絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

感情をぶつけるのはやめて自分でメンタルを整えよう

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。少し前に友人夫婦とぶどう狩りに行きました。夫が行きたいと言い出したので場所など任せていたのですが、本当に詰めが甘い人でして。迷ってナビ見ながらやっと着いたら1週間前に営業終了していたんです💧(コイツに任せたらあかんかった)と思いつつ「どうする?」と言ってもアイデアが出せない夫なので「ここからならそんなに遠くない○○に行ってそこでランチしよう」と、ある場所を私が提案して向かうことに。するとですね、目的地の目の前でぶどう狩りがあったというミラクルが✨そこそこの料金払って中に入り、採ったぶどうを食べ切れなかった場合は買取となりさらに料金が発生するシステムのため、もう年内はぶどうを見たくない・・・というぐらい頑張って元を取れるまで食べましたさ~でも夫と私が選んだぶどうはハズレばかりで罰ゲームのようだったんです💦なのでその1週間後にピオーネを買って来てお口直しをしました♬(もうぶどう見たくないと言っていたのに)果物ってめっちゃ当たりハズレありますよね?硬くて全然甘くないぶどうを無理して食べた後でピオーネを食べたら、なんと甘くて美味しいこと!!ぶどう狩りはもういいかな?とは思ったけど、こうやって思い出として書いていると、なんだかんだ楽しかったと思いました(´▽`*)さて本題。私のメンタルが安定するようになったのは気持ちの切り替えがすぐできるようになったからだと思います。前はもっと愚痴っぽかったしイラッとなることも多かったのですが、自分の機嫌を自分で取るようになってからはON/OFFスイッチがあるかのように簡単に気分転換できるように
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら