絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

★ショートカット女子

生成AI&フォトショップでショートカット女子をデザイン。体と顔の輪郭を編集後化粧を施し色味をアレンジ。生成AIの画像を意図するデザインにするには、 現段階ではどうしてもその都度フォトショップなどで画像編集する必要があります。ショートカットはなぜか好きです。\いろいろ/
0
カバー画像

作業効率化!パワポショートカットキーおすすめ35選!

みなさんこんにちは!U&KOです。本記事では、パワポのショートカットキーのおすすめ35選を紹介します。 「パワポ資料作成が多いんだけど、なんとか作業スピード上げれないかな?」「資料の見た目も整えるのも苦手だし、上手くなりたい…。」こういった悩みについて、過去の実務経験からおすすめのショートカットキー35選をご紹介します。 ✓ 本記事の内容 ・ パワポショートカットキーを活用することのメリット3選 ・ おすすめパワポショートカットキー35選 これらを解説しております。 パワポのショートカットキーを活用することで、作業スピードは大幅に改善されます。また、資料のオブジェクトの配置を統一させるショートカットキーもありますので、できるようになれば、資料の見た目も改善されるはずです。ぜひこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか。 ✓ 本記事の信頼性 ・ コンサルティングファームでの大手企業へのプレゼン経験 ・ 年間100本以上のパワポ作成経験あり ・ 決算公表、IR資料などの対外公表資料も作成経験あり 1.パワポショートカットキーを活用することのメリット3選!パワポのショートカットキーを使いこなすことで3つのメリットがあります。 ✓ パワポショートカットキーを使うことのメリット  ① 時短に繋がる  ② Excelよりもできる人が少ないため、差別化できる  ③ 資料の見た目を綺麗に作成することができる① 時短に繋がるパワポのショートカットキーを覚えることで、作業時間が短縮化され時短に繋がります。 1つの作業にかかる時間は数秒など微々たるものですが、年単位で見れば大きな差になりま
0
カバー画像

るりるんの春のチャレンジ♡合同会社副岡部洋一副業のこと

るりるんです!今日はここ最近では寒ーい日でしたね 晴れていると春みたいなのにー 最近は春に向かって、髪型も変えたいなーと思ってます🌸 メイクも変えるので、会わせて髪型も変えたいなーと思います✂ いま変えたい髪型はショートカットです! 女子のショートカットってかわいいですよね! でも ショートだと服装やメイクなどがカジュアルすぎると男の子っぽくなりすぎてしまうので それをメイクで補ったりします ナチュラルメイクよりも少し、色味を使ったメイクでリップなども明るい色を積極的に入れて ロングヘアーの時よりも女らしさをプラスさせます そうすると色っぽい艶っぽいいい感じの女性になれると思います!! アイメイクが濃かったら、リップを薄い色にしたりすることが多いですが、ショートカットだと それを意識せずに大胆なメイクもとても映えると思います この春に挑戦してみたいです🌸 春のいろいろなチャレンジに向けて、副業を頑張ってます!! 最近の成果は 1日目説明やセッティング 2日目4590円 3日目4270円 4日目4350円 5日目4780円 6日目5340円 7日目5220円 8日目6740円 今日は今までで一番、収益が良かったです!
0
カバー画像

(64日目)キーボーディスト。

自分は「せっかち」やなーと思う。なんにでも『無駄がないこと』を求めちゃう。『はい!それムダ!』『はい!それ意味ない!』『はい!それやる価値ある?』つくづく嫌な奴だぜベイベー。だけどこの無駄を省きたくなる自分の性格が活きてるよな〜って思うのがパソコン使うとき。あんまりマウス使わないです。あの動きを無駄に感じてしまう。だから、マウスじゃなくてキーボードのショートカットで済ましちゃう。そう。タイトルの”キーボーディスト”とは、↑こっちじゃなくて、↑こっちのことでした。しかしねぇ。覚えたらラクっすよ。マジで。ではでは。私がよく使うショートカットキーを一挙公開!あんまり書くと目がクラクラするので一部だけにしときます。■ だいたい共通・保存するとき … [Ctrl]押しながら[S]・アプリのサイズを小さく(大きく)したい… [Alt]押しながら[↑]か[↓]・アプリを右または左に寄せたい… [Alt]押しながら[→]か[←]・アプリを切り替えたいとき… [Alt]押しながら[Tabキー]・アプリ閉じるとき… [Alt]押しながら[F4キー]・画面内の全アプリを最小化… [Windowsマーク]押しながら[D]・一つ前の操作に戻したい… [Ctrl]押しながら[Z]・選択した項目をコピーしたい… [Ctrl]押しながら[C]・コピーしたものを貼り付けたい… [Ctrl]押しながら[V]・印刷したい… [Ctrl]押しながら[P]・画面をロックしたい… Windowsマーク]押しながら[L]■ インターネットブラウザ・タブ増やしたい… [Ctrl]押しながら[T]・タブを消したい… [Ctrl
0
カバー画像

【Final Cut Pro X】ズームイン バグ対策

ここ最近での一番のスッキリです!なかなか地味な内容ですが個人的には非常にすっきりできました。というのも数年前からたまに起こっていたこの症状…ズームインのショートカットが効かなくなる問題。これで困っている人いますかね?こんにちは、4s Production 中沢です。ショートカットキーズームイン(タイムライン拡大)→Commandキー+プラス記号(+)キーズームアウト(タイムライン縮小)→Commandキー+マイナス記号(–)キー以前からかなり悩まされていたファイナルカットのショートカットキーの不具合問題タイムラインなどのズームイン、ズームアウト使っていますか?動画編集マンなら頻繁に使うショートカットですよね?これ、いつからか、コマンド設定が必要になりました。しかも、Final Cut Pro Xを立ち上げた時に外れてしまうことがあります。この理由はUSキーボードとJISキーボードの違いからです。USキーボードJISキーボード拡大するとUSキーボードJISキーボードもう一度、ショートカットキーを確認するとズームイン(タイムライン拡大)→Commandキー+プラス記号(+)キーズームアウト(タイムライン縮小)→Commandキー+マイナス記号(–)キー勘の良い人は気づいたと思います。USキーボードでは−と+が横並びですがJISは−と^になっています。テンキーなどの+・−を使用すれば通常通り動くですがメインのキーボードでやろうとするとショートカットできません。いつからかはわすれましたがカスタマイズで設定する必要があります。登録方法は ①Final Cut Pro X→コマンド②→カス
0
カバー画像

知っているつもりで知らなかった機能

こんにちは、ITCさとよです。みなさんは、ExcelとかWordとか使いこなしていますでしょうか?どんな世界でも、意外と知らなかったということってまだまだあるように思います。最近のこの手のアプリは、1から10まですべてを知らなくても使えるので、不便はしていないということもあります。しかし、知らなかったことで非効率になってしまっていることもあるようです。私も10年以上使用していますが、先日新しい機能をしりました。(一覧の合計を一発で出す方法 [Ctrl] + [Shift] + [-])最近はInstagramで効率化の方法をよく目にします。まだ知らなかった機能があることに、ちょっとショックを受けました。(笑)そんな風に、気づいた時が吉日。初心を思い出して、今一度基本書を眺めてみようかなと思った今日この頃でした。ITCさとよ
0
カバー画像

ショートカットについて

いつもご覧くださりありがとうございます☆今日はお仕事忙しかった~♪雪模様だったけれど歩いて一個一個完了していったよ~♪私すごい☆(∩´∀`)∩ワーイ今日メッセージいただいたあなた。対応できなくてごめんなさいね。また声を聞かせてね♡お待ちしています(*^-^*)こんにちは、さくらです❀ショートカット機能使っていますか?パソコン?ちがうよ~自分自身のショートカット機能だよー誰でも使ってると思う。これは行動や思考の癖です。顕在化していない行動や思考の癖。よく言えば習慣ね。ここを感じていかないとなんかうまくいかないなーいつもこうなるんだよなーってなことになってしまうの。私もそういうことある。電車に乗ったとき、乗ったら必ず左に行く!コレ無意識にしている癖!考えているようで考えを放棄していることもあるし。考えを放棄=思考停止に陥らないように。先ほどの電車に乗ったら左に行く、、、ということを顕在化したらそれと違った行動を取ることが可能です。無意識の領域の「なんか」を感じてみてください。今日、めっちゃすごいこと言ったーヽ(^o^)丿この記事に価値を感じてくれる人が何人いるか。ねぇ~さくらちゃん?この記事のタイトルは「ショートカットについて」だよ!関係ないこと書いてるんじゃないの?何がショートカットについてなの?って人はどんな部分がショートカットなのか考えてみてね☆今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

Excel仕事効率アップ?一発書式設定:ショートカット編

こんにちわ!Kurumiと申します。早速ですが普段私が使用しているショートカットのご紹介をしていきます。#1書式設定の呼び出し#2現在の日付#3現在の時刻#4桁区切りスタイルで表示#5通貨で表示#6書式設定を標準形式に戻すいかがでしたでしょうか?普段使われているショートカットもあったかも知れません。皆さまの作業効率が少しでもアップすれば幸いです。今後も役立つ情報を発信していきますのでフォローして頂ければ嬉しいです。https://coconala.com/users/2791682/また、 Excel作業の効率化・自動化のサービスを出品しておりますのでそちらもよろしくお願い致します。ご観覧頂きありがとうございました。
0
カバー画像

【Mac初心者向け】画面の拡大と縮小

ぐーてんくまー!駆け出しWebデザイナーのkumattomaです。ネットで調べ物をしていて、なんか文字が小さいなと感じたことはありませんか?また、縦長の画面をスクショしたい時、1回撮るごとにスクロールして、また撮って、またスクロールして撮ったものをつなぎ合わせたりなんてことありませんか??どちらも画面の拡大や縮小ができれば、すごく便利なんです。更に、ショートカットキーを覚えておけば楽チン♪というわけで、まずは正規ルートを。。2つあります。①画面上部のメニューバーにある「表示」から選択。②もしくは、画面左上の点が縦に3つ並んだマークをクリックしてズームの設定を変える。どちらも手数が多いのと、いざサイズを戻したいとなった時にまた開くのって面倒ですよね。そんな時のためのショートカットキー!!①の画像にチラリとありましたが、拡大が、「 ⌘(コマンド)キー」+「+(プラス)キー」。縮小が、「 ⌘(コマンド)キー」+「ー(マイナス)キー」。で、OKかと思いきや・・拡大には、「 ⌘(コマンド)キー」+「+(プラス)キー」+「シフトキー」なのです。なんでか縮小はそのままで大丈夫。そして、「 ⌘(コマンド)キー」+「0(ゼロ)キー」を使えば、一発で100%表示にすることもできます!!ショートカットキーを使いこなして、より快適なMacライフをお楽しみ下さいノシ
0
カバー画像

ショートカットキーおすすめ一覧

エクセルで使える おすすめショートカットキーをご紹介します。選択されたデータをコピー:Ctrl + C選択されたデータを切り取る:Ctrl + X コピーまたは切り取ったデータを貼付け:Ctrl + V 直前の操作を元に戻す:Ctrl + Z 直前の操作を繰り返す:F4データを検索:Ctrl + F データを置換:Ctrl + H ジャンプ機能を呼び出す:Ctrl + G 印刷機能を呼び出す:Ctrl + P 作業中のファイルを上書き保存:Ctrl + S 名前を付けてファイルを保存:F12すべてのファイルを閉じる:Alt + F4 セルの書式設定を開く:Ctrl+1 形式を選択して貼付け:Ctrl + Alt + V 一覧表を全選択:Ctrl + Shift + * 参照元のセルへ移動:Ctrl + [ 数式を表示・非表示:Ctrl + Shift + @
0
カバー画像

息子が行方不明?必死になった日。

みなさん、お疲れ様です。 1年以上ショートカットな私。 少しでも伸びると暑くて 邪魔に感じるように。 なので、耳上まで バッサリ切ることに。 だんだん仕上がっていくうちに嫌な予感が。完成して鏡に写った私は 思いっきり息子のケイトだった。 ケイトは私にそっくり。 小さい頃は女の子に間違えられた。たまに利用していた。放課後のお預かりそこの先生が2年間ケイトをボーイッシュな女の子だと思っていた。(本名は男女に使えるので)下校中、突然「貴方は坊ちゃん? お嬢ちゃん?」とおばあちゃんに聞かれた事もあったみたい。高校生になった今じゃどこからどう見ても男の子だ。あの頃の可愛いケイトに会いたくなってしまう。そんなケイトと同じような髪型にしてしまった。 後姿なんてどっちがどっちだか わからず間違えられるように なったし、ケイトからも 「似せてくるのやめてくれる」って 言われるし。 2度とこんなに短く切るのは 辞めようと心に誓った 美原ほなみです。 今日は、ケイト1歳半 行方不明になったお話。 現場は当時住んでいた 15階建てマンション。 私はずっと生協(食品の宅配)を 利用している。 きっかけは、暑い夏の日。 外国製の13キロもある 2人乗りのベビーカーに ランとケイトを乗せて買い物へ。 トイレットペーパーを ベビーカーにぶら下げ 両手にスーパーの袋を 持ちながらすごい形相で ベビーカーを押していた。 その姿を見た宅配の ドライバーさんが わざわざ車を止め走って 追いかけてきた。 ナンパだと身構えたが 内容は週に1回 食品や日用品を 自宅まで届けますと いうことだった。 営業担当ではないが あま
0
カバー画像

気持ちはクール〇コ

あけましておめでとうございます!Excelでお困りなことはありませんか?自分はよくExcelを使用していて、え!こんな使い方できるのか!!「やっちまったな!!」と思うことがよくあります。。そんな名台詞の芸人さんがいたような・・・笑よいお年をお過ごしください。
0
カバー画像

動画編集速度を"かなり早く"する方法をご紹介します!

初めまして!"何でも屋" 日比谷レイと申します。動画制作・編集歴が7年(2020年現在)である僕が、動画を編集する速度がかなり早くなった方法をご紹介したいと思います!【日比谷レイの編集事情】・Windows 10・Intel Corei7-9700・RAM 16GB・Adobe Premiere proこちらを使っているという前提でお話していきます!
0 500円
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら