吃音でお悩みの方、お話聞きます

記事
コラム
あなたは今

きっと苦しい思いで
このページを見ているのでは
ないでしょうか

✅学校・職場でいじめを受けている
✅日直・音読・電話が怖い
✅「練習すれば治るよ」の言葉に傷つく
✅好きな人に告白できない
✅普通に話せる人が羨ましい

分かります

私も全て経験しました

私は小学校から
吃音で悩んでいました

✅学校では恥をかき
✅電話で話せず切られる
✅日直で号令ができず欠席

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

あなたは
ひとりじゃないですよ♡ღ˘◡˘ற)‧⁺♡

なぜなら

成功を収めた多くの有名人も
皆、吃音で苦しみながらも
才能を開花させたからです

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

海外なら

“ププッピドゥで有名な
マ〇リン・モンローさん”

“キング・オブ・ロックンロールと称される
エル〇ィス・プレスリーさん”

“イギリスで名演説家として
有名なチャー〇ル元首相”

日本なら

“徳川三代将軍の
徳川〇光公”

“昭和を代表する政治家
田中〇栄元首相”

まだまだ氷山の一角ですね

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

吃音に苦しんでいた私は

将来の夢を追いかけ
夢が叶った頃に

あんなに悩んでいた吃音を
克服していました

それは

【夢や希望は
悩みやコンプレックスより
はるかに強力な力を持つ】

からです

あの有名人達は
どんな思いで
未来を思い描いたのか

今生きていたら
聞いてみたいですね!

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

「あなたが叶えたい事はありますか?」
「それはどんな事ですか?」
「もしそれが実現したら
 どんな気持ちでしょうか?」

一旦

吃音は脇において
想像してみてください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

♡*:.。. .。.:

夢や希望で
吃音を克服する事は叶うと
私は本気で思っています

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚

「とにかく悩みを聞いてほしい」
「叶えたい夢がある」
「今の自分に何かアドバイスがほしい」

何でもかまいません

あなたが楽になりますように

願いを込めて
対応させていただきます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す