お子さんや旦那さんの好物になることまちがいなし。

すごく短時間でできるのにおいしいので嫌がられませんよ。
試してくださいね~~~~~~

とても簡単なので一人暮らしの男性の自炊にもおすすめ。



おいしいものたらふくたべて、今日は豊かな満月デーになりました☆彡

鑑定も終わったし、今日はもう寝ます。

お休みなさい


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す