絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

メンブレを止めてくれたカードたち

ジウリアです。 占いをやっていると自分のことは占えないから、他の仲の良い占い師さんに占ってもらうのが常。ただ、おみくじ感覚でタロット、オラクルカードを引くのはアリなので引いてみました。昨日のことなんですが、メンタルブレブレ(いわゆるメンブレ)状態で、ある事を「諦めた方が良いのだろうか?」と考えていました。本当にオロオロしていました。私としては珍しいことなんですけど、人間ですからね、上がり下がりは誰でもあります。タロット:女教皇・逆→NO、今は感情的になっているだけなので諦めるな。オラクル:羽のハート→小さな喜びを大切にしていけば打開策が見える。 ちょうど、涙も溢れていたから「諦めよう」と思っていたら、タロットとオラクルが止めてくれました。カードリーディングは、占い師ではない方でも自分の指針を立てる時に役に立ちます。「できないー」と思うでしょ?でも、自分の直感を信じて「エイヤッ!」と引くと、それなりの言葉が貰えるんです。昨日の私のカードたちがソレ。 比較的カードたちとは仲良しなので、的確に言葉を出してくれます。それは嬉しいのですが、その代わりに怒られる時は滅茶苦茶に怒られます。カード1枚で感情が収まったり指針が立てられたりするので、タロットやオラクルカードに興味をお持ちの方々は、練習がてらに「自分へのメッセージ」として1枚引くことも良いでしょうね。
0
カバー画像

どうしてもやる気が起きないとき

ど~~~うしてもやる気が起きない…そういうこと、ありますよね。しんどい時でも、やらなきゃいけないことがあるのが大人の辛いところ。そういう時はまず、「形」から入りましょう。気持ちではなく、環境を変えてみましょう。しんどい時とは×やる気が出ない×集中出来ない×体が重く感じる×やたらと眠いのに、▼勉強▼仕事▼家事はやらないといけないですよね。じゃあ、どうすればいいでしょうか?「最低限」だけに絞ろう【1】最低限の「これだけはやらなきゃいけない」が何なのか、見極める(出来れば1~2つくらいにとどめておきましょう)【2】<1>をやるために必要な「形」を整える(環境、道具など)【3】実行する【4】後は休む or 遊ぶで、この日は乗り切りましょう。「最低限」をこなす「形」とは⇒例えば◎「夕食だけは作らなきゃ…」→自分の大好物を1つ入れる(もっと入れてもいいんですよ)◎「会社、怠いなぁ…」→ランチを普段より豪華にする or デザートもつける◎「仕事に手をつける気がしない」→文房具やPC回りのグッズを可愛いものに変える(女性限定?)◎「いつもの場所だと集中出来ない」→カフェで勉強や仕事をしてみる(「社会的促進効果」ではかどるかもしれません)しんどい時の注意点🌝理想通り(あれもこれも)出来なかったと、自分を責めない🌝「明日には」と、未来に過剰な期待をしない(しんどさは数日続くこともあります)🌝最低限だけでも出来た自分をしっかり褒める要は、あなたの「テンション」が上がれば何でもいいのです。「やらなくては」という責任感だけで動けるほど、人間は単純ではありません。そう言う時こそ、「形」から入りましょう。メ
0
カバー画像

たまには、メンタルが落ちてもOK

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。メンタルが突然、落っこちること、誰にでもあります。 あ~また今日も落っこちた、とか、夏休みに何にもできなかった。って罪悪感を感じる必要はないですからね。 人間、疲れれば、誰でもメンタルは落っこちる! 午前中元気でも、午後は全くダメ、ってことだってあります。それが悪いわけじゃない。 宇宙には善も悪もありません。 神様がNGっていうことはだめ。法律違反したり、人を傷つけたり。 でもね、メンタル落っこちるぐらいは誰でもあるでしょ。 家族には迷惑かけちゃうかもね。でも温かく見守ってくれたら、感謝ですよね。 大事なのは、「あ~おっこちた~」って罪悪感を持たないこと。 罪悪感は、自分を責めていることになるから。責める感情は不満になるし、そんなネガティブな感情は結果的にネガティブな現実を引き寄せるだけだから。 責める感情は、ネガティブな現実を必ず引き寄せます。社会で認めてもらえないことにつながってゆきます。責めるのは人を責めるだけでなく、自分を責めることも同じです。 だから、メンタルが落ちても、 「あ~だめだ!」って思わずに、メンタルが落ち込んでいるのかはなぜかを少し分析してみる。そして、自然に触れたり、マンガ読んだり、思いっきり好きなことをする。 あとはホットミルクとかコーヒーとか、紅茶とか。好きなドリンク飲む。冷たいドリンクは体を冷やすので、思考も心も冷やしちゃうから、温かいものを飲んで下さいね。 どうしても元気でいなくちゃならないときに、たまたま落っこちたら、寝るか瞑想する! 15分仮眠するか、15分瞑想すると、復活
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら