絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第803号】リールで微笑んだ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡土曜日ですがちょっとだけ、寝坊しつつもいつもの5時に目が覚めてゆっくり起床✨インスタのリールを見るというルーティンで起きました☺️たまたま見たリールがご夫婦の動画で奥様が妊娠中だったんですが双子だったそうでそれを旦那様にご報告している様子を映していました✨双子だとは旦那様もびっくりで、すごく驚いてましたね☺️私も、同じ立場だったら嬉しいと同時に新しい家族が2人も増えるってなるのもびっくりしちゃいますよね✨*写真はイメージですリールで見る奥様は、本当に優しそうで子供を大切に育てる方なのできっと、良い子供さんに育ちそうな気がしました✨家族が増えるのは嬉しいし、新しい楽しみが増えますもんね☺️リールに出ていたご夫婦の行方が気になりました✨*写真はイメージです昨日までの平日は、いつものように経理業務をしてバタバタしていた感じです✨途中、びっくりするようなお知らせもあってこれからさらに、バタバタしそうです☺️まぁ、人生は色々ありますね✨戦に備えて週末は、ゆっくりします✨週末の土曜日は美味しいものを食べる曜日♡とりあえず、甘いスイーツでも食べて体にご褒美をあげないと✨クレープとかも良いですよね☺️普段はあんまり食べないですがたまにすごく食べます✨久しぶりにちょっと、買ってみようかな☺️*写真はイメージですまぁ、昼ぐらいまでに買う気持ちがあればだけど🤣とりあえず、買い物リストに入れておきます✨ちょっとね、何を食べようか、少しずつ考えようっと✨たぶん、チョコアイスは確実に食べるかな🤣めっちゃ、大好
0
カバー画像

三つ子の魂百まで

三十年以上も塾の講師をする中で、様々な生徒さんに出会ってきた。アイドルになった子、有名人のいとこ、お笑い芸人を目指して高校卒業後にNSC吉本総合芸能学院に進んだ男子など、本当にいろいろな人生に遭遇した。そんな中でも、印象的な兄弟がいる。別に有名人になった訳ではない。正確に言うならば、兄妹だ。入塾するためのお問い合わせの電話を受けたとき、「中学3年生を3人入れたいのですが。」と先方がおっしゃるので、てっきりお友達も一緒にか、と思ったのだが、「いえ、きょうだいです。」とのこと。つまり、三つ子だったのである。生徒はもちろん、それまでの人生で三つ子に巡り合ったことは一度もない。そして、その後も皆無であるから、稀有なことと言える。一卵性双生児の場合は、(少なくとも外見は見分けがつかないほど)うり二つという場合が多いが、そうでなければそれほどでもない場合がある。普通の兄弟が、時間差なく同日に生まれたというだけ、というふたごのパターンである。この三つ子は後者で、性別も、上から順に、男、女、女である。姿形もそれほど似てはいない。それに加えて、性格はまるで違う。さらに、成績の方はというとこれもまた三者三様で、見事なまでに上位、中位、下位なのである。これにはさすがに少し驚いた。 この体験をしてからというもの、学習する能力は両親からの遺伝が多くを決めるものなのだろうかと疑念をもつようになった。「外見」に関しては、「後ろ姿がお父さんにそっくり。」「目元はお母さんによく似ているね。」などということはよくあるけれど、勉強に関してはそれほど単純ではない、という考え方に変わったのである。だから、子どもに「お父
0
カバー画像

【誕生日占い】生年月日が同じ人達でも、同じ運命にならない理由【双子は?】

こんにちは、占い師の明日香なみです。 ハワイアンアロハタロットと、 れいみん式 輝翔運命暦(きしょううんめいごよみ)という生年月日占いを使って 開運アドバイスをしています。 さて、生年月日を使った、いわゆる「誕生日占い」について 皆様も一度はこのようなギモンを持ったことはないでしょうか。 「生年月日が同じなら、同じ性格、同じ人生、同じ運命なの?」 あるいは、ギモンに思う前に 「誕生日占いなんて信じない。だって、私と○○さんは同じ生年月日だけど、全く似ても似つかない」 「知り合いの双子の兄弟は、同じ環境で育ったけれど、大人になってからは全く別々の職業だから、誕生日占いなんてアテにならない」 と、経験から思っていらっしゃるかもしれません。 お気持ちわかります。 私は子供の頃からよく占いの本を読んだり、インターネットで無料の占い診断や、記事を読んだりしていましたが、 私も同じようによくギモンに思っていました。 今ならわかりますが、 それらは「大衆向け」の記事であったため、 紙面の都合上、 (あるいは販売戦略の都合上、) 12種類、あるいは30種類ぐらいまでしか 性格を分類できておりません。書籍などは、さらに細かく分類されておりますが、 それでも様々な人の性格や運勢をあてはめるには不足しています。 特に、生まれも育ちもほとんど一緒の双子さん達に関しては、 書籍やネットなどの不特定多数向けに発信された情報だけでは 「どうして違うの?」というギモンは 解消されないです。 私は、れいみん式 輝翔運命暦(きしょううんめいごよみ)という運命分析の方法を使っています。 他の占いについてはわかりませ
0
カバー画像

ヒューゴさんとルーカスさん。双子。

ラモーンズの「ペット・セメタリー」を久しぶりに聴いたので、ついでに映画「ペット・セメタリー」を観ようと思うたら、なんか2019年にリメイク版が作られていて、観てみたらゲイジ役の双子のヒューゴ&ルーカス・ラヴォアさんがたいへん可愛かったので描きました。
0
カバー画像

ツインレイ、双子という言葉に出合ったら・・・

今日はもう一つ、書くが湧いてきました。娘を送るとき、69とご縁ある存在のお誕生日ナンバーが前に現れたことで・・・最近”ツインレイ”や”双子の魂”そういう表現がお電話でも現れてくることがありました。この言葉に出会われているということは愛、本質に目覚める準備が整われているというサインだと感じています。愛というのは対象に向けてというよりも対象の無い状態。命により、共に過ごすということになることもあったりまた私に起きた経験のように別々に存在し愛と許しでお互いに存在するということもあったり・・・様々だと感じます。そして何よりも、特別さやツインレイや双子という概念から自由になるということもそこには含まれているのですよね。どうしても、強い想いなどから”特別さ”に執着してしまうのですよね。執着は不自然。愛は自然ですね*^^*そして愛の存在として、誰かがいなくては生きていけないというところからの自立。二つの陰陽の統合というものがあるのだとしたら人と人というよりもその背後であるところの統合。額縁がかっちりはまる。許しのスペースとスペースが交わる・・・・そんな風に感じています。たまに繋がることがありますが、お互いを想い合うというより不思議だけど、言葉を超えたその存在の緩みや愛の表現が現れる・・・・そんな感じです。これは私の経験で皆に当てはまることではないけれど離れていても繋がってるという心地は同じように感じています。なので、皆さんが感じる特別さや執着は心からよくわかるのですよね・・・皆さんにとって、出合いの中からベストな形と、育みが生まれますように・・・・
0
カバー画像

科学「一人で二人」

【不倫疑惑】この世に生まれてこなくて存在しないはずの兄弟の子供が奥さんの体に妊娠しました。この夫婦の夫の名前は「サム」氏この事が解ったのはあかちゃんの血液型が夫婦の血液型では誕生しないはずの血液型だったからです。そこでサム夫婦は一体誰の子供なのかDNA鑑定をしてもらいました。結果あかちゃんはサムの子供でない事が判明しました。こんな事が起こる可能性は2種類しかなく体外受精に使われた精子が別人だったのか妻が不倫をしたのかのどちらかになります。しかし妻は不倫してないと言います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【存在しない子】サムはこの事を信じて体外受精を行った病院側に別人の精子と間違えてないか調査依頼を出しました。しかし病院側はミスが無いという調査結果を出しました。そこでサムは自分の父親のDNAも含んだより高度で精密な検査を再度してもらう事にしました。結果衝撃的な事実が判明します。精密検査の結果サム夫婦に出来た赤ちゃんはサム以外の血縁者と言う結果が出たのです。でもこのDNAを調査した研究機関はふと気になる事を思い出します。サムは白人男性なのですが体が部分的にはっきりと黒人のように黒い部分があったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【キメラ】サムはこの肌の色の違いを火傷の跡とずっと思い込んでました。しかしDNAの検査を行った「ベアード」氏は「火傷と違う全く別物の原因じゃないか?」そう感じてました。人の中にはたまに肌の色を2種類持ち2人分の遺伝子が混在する特種なDNAを持つ人がいます。その遺伝子は「キメラ遺伝子」と言い凄く特殊な遺伝子なのです。そこでベアー
0
カバー画像

同じ人を好きになったアイツと俺

あらすじ瀬名川真澄は中卒だけど、それを感じさせない若手作家の修先生。その先生は両親の離婚を機に、双子の兄である瀬名川真と離ればなれになって生活をしていた。それが、6年ぶりに再会することになった。兄は瀬名真(せな まこと)としてモデルをしており、コミュニケーション不足の真澄は本名を隠して修(おさむ)先生として会うことにした。その2人が、再び一緒に暮らし始める。どのような暮らしになるのか、やっと慣れてきた真澄は真に振り回されるばかり。そんな2人の物語。 一ホテルでカンヅメ。小説家としては、やってみたい経験だ。双子の兄が仕事で大阪に行くので、一緒に連れて行ってくれるみたいだ。でも、俺は自分の仕事をする。振り回されるのはゴメンだ。それに、新幹線に乗るのは生まれてこの方ない経験なので、その時点で俺はおのぼりさんになっていた。ジーッと窓の景色を見ていた。隣で寝ているのか、兄の真は静かだ。品川駅から乗り込み新大阪駅まで3時間ちょっとの間、ずっと座っていた。職業柄、座りっぱなしには慣れている。新大阪駅に着く前に、声が聞こえてきた。「うー……、ケツいてぇ。」新大阪駅に着くと、真は迷わず構内を歩いて行く。「真澄、こっちだよ。」その声に足を止め、あたりを見回すとグラサンを掛けたまま手を振ってくれている。どうやら俺は違う方向に向かっていたみたいだ。近くに寄り声を掛ける。「ごめん、ごめん。」「手を繋いでいれば良かったのだろうけれど、恥ずかしいから。」到着日の今日は日曜日の夜でも新大阪駅の構内は人手が多い。「真澄、ここからは地下鉄に乗るからね。」「場所知ってるの?」「うん、これでね」と、スマホを見せてくれ
0
カバー画像

cozmezにはまりました

このブログをご覧にいただきありがとうございます。『Paradox Live』は、エイベックス×ジークレストによるHIPHOPメディアミックスプロジェクト。通称「パラライ」。 キャラクターデザインはBAEを秋赤音、The Cat's Whiskersを小宮国春、cozmezをキナコ、悪漢奴等をはらだが担当している。(Wikipedia引用)私はこのパラライのcozmezにはまったんですけど、キャラクターデザインをされたキナコさんのツイッターを見ると、バニーボーイをよく書かれていらっしゃいまして、その一つ一つの絵がものすごいかわいんです。ぜひ見てみてください。しばらくこの一ヶ月間はインターネットを十分に使えない環境になるので、受注を休止します(泣)スキルマーケットに登録して早くイラスト制作の仕事をしてみたかったのですが、あと一ヶ月くらいはできなさそうです。本当にこのブログを見てくださったり、私の絵を気に入ってくださった方には申し訳ない限りです!!!!!!!(泣)
0
カバー画像

ご供養物語

双子さんだったのに、うまくふたりが生まれてこなかった昔のことですから、双子だったということもご存じなかったのでしょうね次の世では おふたりが共に笑顔で一生を終わることが出来ますように!
0
カバー画像

双子

人間は、70%が誕生日、30%が環境で出来ています。 双子の場合、同じD N Aを持っていますから、更に外見も似ることになります。 もし、あなたが双子で生まれているならば、可能であれば、生まれ時間をチェックしてみてください。生まれ時間によって、運気が左右される場合があります。午前0時50分生まれと、午前1時10分生まれでは、双子であっても違う運気を生き、全く違う人生を生きることになります。また、性別が違う場合、男性と女性とでは個性は似ていても、運気は全く異なります。 そして重要なのが、同性の双子の場合は、なるべく同じ場所で同じ事をしないということ。同じ場所、同じ環境で生きる場合、どうしても「陰」と「陽」で分かれてしまうので、どちらかが目立って、どちらかが陰に隠れてしまいます。「陰」になってしまった側は、「陽」に嫉妬してしまう。二人同時に輝くことはないですから、常に比べられてしまうし、必ずどちらかが複雑な思いを抱えてしまうことになる。 ですから、可能であれば、それぞれ違う学校に通い、違う職業に就き、大人になったら一緒には住まず、各々違う生き方を選んだ方が、双子の兄弟姉妹はお互いを意識しすぎることなく、のびのびと自分らしさを発揮して生きていけます。30%の環境というのは、人生を左右する程、大切なものなのです。 性別が違うのであれば、これらのことは気にする必要はありません。そもそも男性は「陽」であり、女性は「陰」です。同じ日に生まれた男女の占いの結果が同じになるということは、双子でもあり得ないです。 惠斗
0
カバー画像

双子卵ちゃん

今朝、卵を割ったら双子ちゃんがあらわれました。なんだかそれだけでハッピー。1日の始まりを応援してもらった気分です(*´ω`*)
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら