絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

神の手ヨッド考察

はじめまして、占いサービスを始めたチョコス☆です。ブログでも役立つ占いの話しをしていこうと思います。よろしくお願い致します。今回は自己紹介がてら、ヨッドの話し。ヨッドとはホロスコープのアスペクトの名前です。他にも神の指とも言われています。なんか仰々しいですよね^^;。自分にもあるので研究してみました。底辺が60度のセクスタイルと頂点を結ぶ辺150度のクインカンクスとの2等編三角形の形です。クインカンクスは「訓練、修行」の意味があり、その2つに挟まれているので、ヨッドは制限された状態、大きな試練がある、その道しかダメ、神が用意した道とも言われ、運命的、使命的に扱われています。ですが、結構多くの人にあります。試練は誰にでもあるので、使命が先か、目的が先かで考えると、方向性が決まると目標に向かってGO!、一直線なアスペクトとも言えますね。数は1~3個あるのを見ました。それぞれ特徴は、1個 職人タイプ。10代の頃から頭角を現します。成功後に試練がある。2個 アルプス型。夢やロマンを現実化するアスペクト。早いうちに方向転換。こちらは20代で成功。3個 バケツ型。挫折が多く、方向転換を余儀なくされます。流されて到達。30代以降に成功。1~3個 バケツ2個 子供の頃から環境には恵まれていますが、成功の場から方向転換します。ヨッドを持つ人は環境が良いところで育つ人が多いようです。その分、目標に向けて取り組みやすいですね。数が多いほど、方向性を模索することになるみたいで、特に3個は彷徨うアスペクトになります。なかなか方向性が決まらないことで、いろんなことを学ばされる、定められていると感じやすいで
0 500円
カバー画像

月×冥王星のハードアスペクトを持つ赤子

占星術界において冥王星は太陽から見て最も遠方に位置する故に究極的な力や死を意味する。 そして月はその人の無意識の状態、幼児期~幼少期(7歳ぐらいまで)、母親との関係を意味する。 その月と冥王星が角度をとると、月の力が極端になるといってもいいだろう。 私自身、月と冥王星の角度120度がタイト(誤差がほぼなく正確)に形成されているのだが、母親との関係は非常に密接である。そして気にしてはいないがその母はどこか干渉的であるかもしれない笑 その他の人はどうなのか。私は月×冥王星のアスペクトを持つ人を探した。まず1人目はSNSで知り合った女性だ。彼女は前略プロフィールなるものを2人で映っている写真に設定していた。二人とも背中を向けて映っており、顔を見せない写真で気づかなかったが、その片方は彼女の母親だったのである。彼女は月と冥王星の180度(恐らくは0>180>120>90の順で強い。180と90はハードと表現されがち。)で私よりも月の力に冥王星的なものが含まれていたように思える。そして母子家庭で、家族を大切にされる方だった。冥王星のハード(90度,180度)はその冥王星の持つ極端性が破壊的側面に出ることもあるという逸話があるのでその時は星の力故のものだと思ったが、もう1人月と冥王星のハードアスペクト(90度)をタイト(正確)に持つ人を発見し考えが変わった。その人はまだ喋ることもできない男の子、赤子であった。彼が私の家族との関係上、家に来た時が初対面であった。彼を抱かせてほしいと私の家族が頼み、彼を抱く。そうすると驚くほどギャン泣きするのだ。彼の母親曰く、完全に抱き癖がつ
0
カバー画像

惑星チョコレートつづき 〜水星と金星〜

皆様こんばんは。3連休も真ん中の土曜日になりましたね。いかがお過ごしでしょうか。私が住んでいるところは、今日とても天気が良く穏やかな日でした。なんだか花粉のような・・むずむず感じる日でしたが、日を追うごとに、日照時間も長くなってきており、春がもう近くだなと思う今日この頃です。さてさて、前回も紹介した惑星チョコレートなのですが、あれから一粒一粒大切に食べているわけでして笑今日はどれを食べようかな・・と・・ふとチョイスしたもの。水星と金星をいただきました。豆を挽いて入れたビターなコーヒーと一緒に堪能しました。(その後こたつで寝たわけなのですけれど笑)さて、話は西洋占星術の話になりまして、今日は少し水星の話と、水星と金星のアスペクトについて話します。それぞれのシンボルはこのような感じですね。・水星 (Mercury)・・・☿・金星 (Venus)・・・♀金星については前回のブログで書かせていただいた通り(↓)実は、戻ってみていただくと、水星のマークは、金星のシンボルにアンテナ2本立っているみたいなんですよね。そのアンテナが示すように、水星は意思疎通やコミュニケーション、通信、知性、思考、言語や文筆活動などを示します。水星と金星は当然、みなさんの出生時ホロスコープ内の天体として存在しているわけなのですが、(たとえば・・私は水星は処女宮(乙女座♍️)、金星は巨蟹宮(蟹座♋︎))そのホロスコープの中にある天体同士が作る座相(角度・位置関係)をアスペクトと呼びます。例えば、ほとんどおんなじ位置にあれば、0度でコンジャンクション相対する反対位置にあれば、180度でオポジションなどです。私は星座
0
カバー画像

11/24 星読み

11/24水曜日 の星読みです。素晴らしい星の配置です。月、火星、金星、天王星から成る長方形の箱型の相の中に、赤い斜線が2本、対角に走っています。ミスティックレグタングルという相です。個人のホロスコープにこれが出ていたら、「通常では成し遂げられないようなことも成し遂げてしまう」「異なる2つの物事を融合させて、新しいものを作り出す」クリエイター・創作に関わる人に多い相です。(有名人では さくらももこさん)月と火星は、うお座の海王星とも大三角を組んでいます。これもラッキーサインです。物事がスムーズに進む暗示です。火星、海王星、金星(冥王星)の小三角まで出来ていますね。蟹座の月、蠍座の火星、山羊座の金星、牡牛座の天王星、 山羊座の冥王星、いずれも水と地の要素のアスペクトです。地に足を付けてじっくり考えたり、人の繋がりから何か大切なことに気が付いたり、情緒的な面でホッと癒しの時を迎えそうです。月は蟹座の、火星は蠍座の、海王星は魚座の、それぞれ支配星にあたります。惑星の力が十分に発揮できる配置です。ご自分の内面に上手くフォーカスし、深く集中できることで、この珍しいアスペクトの力を最大限に引き出せそうです。明日は、全国的に天気は荒れるようですが、かえって内側に意識を集中させやすいと言えます。季節は進み、冷え込む日が増えますが、その分、内的活動に精を出すのも良いかもしれません。どうか体に気を付けてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

私だけの、美しいホロスコープ

お客様のホロスコープを観ていますと、 時折、ハッとするような綺麗な形のホロスコープに出会うことがあり、 (綺麗だな~)と見入ることがあります。形が美しいだけでなく、その方らしい星の配列や、 ズラ~ッと1つの星座に集中した珍しい星達の配置、 ダイヤモンドのような形の綺麗な星の配置を見ると、 ため息が出るような気持になることがあります。 思わず、「素晴らしい配置のホロスコープですね!!」とお伝えしたくなります。 ご自分のホロスコープを初めて見る方も中には居られるでしょうから、 なるべくソフトに、説明を交えてお伝えしようと考えています。 何も知らず、初めて作った自分のホロスコープが、 綺麗で特殊な、あるいは自分らしい形をしていると嬉しいものです。 アスペクトが少なく、(図形にならないです…('ω'))という方は、「さくっとホロスコープ作成」で検索し、出てきたサイトを使って作ってみて下さい。(nut's weel様のホロスコープサイトです。)マイナーアスペクト(通常はメジャーアスペクトのみで占断することが多い)も含む、 カラフルなホロスコープも作れますので、ぜひ試してみてください。 西暦等、設定を変えず誕生日や、出生時間(わかれば)、 場所(経緯度をクリックすると都道府県が選べます)を入力するだけです。 ぜひご自分だけの、美しくて個性的なホロスコープを見てみて下さいね
0
カバー画像

太陽と月の調和

眞子様と小室圭さんの会見を聴きながら、星読みをしていました。 何だかハッとするものがあったので記事にします。 最初は、お2人のことを占おうとは思っておらず、 ただ何気なくホロスコープを開いたら、 「太陽と月の調和」(120度)が出ておりました。 これはホロスコープにおいて、 「結婚など喜びごとが起こる星の配置」です。ちょうど結婚会見を聴いているときにこれが目に入ってきたので、 胸に響きました。 賛否はあるかもしれませんが、天がお2人を見守っているように感じたからです。 日本国…日の丸で表される太陽、そして民意を表す月、 この2つの星が、120度という穏やかな角度を取って、 どうかこの若いお2人をお見守りください、 行く先は決して平坦な道ではありませんが、 どうかこのお2人が前に進むことを、暖かく見てやってください、 と、星がささやいているように、私には感じました。 聖書の一文に、とても素敵な祈りの言葉があります。 天におられる私たちの父よ 御名(みな)が聖(きよ)められますように 御国(みくに)が来ますように みこころが 天におけるように地でも 行われますように 私たちの日常の糧(かて)を今日もお与えください 私たちの負い目をお赦(ゆる)しください 私たちが負い目のある者たちを許しましたように 私たちを試みに遭わせないで、悪からお救い下さい 何だか、今日のお2人の為に用意されたような言葉です。 色々あったのかもしれませんが、 遠い地で生活を始めようとされているお2人、 何だか、若々しくて、胸が痛くなるじゃないですか。 私は、賛成派でも反対派でもありません。 ただ天がこのようなサ
0
カバー画像

太陽と月のアスペクトで自分の親がわかる

占星術では、太陽は父親、月は母親を表します。ご自身のホロスコープを見て、太陽と月のアスペクト(他の惑星との関係)を見れば、ご両親との関係を紐解くことが出来るでしょう。☆太陽…父親のタイプ、父から受ける影響  月…母親のタイプ、母から受ける影響 ☆ソフトアスペクト(60度、120度、なら程良い影響)ハードアスペクト(0度、90度、180度なら強い影響)となります。では見ていきましょう。・太陽or月と水星…コミュニケーションが活発な父or母。 ハードだと、口うるさくなるかもしれません。・太陽or月と金星…明るく、楽しさを大事にする父or母。 家族で出かけたり、食事を楽しむ等です。・太陽or月と火星…活発で行動的な父or母。 ハードだと、怒りっぽかったりするかもしれません。・太陽or月と木星…人格者、おおらかな父or母。・太陽or月と土星…愛情の中に厳しさがある父or母。・太陽or月と天王星‥常識に縛られない ちょっとユニークな父or母。・太陽or月と海王星…影響が良く出ると、理解の深い父or母。 ハードだと、親子関係に依存心が出てくる可能性があります。・太陽or月と冥王星…冥王星は非常に影響力の強い惑星です。 あなたの太陽or月に冥王星が関わる場合は、 ご両親どちらかが(時に両方)、最大の味方だったり、 最大の試練を課してくる場合があります。 どちらにせよ影響力が強いので、あなた自身の心を強く持ち、 何事も自分で決定し、行動していくことを心掛けると良いでしょう。太陽もしくは月がノーアスペクトの場合は、ホロスコープの4ハウスでご両親との関係を読むことが出来ます。ぜひご自身の親御さんの
0
カバー画像

太陽と金星・人気者の相

太陽と金星が0度、合のアスペクトについて書きます。 「容姿やセンスに恵まれ、周囲に良い印象を与える」 「社交的で明るく、人気がある」 と解釈されることが多く、実際その通りです。 本人を目の前にすると、この教科書通りの解釈を越えた、不思議な魅力を持つ人だ、 とますます感じるようになりました。 有名人では、天才発明家の二コラ・テスラ、漫画家の荒木飛呂彦さんなどが該当します。 お二方とも、品のある、年齢を感じさせない、チャーミングな雰囲気が共通しています。 荒木さんといえば、「いつまでも歳を取らない」などとネット上で話題になる位です。 太陽の暖かさに、金星の愛らしさ、人を惹きつける力が加わるので、 男女問わず、人から好かれる相と言えます。 私の母も、この相を持っていますが、 主に仕事関係の対人でこの素質を発揮しているように感じます。 自分でも本能レベルでわかっていて、 「『いつもニコニコ』が大事だよ」とか、 「こういう時は、こうするのよ」 と、自分の魅力を使いこなすというか、わかっているなと感じます。 どちらかというと、「完璧な隙のない美人」ではなく、 ちょっと丸顔が可愛いとか、目元が少し垂れ目で優しいとか、 どこか程良い隙があって、とっつきやすい人柄です。真珠のような柔らかな雰囲気をまとっているような印象です。 この相を持つ人は、仕事でもプライベートでも自然に人が集まってくるので、チャンスに恵まれやすいようです。
0
カバー画像

太陽・月が合のアスペクト

太陽と月が0度、つまり合のアスペクト(相)を持つ方がおられます。 太陽は公的な顔、月はプライベートな顔を表すので、 この相を持つ方は、良くも悪くも公私混同になってしまう、 プライベートすら息も抜けないほど、公にさらされている、 と読むことが出来ます。有名な方で言えば、浜崎あゆみさんがパッと思い浮かびます。 浜崎さんと言えば、ご自身の作詞作曲で次々とヒットを飛ばし、 ファッションや、自身の恋愛模様でもかなり注目が集まりました。 有名人であれば、私的な姿が公にさらされることはある程度、 よくあることですが、浜崎さんはその【私の部分】でも、 【浜崎あゆみ像】を抜かりなく表現されていたような印象です。 この太陽・月の合はかなり強いパワーを放出する相です。 まるで磁石のように、強運を引き寄せる、とテキストには書かれてあります。 強烈な力というのは、使いこなすのが難しいとも言えます。 本人に活力が満ちていて、十分に強運の波に乗れる間は良いのですが、 時として、躓いた時に大きく転んでしまうこともあります。 まるで諸刃の剣のようですが、 人は精神が成熟にするにつれ、運を使うのも熟達してきます。 このアスペクトをお持ちの方は、 【自分には並外れた強いパワーが備わっている】 と意識して、(使いこなしてやるぞ!)という気持ちで臨むのが、 一番良いと思えます。
0
カバー画像

ちょっと苦手なアスペクト 私の星読み発見ストーリー⑤

数字が苦手、アスペクトも…自分の星読みをして発見したことを書いていくシリーズの第5弾です。 今回はアスペクトを見て分かったことを書いてみたいと思います。 アスペクトとはホロスコープの中で天体どうしが取る角度のことで、 その中でも意味があり重要視されているアスペクトを読んでいきます。 このアスペクトが私はちょっと苦手で、キーワードからイメージを膨らませていく サインやハウスよりもなんだか読みづらく感じていまいます。 ずっと占星術に興味がありながらなかなか本格的に学ぼう!とならなかったのは、 このアスペクトのせいだと言っても過言ではありません… 数字が苦手なので、60°だの180°だの数字がズラッと並んでいるのを見ると それだけでもちょっと嫌気が差してしまうほどです。 しかし、今回思い切って取り組んでみたら一般的に使うアスペクトはそこまで種類も多くはなく、 角度の意味さえ覚えてしまえばサインやハウスのときと同じようにイメージで読んでいけることが分かりました。 ただ、今私が使っているアスペクト以外にも種類はたくさんあるようなので、一般的ではないものまで細かく見ていこうとしたらだいぶ大変そうかなとは感じています。 アスペクトについて一般的なアスペクト(メジャーアスペクト)を重要な順に並べると次のようになります。①コンジャクション(0°) ②オポジション(180°) ③トライン(120°) ④スクエア(90°) ⑤セクスタイル(60°) 現在では、150°(インコンジャクト)もメジャーアスペクトに加えられたそうです。 これがさらに ・ソフトアスペクト(協調的、調和的)・・・6
0
カバー画像

お客様から教わること

占星術は、本当に奥が深く、幅が広いので勉強はしていても、 網羅しきれない部分が沢山あります。 お客様から教えてもらって、ハッとすることも多いです。 この度、トランジット(未来予想の方法)に関して興味深いお話を伺うことが出来ました。 私はまだ経験が浅いので、実例を見て 「この星の配置がこういう場合は、こういう事が起こりやすい」 と言える部分が少ないです。本に書かれてある事に、私自身が感じたことを肉付けして文章にまとめてお送りすることが多いです。同じアスペクト(惑星同士が作る相)でも様々解釈が出てきます。 例えば、トランジットの土星や天王星がホロスコープ上の太陽を通過する際には、 人生の節目…結婚や転職、引っ越しなど‥を迎える場合が多いようです。努力を重ねてきた人は、それが実を結んで開花するタイミングですが、 裏で不正などを行ってきた場合は、表に露呈する、 ということもあるようです。 こんな例もあるみたいですよ、と、お客様から聞いて納得しました。 勉強をしてきたけれど、私はやっぱりまだまだですね~ 知識もそうだけど、顔や表情の見えないお客様に言葉を送る仕事なので、 充分に気持ちを込めて、引き締めていかないと‥です。 おかげさまで良いペースでお仕事が出来ているので、前を向いて ベストコンディションで行きたいです。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら