絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

夜逃げ

夜逃げ” したことはあるだろうか。 私は、ある。 これは、 幼稚園に入るまえの話だが。 断片的ではあるが、 ところどころ記憶がある。 主犯格は母だ。 当時の私は“ママ”と呼んでいたらしい。 犯行後からは “お母さん”と呼ぶことになるのだが。 決行前夜、ママとその友人サキ(仮名)は確か、喫茶店で計画を練っていた。ハズだ。サキはヤンチャな人で、茶色い髪、派手めの服、なぜかコーラが好きという記憶がある。 私はとても可愛がられていた。 タバコと酒のせいなのか、ハスキーな声だ。 また、コーラのせいか、歯が汚かった。 (いつもの感じじゃない。) 子供ながらに、2人の会話の質が、なにか違うことに気づいていた。 当時、私とママは、実家に身を寄せていた。 ママは若いながらも、地元で有名なスナックを経営していた。 1枚板の長いカウンター、電話機、綺麗どころを揃えた店で、かなり繁盛していたそうだ。 その店のマッチのデザインは、 なぜか記憶にある。 今思い出しても、かっこいいものだった。 普段、ママがお店にいるため、夜の記憶は、 おばあちゃんと一緒だ。 毎夜おばあちゃんと、砂嵐になるまでテレビを観ていた。 きっと、ママの帰りを一緒に待ってくれていたのだろう。 書いていて気づいた。 なぜ、おばあちゃんが夜に、 エスカップ(栄養ドリンク)を飲んでいたのかを。 一緒に寝ないで、帰りを待つためだった。 だから、テレビの砂嵐の記憶と居眠りする、おばあちゃん、エスカップの記憶がセットになっていたんだ! 私は、エスカップをおばあちゃんと一緒に飲むのが楽しみだった。 子供だからということで、小さなエスカップの瓶のキャ
0
カバー画像

ひかりの鑑定ってどんなよ。

こんにちは。ひかり★です。さてさて、ここ最近○○シリーズを書いてきましたがちょっと休んでみましょうか。今日は ひかり★の鑑定について書いていきましょう。まず、お客様のお名前(呼び名)と生年月日をお聞きします。これは数秘術を使う際に必要になってくるので先に伺っておくと 昔からの【ひかり★の決め事】になっています。呼び名に関してはお客様をどう呼べばいいかわからないので聞くことにしております。まずは、お客様のお悩みをお聞きします。内容によって ひかり★から質問することもシバシバ・・・。基本的にお客様の話は遮らないように心掛けてはいます・・・。が、途中で言霊が降りてきたりビジョンが視えたりするとその時に言うようにしています。(でないと意味合いが変わってくる場合があるので)ひかり★の使う道具としてはクリスタルチューナーとシンギングボールがあります。要は【音】を使って【占いスイッチ】をオンにしたり【弱】を【強】にしたり・・・。視えるビジョンは様々で、【カラー】【セピア】【モノクロ】【砂嵐】【真っ暗】とあります。どれが良くてどれが悪いというわけではありませんが、【砂嵐】【真っ暗】に関しては〖視えない〗状態ですのでお客様にもごめんなさいを言わざるを得なくなりますね。ひかり★の鑑定で重視しているのはお客様を未来視したときに【笑顔】が視えるか。笑顔=幸せの方程式です。占いや術はもちろんですが、お客様の気持ちを少しでも軽くして声のトーンを1トーンでも上げることができるように心掛けて鑑定しています。上げも下げもせずに気持ちを軽くできるようって結構難しいですね。今日はこの辺で・・・。
0
2 件中 1 - 2