絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「シンクロニシティ」のような話をひとつ。

「シンクロニシティ」のような話をひとつ。つい先日、何気なく「村山富市元首相は、現在もお元気なのだろうか?」と思いました。そして、今朝の「THE,TIME」で、3月3日に100歳の誕生日を迎えられたというニュースが流れていました。凄くないですか?(笑)まさに「シンクロニシティ」ですよね?(笑)村山元首相と言いますと、どうしても「オリーブオイル」を思い浮かべてしまうのです。1994年のイタリアのナポリでのサミットで、体調を崩された時に「オリーブオイル」が原因では?と言われましたよね。たった今、ある方のブログ記事を読んだのですが、ご本人の回顧録によると「甘くて冷たい桃のジュースのようなものをぐいぐいと飲んだところ、お腹の調子が悪くなった」というのが真相であったようです。約30年の時を経て、オリーブオイルの「冤罪」が晴れましたね(私個人の感想です)(笑)ですから、今後は「村山富市元首相=オリーブオイル」と関連付けないようにお願いします。「えっ、誰もそんなことはしていないですか?」失礼いたしました(笑)歴代首相の方々は、日本という国家の為に尽力されているのですが、晩年は不幸な形で人生を終えた方もいらっしゃいます。そのような中で、村山富市元首相が現在もお元気であることは、素晴らしいと思います。これからもお元気でお過ごしください。オリーブオイルという文字を見ていたら、ペペロンチーノを食べたくなってきました(笑)それでは、また。
0
カバー画像

そら豆が旬ですね

毎週土曜日に自然農法の野菜が届くんです。うちのガレージに10世帯ほどが集まりそれをみんなで仕分けして持ち帰ります。旬の野菜がドッサドッサと届くので、冬にはほうれん草、小松菜、白菜、大根など。春にはサラダ菜、サニーレタス、キャベツ、小松菜。夏にはトマト、プチトマト、茄子、ピーマン、キャベツ。ひえ~!と叫びたくなる時もあるけど。でも農薬も化学肥料も使っていない野菜が食べられるのは、とっても幸せですね。多すぎるって文句言えないですね。先週、今週とそら豆が続いて届きました。でもそら豆って大量にあるように見えるけど、さやが無くなると中の豆はちょこっとしかないからねぇ最近始めた午後2時からのFBライブ配信。そら豆の料理を2回、配信しました。最初はそら豆、ヴィーガンのバーニャカウダを添えて。お次は、そら豆のペペロンチーノ。焦げてますね・・・めっちゃ焦げてます・・・言い訳していい?この焦げ目が香ばしくて、最高でしたよ♪ほんとよ♪今週のそら豆は育ち過ぎて、皮が固くてどうなることやらと心配でしたが、しっかり焼いたことで皮も十分に火が通り、皮も食べやすくなっていました♡そら豆の皮も食べることで食物繊維をちゃんと摂れるし、腸内細菌も増えますよ。
0
カバー画像

自家製ペペロンチーノ

材料パスタ鶏胸肉白ネギペペロンチーノの粉卵今回は事前に茹でてさき身にしておいた鶏胸肉をパスタがちょっと固いかなーくらいでお湯からあげ材料入れて炒めました。美味しかったけど卵入れるタイミング早くて少しボロボロww
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら