絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

言葉足らずになっていない?言わなくちゃ分からないお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡最近Kindleで漫画を読んでいて、ふと思ったことをシェアしていこうと思います。恋愛ものを読んでいたのですが、ドキドキのシーンで『言わなくても、わかるでしょ?』は?????言わなきゃ分からんわ(΄◉◞౪◟◉`)ふと、思っていました。そして今日仕事中に私が仕事で機械を使用していました。そしたら別の方が、その機械を使いたかったのでしょうね。ひとつ仕事が放置されていました。その結果、仕事が増加(涙)『言わなくても分かるでしょ』そんなのは慢心や傲慢な考えに過ぎないと思います。何十年一緒に暮らす家族ですら、あなたの考えは分かりません。それなのに、友達や職場の人はましてや赤の他人。もっと知るはずがない(笑)言わなくても分かるのではないです。周りの人間は魔法使いでも超能力者でもありません。だからこそ、周りの人とは■コミュニケーションをとる■周りの様子も伺う■やって欲しいことは明確化する↑上を気をつけようと思いました。たまには漫画を読み漁るのもいいですねー( ´ ▽ ` )娯楽と学びのハッピーセットです♡さて、本日は金曜日。みなさん本日も頑張っていきましょう!少しでも幸せを届けられますように♡今日は夕方から待機します。お時間がある方は、ぜひお話ししましょう♪( ´▽`)♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼントhttps://coconala.com/services/1469721前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)頑張るあなたを認めて癒す
0
カバー画像

自分が一番知っている?周りの方があなたを知っているかもしれないお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡最近、ふと気づいたことがあります。『他人の方が自分を知ってるかもよ』職場でとパートの方とお話ししてる時に私「〇〇さん、朝早くから来ていただいてるのですよねー」Aさん「社員なんだから当たり前よ。ただミスが多すぎ!社員として見られない」そのような会話がありました。Aさん気づいているか分からないですが、社員なんだから当たり前→それはAさんの価値観に過ぎない。社員だからって他の生活を犠牲にするかはその人の捉え方次第。ミスが多過ぎ!社員として見られない→私は人のミスを許せない人なのです本当は、実際にお会いしてお話ししているのでAさんがの欲求なども感じたのですがここでは文章だけにしますね。どの言葉を選ぶかで、その人の価値観が分かるな!と気づきました。言葉は、その人の価値観や生き様を表す鏡です。だけど、ご自身で使っている言葉は『それほど意識して使わないですよね??』その思考が、問題を起こす原因となっている可能性もあるのに自分で、自分の考えを正しいと信じ込んでいませんか?自分が一番自分を分かっているようで、実は分かっていないかもしれませんよ。また、普通に生活していてそれほど相手に興味を持って接してくれる人はほとんどいません(涙)擁護してくれる人ではなく、本当にあなたのことを思って言ってくれる人はいますか?いる場合には、お願いをして見た方がよいかもしれません。いない、難しいという場合には私と一緒に原因を追求してみませんか?27日の夕方から待機しようかなぁーと考えています(*´-`)お時間ある方や、勇気のある方はぜひ♡♡・。・。・。・。・。・。・
0
カバー画像

【日曜の夜は憂鬱】

【日曜の夜は憂鬱】何だかちびまるこちゃんをみていると月曜日が始まってしまうって感じがしてほんわかしながら、「はぁ」って感じも同時に感じてしまうのではないでしょうか。そんな時に気軽に話を聞いて欲しいと感じた事はないでしょうか。僕も結構そんな気持ちになってしまうことがあるので話を聞いてもらったり、愚痴をいったりそんな時間を過ごしてしまう時があります。そんな時、誰も連絡がつかなかったり、する時。でも、なんか話だけでもしたい時にこんなサービスが会ったらいいなって思います。だからそんなサービスを行っています。以前にも、行っていたんですが、新しくやり始めました。5分だけでもいいのでお話ししましょう!!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら