絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

余計な事

2024年 1月12日 金曜日 年末の『必殺』 観ました。 毎回まいかい楽しみにしていて 今回のは「どうなるか?」と。 去年の初めに撮影されており ジャニーズ性加害事件の起こる前 既に撮り終えていたそうで、 かなりの期間 寝かせていたんですね。 女性が一人加わり 装いも新たに と思ったのですが 次回作(次回作があれば)には 本主役の東山君が出演しません。 「100歳まで演じる事を続けたい。」と 語っていた彼が その夢を捨てて 所属していた事務所の 負の遺産を片付ける為だとか。 私の個人的な意見・感想で言うと 「それは無理。」だと思っています。 これまで 経験の無かった業務について 生涯を賭けるって? それも 生涯の夢を捨てて って・・。 皆さんも 去年の記者会見を 何回も聴かれたと思います。 内容に 途轍もない違和感を憶えたのは 私だけでは無いと思います。 会社の中に居る関係者が 同じ会社の後始末って それも 全くの未経験者で 自らの夢を捨てて? 私は続かないと思います。 専門家を呼んで来ないと。 適任と思う方が現れず 手が打てなかった暫定処置かもと 100歩引いてみても 年が明けて あの問題は もう誰も触れませんけれど、 あえて私は触れてみようかな? と。 東山君には 演技の世界へ 戻って来て欲しいから。 ついでに言うと キャスターも やめて! 合わないから。 他の事には手を出さないで! 演技一本で 100歳まで頑張って欲しい。
0
カバー画像

「スマイルアップは”相続税”逃れか?!」

う~ん。なんとも「スマップ?」、いや~「スマイルアップ」というのが、ジャニーズ事務所の新社名じゃね。う~ん。なんか、短縮して言えば~「スマ・ップ?」になるね。たしかに一番売れっ子?だったのが「SMAP」だし、ひそかに名前を残そうとしたのかな?他にも「キスマイフット2」もちょいと、ありゃ?なんか「スマイ」とか雰囲気似てる感じするねぇ~。どうじゃろか?ま、いっか。JRA(日本中央競馬会)の「CMや広告で勝馬を教える?!」とかっていう「日本の伝統芸能?」ともいえる「隠れサイン?」も前のブログで書いたので、知っているヒトは知ってる「日本のお約束?」じゃね。ホホホ(^^;あ、そうそう。「脱税?」いや「節税?」いや「相続税逃れ?」いや~、何かちょいと言い方間違えると「訴えられかねない」ので、慎重に言わないとねぇ~^^そう。「相続税のかしこい払い方?」で、ど???なんか新社長の東山ちゃんによると、「彼が社長になり、性被害の皆さんへのケアと保障を行う会社」が、「スマイルアップ」であり、その役目を終えると、「スマイルアップ」は解散となり、最終的に「新社名を公募して、新たな一歩を歩む!」また「各タレントとも個人契約?のような形態」で以後はお仕事を遂行するということじゃね。う~ん。まあね。ただ、一番の「ドル箱?」である「ファン・クラブ」は「そのまま継続?」だよね~^^;ちょい名前が変わっても、おそらく「自動引き落とし?」とかで銀行口座やクレジット、デビットなんかで「毎年4000円?」とかで、最初に入会金1000円なので、つまり初年度「5000円/年?」だね。^^会員数がなんと「1300万人以上?」と
0
カバー画像

ジャニーズスキャンダル:2度もチャンスがあったのに見ない振りを続けた年長タレントたち

相変わらずジャニーズスキャンダル関連の話を書きます。いくらでも材料が出てくるもので。昨日も書いたように、櫻井氏はジャニー喜多川氏の性加害について「噂では聞いていた」「正直、半信半疑」だったと述べてます。そして、東山氏も同じようなことをいっていましたが、彼らが知らなかったわけはないでしょう。フォーリーブスの元メンバーの北公次さんが34年前に告白本とビデオでジャニー喜多川氏からの性加害について訴えています。櫻井氏は当時幼かったかも知れませんが、ジャニーズに入ってから、話くらいは聞いたことがあるはずです。これほど明白は証拠があるのですから「噂では聞いていた」「半信半疑」というのはおかしい。東山氏にいたっては、当時、すでに成人していましたから、知らないなんてことがあるはずがない。そして1999年には文春とジャニーズ事務所との裁判があり、性加害が公式に確認されています。このときのことも櫻井氏と東山氏は知らなかったというのでしょうか。明らかに、櫻井氏も東山氏も知っていたのに何もしなかったのです。若い後輩たちを見殺しにしたといわれても仕方がないと思います。もちろん、責任があるのは櫻井氏と東山氏だけではありません。彼らと同じようなことを言って逃げているジャニーズ事務所の他の年長者も同罪です。ただし、一応いっておくと北氏の告白の際にも、裁判での性加害の確認の際にもマスコミも警察もまったく動きませんでした。だから高を括ったのでしょう。結局、ジャニーズ事務所も所属タレントたちも、国連が動き、特別チームによる厳しい指摘が行われ、知らない振りができなくなるまで素知らぬ顔を続けました。そんな櫻井氏と東山氏
0
カバー画像

ジャニーズ事務所の記者会見について

皆さんもご存じの通り、昨日、ジャニーズ事務所が記者会見を開き、故ジャニー喜多川前社長による性加害の事実を正式に認めて謝罪しました。私は全部を観たわけではありませんが、関連ニュースなどを見ると、その内容は思ったよりも突っ込んではいましたが、それでも全然足りないというしかありません。なんというか、故人であるジャニーズ喜多川氏にすべてかぶせて終わりにしようという意図が見え見えというか。ジャニー喜多川氏が行った性加害については、世界でも稀な多数の少年を対象とした唾棄すべき犯罪であることは間違いありませんが、当の本人は死んでいるわけで、どうしようもありません。被害者への充分な精神的支援と慰謝料の支払いを約束すればそれで済むはずです。問題はその犯罪をどうして非常に長い期間にわたって見逃してきたのか、そしてその責任をどのようにして取るのかなのですが、この問題への言及がほとんどないようです。また、メディア、特にテレビ局との癒着のために芸能界をいびつなものにしたことの責任についても何も語られていません。ジャニーズ事務所は、会社は解体しない、社名は変えない、藤島ジュリー景子氏は株式100%保有の代表取締役として残る、と強気の姿勢を取っていますが、これはテレビ局の方針を見据えてのことでしょう。テレビ局はジャニーズ事務所との癒着、そしてそのためにより隠蔽された性加害事件の「共犯」であったことをまったく反省しておらず、今回の問題のほとぼりが冷めたら、うやむやのうちに元の関係を復活させようと思っているようです。どのテレビ局もほぼ同じ方針ですが、特にテレビ朝日は「また、ジャニーズ事務所所属タレントの出演につ
0
カバー画像

ジャニーズ性加害問題再発防止特別チームの報告書(4): それでも、大きな変化はないだろう

まだ続いています。そして、見てみぬ振りという点では、ジャニーズの「年長」タレントたちも同じことです。特に、テレビでキャスターらしきことをしている東山さんと桜井さんの責任は重いでしょう。今回の報告書が発表されるかなり前に、みずからMCを務めるニュース番組でジャニーズ喜多川氏の性的暴行問題についてコメントを述べていますが、要するにお茶を濁しただけのものでした。彼は「最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました・・・そもそもジャニーズという名前を存続させるべきなのかを含め、外部の方とともに全てを新しくし、透明性を持ってこの問題に取り組んでいかなければならないと思っています」と話しましたが特別チームの報告書の発表まで結局何もしていません。そして、今回は、「私から一言、お話しさせていただきます。8月29日に再発防止特別チームにより発表されました厳しい指摘と改革案を含む調査結果を重く受け止め、9月7日に会見を開き、今後の取り組みに関して事務所がご説明することになっています。その会見を前に、今日の段階では私としてはこれ以上のコメントは控えさせていただきますことをご理解いただければと思っています」とやはり何の意味もないコメントを出しただけです。さらにいうならば、「ヒガシ君は一緒に住んでいたわけだから。彼は知っているんですよ、見ているんだもの」との声もあります。なんでも「お前もジャニーさんにやられてこい」などという「ジョーク」も口にしていたとのことです。これでは彼に責任がないとはとてもいえないでしょう。一方、桜井さんですが、彼はずっと逃げ回っていて、きちんとした
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら