書道のお稽古
いつもご覧くださりありがとうございます☆書道展に作品を提出しなければww先生から「出してね!!!」と言われたのが昨日。。。こんにちは、さくらです❀月に3回書道のお稽古に出かけています近所の先生に教えていただいているので移動距離の弊害はないのだけど時間的弊害がいつも顔を出すのです毎月「月例」というお題があり漢字、かな、臨書Ⅰ、臨書Ⅱ、創作一字、三体細字、実用書、ペン習字と書こうと思えばもっとある、、、条幅、近代詩。。。。文字にもたくさんの書き方がありたとえ師範になったとしても学び続けないとね、、、「道」と付くものは何の道も一生学ぶことになるのだなと思いますただ今、たくさんのやることがあり。。。例えば、、、ジムも行きたい、友人にも会いたい食事も毎日しっかり作り食べたい読書もしたい学びも時間を取ってやりたいよくなるリサーチもしたいもちろんお仕事もやるという状態で今は月例をとにかく提出するという最低限の毎月の課題をやっていますでね、2025年の展覧会への提出が師範は義務付けられていてww書く題材(文字)を決めなければならないのですwwということで【 凡事徹底 】を書くことにしましたこの言葉は今、私が日々言い聞かせている言葉でできる、やる。とともに今一番大切にしていますつまらないと言われてしまうかもしれないけれど私の道は大概ここなんですね出来ないと切り捨ててしまうことは簡単かもしれないけれど全部やる方向に決めたのでまあ、言い訳せずにやっていこうとチェックしながら進めています「凡事徹底」を言い聞かせたいので凡事徹底に向き合うことで何やらわくわくしてしまう現象が起きていましてただ今、文字を選
0