絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

心を縛る『〇〇』は手放しましょう(*´꒳`*)

こんにちはある日の8月15日、夜勤をやる後輩の前で病院であった怖い話をしたらめちゃくちゃ怒られました💦看護師でカウンセラーのゆきです♡看護師を長くしているといろいろありますよ(*´꒳`*)今日は、誰でも持っている『信念』のお話しです✨この『信念』…大切なものではありますが、取扱注意なものでもあります💦どうして信念が取扱注意なの?気になった方、知りたい方は最後まで読んで参考にしていただければと思います😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*信念とは…人がもつ何かに対しての強い思い込みである。と言われています。要するに…自分が持っている自分だけのこだわり!信念は、人に制限をかけます💦この制限はプラスに作用することもありますが、マイナスに作用することもあります((((;゚Д゚)))))))マイナスに作用する信念は人の柔軟性を奪い、行動や発言を鈍足にさせたり、ストップさせたり、時には過剰な行動へと駆り立てることがあります💦そのマイナスに作用する信念とは『〜でなければならない』『〜しなければならない』『〜が常識』『〜が普通』『〜が当たり前』という言葉で表現されます。私もマイナスに作用する信念をいろいろ持っていました(^^;;あなたはどうですか🤔?・遅刻をしてはいけない・挨拶をしなくてはいけない・子供をちゃんと育てなくてはいけない・いい親でいなくてはならない・親の介護をしなくてはならない・親には逆らってはいけない・上司は尊敬しなくてはならない本当にそうでしょうか?🤔・間に合うように出ても 交通事情で遅れることはありますよね。・挨拶はされたら嬉し
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら