絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「日本語は、美学⁈💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓🤿⛳😎😍

💎「おはよう」で始めた一日を「おやすみなさい」で締めくくります。その間に、いくつの言葉を使うでしょう。夫婦、親子、友達、いろいろな関係の中で言葉は行ったり来たり言葉は生きもの、言葉は力持ちです。だから新鮮な方がいいそして、真実が欲しいと思います。素敵なことばを聞くと心がしあわせになります。優しい言葉を聞くと元気になります。暖かい言葉に出会うと笑顔が生まれます。人を好きになると言葉は、きれいな花束になるのです。今、言葉の花束をアナタに.....。💎言葉は文化!年を重ねて豊かになるのは体つきだけではなく心ですその心から糸を引くように出てくるのが言葉ですから言葉は人の心そのものそして人生や生き方を表すものだと思います。美しい言葉という財産をもった人に出会うと幸せになります。心地良い話し言葉に会うと心現れるものです。先日美しい人に出会いましたわー、何て素敵な人なんだろうしかし、話をしたとたん「私ね、私ねぇ」という自己主張ばかり....がっかりしてわぁー何てひとなんだろうとつぶやき直していました言葉はおしゃれの総仕上げ言葉は文化だといつも思います💎言葉の魔法!夫から、生ぬるい声で「愛してるよ」とか、「好きだよ」なんて言われるより「こんなに愛されて、君は幸せだね」と表現された方がうんとおしゃれで不思議な味があると、誰かが言ってました。友達に「おしゃれねぇ、あなた」とか、「あなたって素敵ね」とほめられるより「どうして、そんなに素敵なの」と表現されたほうがなんだかうんと心にしみると誰かが言っていました。不思議な事に....、言葉は時々魔法使いになることがあるのです。💎言葉衣替え!人はいくつにな
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

「ロマンスby四字熟語ニッポン!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎恋する乙女(おとめ)になったら.....!・一期一会(いちごいちえ) 一生に一度限りと心得て、そのことに専念すること。「同じ人といても今日と同じ日は二度とない!」・一日千秋(いちじつせんしゅう)人や物事の到来を待ち焦がれることのたとえ。「”んなに好きになってどうしよう”という思いでスケジュール帳に突っ伏す!」・一目瞭然(いちもくりょうぜん)一目見ただけではっきりとわかること。「モテるモテないは、こちらで決めるので、自己申告しなくてよろしい!」・一蓮托生(いちれんたくしょう)目的の良し悪しは別として、相手が同じ行動をとり、運命を共にすること。「一緒に善いことをするより、一緒に悪いことをする方がセクシー!いざとなったら平気で裏切るとわかっている共犯関係なら最高!」・一喜一憂(いっきいちゆう)状況が変わるたびに、喜んだり心配したりすること。「舞い上がったり、落ち込んだり、している側の方が楽しそうだ!」・一視同仁(いっしどうじん)人を差別せず、みな平等に愛し、誰にでも同じように接すること。「欲しいのは、優しい男ではなく、私に優しくしてくれる男!」・一刻千金(いっこくせんきん)楽しい時や大切な時というものが過ぎやすいことを惜しむ言葉。「時間よ止まれ!そう願いながらするキスがある!」・意味深長(いみしんちょう)表面上の意味とは別の意味が含まれていること。「”貴方が好き”とメールに書いたら”またまた意味深な事を”....!とかいう返事が来た。いや、単刀直入だってば!」・海千山千(うみせんやません)油断できないしたたかものとして、警戒する意味で使われることが多い。「最近あまり聞かない言葉!海
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら