絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

はじめましてのご挨拶♡私のプロフィールをご覧ください vol.2

◆たんたんのプロフィール公開 ~第2章~◆こちらのブログを開いて下さり、ありがとうございます。今回は、前回の続きをお話していきたいと思います。幼少期から過酷な環境で生きてきた私の人生は、大人になってからも過酷を極めていくことになります…。ーーーーーーーーーーーーーーーーー~★私の経歴【23歳~30歳】編 ~★ーーーーーーーーーーーーーーーーー◆占い師のひとことで、父の元へ送りこまれる◆うつ・パニック・言語障害でどんどん疲弊していく私を見て、困り果てた母親は、知り合いの占い師に相談をしたそうです。当時、もちろん母親ともまったく口を聞けなかったので、さすがにヤバいと思ったのでしょうが、占い師?笑今思うととても怪しい感じなのですが、どこの病院に行っても治らなかったので苦肉の策だったのでしょうね。占い師は、「今の環境が悪い。環境を変えるしか治る方法はない。東京に行くと良いでしょう。」と、言ったそうです。(なんで東京だったのでしょうか?笑)私はというと、その頃栄養失調とうつで思考能力はゼロだったので、占い師と母に言われるがまま、その頃たまたま東京に単身赴任していた父の元へ送り込まれることになりました。友達も知り合いもいない、しかも大嫌いな父親との同居となると余計に具合が悪くなりそうなものですが、実はそんなことはありませんでした。★友達も知り合いもいない=誰とも比べなくて良い ★父は仕事でほとんど家に帰ってこず、ほぼ一人暮らし状態=超自由★新しい心療内科の先生とすごく相性が良かったので、わたしは少しづつ健康をとり戻していきました。全く言葉を話せなかった私が、心療内科の先生に「ありがとうござ
0
カバー画像

はじめましてのご挨拶♡私のプロフィールをご覧ください

◆たんたんのプロフィール公開◆ココナラ電話相談の出品者様を見ていると、皆さん過去に随分とお辛い経験をなさっている方が多いなと感じます。それを乗り切ったノウハウで「”同じ苦しみを今感じている人”に寄り添って癒します。」そんなサービス展開をされていますね。実は私も同じで、過去に色んな悲しくて辛いことをたくさん経験してきました。同じ経験・同じ環境を経験した人にしか解らない想いが必ず存在する、と私は常々感じています。☆あの辛い頃、私にも親身に寄り添って相談に乗ってくれる人がいたら随分違っただろうな…☆今苦しんでいる方に、こんな私だからこそ救いの手を差し伸べられるんじゃないかな?☆苦しみを癒してあげることが、私の幸せにも繋がるんじゃないかな?☆苦しんでいる人を放っておけない!私が必ず助けて見せる!そんな想いでココナラ電話相談をはじめました。暗い過去を乗り越えて今は元気いっぱい!の私が、あなたに少しでも元気や癒しを提供できたら嬉しいです。では、これから私の過去にあったストーリーを共有していきます。少し長いので第1章~第2章に分けてお伝えしていきますね。ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆~私の経歴【幼少期~学生時代】編~☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆父からのDVを受ける◆私は物心がつく頃から既に、父親からのDVに合っていました。主に母、兄、私に対して怒鳴る・叩く・蹴るなんてことはもはや日常。ちょっと気に入らないことがあると、テーブルをひっくり返す、皿やコップを投げまくる、壁を殴る…。まるで漫画みたいな話ですがこれも日常です。ちなみ
0
カバー画像

吃音でお悩みの方、お話聞きます

あなたは今 きっと苦しい思いで このページを見ているのでは ないでしょうか ✅学校・職場でいじめを受けている ✅日直・音読・電話が怖い ✅「練習すれば治るよ」の言葉に傷つく ✅好きな人に告白できない ✅普通に話せる人が羨ましい 分かります 私も全て経験しました 私は小学校から 吃音で悩んでいました ✅学校では恥をかき ✅電話で話せず切られる ✅日直で号令ができず欠席 ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ あなたは ひとりじゃないですよ♡ღ˘◡˘ற)‧⁺♡ なぜなら 成功を収めた多くの有名人も 皆、吃音で苦しみながらも 才能を開花させたからです ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ 海外なら “ププッピドゥで有名な マ〇リン・モンローさん” “キング・オブ・ロックンロールと称される エル〇ィス・プレスリーさん” “イギリスで名演説家として 有名なチャー〇ル元首相” 日本なら “徳川三代将軍の 徳川〇光公” “昭和を代表する政治家 田中〇栄元首相” まだまだ氷山の一角ですね ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ 吃音に苦しんでいた私は 将来の夢を追いかけ 夢が叶った頃に あんなに悩んでいた吃音を 克服していました それは 【夢や希望は 悩みやコンプレックスより はるかに強力な力を持つ】 からです あの有名人達は どんな思いで未来を思い描いたのか 今生きていたら聞いてみたいですね! ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚ 「あなたが叶えたい事はありますか?」 「それはどんな事ですか?」 「もしそれが実現したら  どんな気持
0
カバー画像

家族や子供が吃音で悩んでる方の、お話聞きます

大事な人が 吃音で苦しんでいる という方へ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) あなたはこんな事で困っていませんか? ✅子供が吃音でいじめにあっている ✅恋人が吃音で就職が決まらない ✅吃音で夫(妻)が辛そう ✅なんて声を掛けたらいい? ✅「気にしないでいい」  「そのうち治るよ」そう励ましたら  なぜか怒られた ✅親である自分のせい? おそらく そもそも吃音て何?治るの? と分からない事だらけ ではないでしょうか? (自分が代わってあげたい) そう思う方も いるかもしれません 隣で支えるあなたも きっと とても苦しんでいるのでは ないでしょうか? 周りに相談する人もいなく あなたも孤独を感じているのでは ないでしょうか? ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 吃音は 全世界で人口の約1%の方に みられます それは なんと紀元前から存在し 様々な国の人が 苦しんでいるのが現状です 私は 小学生から吃音がありました もともと 父親に吃音があり 言葉をしゃべるのに 時間がかかりました でも 繊細で人の気持ちがわかり 優しい父親を 幼い私は尊敬していたし 今もそれは変わりません でもそんな父親に対して 当時の私は あまりの辛さに耐えられず 「お父さんのせいだ!」 「なんで私は生まれてきたの?」 そう言い放った事もありました 母親はそんな私を見て 「できる事なら代わってあげたい」 よくそう言っていました ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ そんな小学生でしたが 将来の夢を持ち それを叶えた頃に 吃音で悩まなくなりました 今はほぼ症状は出なくなり 出ても悩むことはありません 私は
0
カバー画像

Small stepで成長しよう〜児童発達支援&放課後等デイサービスの言語聴覚士より〜

こんばんは。小学校や中学校に通う子どもたちは夏休みが始まりましたね!私が働いている放課後等デイサービスに通う子どもたちも、夏休みの為、1日利用が開始されました。朝から夕方まで、療育や居場所づくりとして過ごします。必要なお子さんには、言語訓練を個別で行うこともあります。最近は、送迎の時に保護者の方とお話しをさせていただくことが増えました。私は結婚はしていますがこどもがいません。母親としての気持ちは経験をしていないので正直わからないことが多いですが、言語聴覚士としてたくさんのお子様と関わらせてもらうのでその経験を踏まえて提案や相談を受けています。今回は未就学のお子さまがいらっしゃるお母様からご相談がありました。「発音がまだ綺麗じゃないので、家でどんな練習をしたら良いですか?一緒に発音の練習をしてるけどなかなか上手くいかなくて…」というお話しでした。 まず私は、お母様が話してくれたことを一つも否定せずにゆっくりお聞きします。(送迎中の限られた数分の時間ですが、お母様にとっても家事をしないといけない時間を削ってでも私に相談をしてくれているので、その時間は大切にしています。)「練習中はお互い笑顔ですか?」「どんな練習をしていますか?」 回数、集中している時間 等……練習のやり方に正解はありません。お話をするだけで、満足して気持ちが落ち着く親御さんもいらっしゃいます。一般的には口や発音の練習は親子で行わない方が良いという考えがあります。親子で練習をすると「指導者と生徒」という上下関係ができてしまうからです。もちろん強制をしないことは当たり前ですが、実践していることはとても素晴らしいと思いま
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら