絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「タイ永住・起業編~♪(^^」

そろそろボクもね~、「海外移住」とかを真剣に考える「お年」になっちゃった。^^;ど~する?老後は??「シニア海外就職?」それか「海外移住?」いや「海外起業?」で一発発起して~、「海外に会社を作り、社長」となる?って、ど?なんか「夢」がアルぅ~♪そこで「海外就職~タイ編」に続いて、「海外起業~タイ編」じゃ。そう「タイ王国で、社長にナル?!」のじゃ。そうすれば「雇われず?」にすむしっ!^^でも、もちろん「資金、時間、協力者、技術や技能や営業力等」も必須じゃ。「でも、日本で会社作るのもよくわからんのに、海外のタイでって・・・ちょっと怖いの~;;」ってかい?でもね~案外と「日本」よりチャンスが多くって、「会社作り?」も日本より楽?かもしれんね。言語は「英語」で、おそらくほとんどOKじゃろ~し。やっぱね~「東南アジア」って、最近では「日本を超えて、大発展している地域」では確かにアル!ぞよ。でも、まだまだ「日本」の「モデル?」が「通用?」するのかもしれないと何かの記事で見かけたけど、ボクもそれを支持するぞよ。そうね~「アメリカ」と「日本」の関係みたいじゃね。「アメリカ」で流行したものは、その後「日本」で発展する?!って、ホントじゃん。ま、ただ単に「日本はアメリカの51番目という最後の州?!」じゃから?という事じゃけどね。(日本は、まだ独立国ではナイぞよ。)あ、「タイ王国」じゃったね。その「タイ」で「起業」もエエじゃろぉ~?!ねぇ~♪ど?^^そこで、「起業」ではナイけど、一人の日本人、白木さん(74才)は、日本で「潤滑油」の開発を担当していた「プロ」じゃ。前のブログで「就職編」をやったけど、
0
カバー画像

【フジテレビで僕のイラストが放映されました!!!】

いやぁ~やりましたぁ~~!! 遂にやりましたフジテレビデビュー!!! 去る12/12に、フジテレビの『想定外!最高のシナリオ 最悪のシナリオ 』というバラエティ番組で、僕の描いたイラストを使っていただきました!ご覧いただいたみなさん、ありがとうございます!トップバッターの、結婚式のエピソード! あのイラストを全部僕が担当してました!僕のイラストに、大人気のバイきんぐ小峠さんや朝日奈央さんがコメントしてくださってる…なんだ?これは夢か…??って本気で思ってしまいました 笑。しかもなんと!ハリウッドの大スター!アカデミー賞俳優トム・ハンクスの似顔絵を描かせていただく事になるなんて……!!!似顔絵師冥利に尽きますね!!コツコツ頑張ってきて本当によかったです!!僕の似顔絵にご興味を持っていただけた方は、是非下記のリンクからご依頼くださいね!心よりお待ちしております!年末年始も休まず営業中です!!!「フジテレビに出てるイラストレーターに似顔絵描いてもらったよ!」って、ご家族やお友達に自慢しちゃいましょう!!
0
カバー画像

どうしたら素人がテレビに出演できるのか。テレビ番組に出演する方法

「開運!なんでも鑑定団」出演への道 松戸市でなんでも鑑定団のテレビ収録がある。 大人気テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」の人気コーナー「出張!なんでも鑑定団」が令和2年11月1日(日曜)に森のホール21で公開収録予定です。あなたの自慢のお宝を鑑定してもらいませんか? の広告を市の広報紙で見つけて応募しようと思った。 応募締め切りが8月24日であったので7月末日に応募した。出演者へは10月20日までに連絡があるとあった。 (ディレクターの目に留まった出演申込書がページの最後にあります参考にしてください。この書き方で決まるようです) さてお宝は何にしようかなと思っていたが、やはりあれしかないだろうと閃いた。 ところで「なんでも鑑定団」になぜ出たかったかというと。理由は一つ 定年後の自営業(仕事内容については後述)の宣伝のためである。テレビに出れば顔も知られるし商売を行う上ではまたとないチャンスである。まして松戸での収録とくれば観客は松戸市民であり宣伝効果は計り知れないと思った。が結局コロナで収録は無観客で行うことになってしまった。残念。 宣伝のために、初めは東京オリンピックの聖火ランナーに応募していたのだが、2次選考で落選してしまい大きなチャンスを失い少しがっかりしていたところの応募となった。 結局、10月20日過ぎても連絡はくることがなく、ダメだったかと思っていた。 ところが。。。。
0 500円
カバー画像

新人行政書士が「開運!なんでも鑑定団」に出演PR、その後の依頼は?

「開運!なんでも鑑定団」出演後、どうなった? 私が令和2年12月8日放送の「開運!なんでも鑑定団」出演した後のことを話したいと思います。 詳しく知りたい方は、12月9日のブログをご覧ください。 放送当日は妻と放映を見ていました。実は私もオンエアで初めて全体の内容を知って、こんなにカットされているのかと思ったしだいです。 パソコンを置いて、ホームページへのアクセス数を見ながら番組をみていました。私の事務所の看板が映るとアクセス数がうなぎ登りで上がっていきました。 10,100、200・・・と今までで、最高数ヒットです。やっぱりテレビってすごいなあというのが率直な感想です。 事務所内での放送場面は、数秒でおわりましたが、かなりの回数を撮り直しています。なかなか役者さんのようにはできませんよね。 自分自身画面で見るとなんか面ですよね、自分の声と姿に違和感を覚えました。 番組終了後、電話やメールが数件ありました、十何年会っていない人からも連絡がありました。 この後、再放送や地方での放送でまた、反響があると思います。 そんな感じで、明日は今晩以上に反響があるに違いないと思い就寝しました。 私としては仕事の依頼に繋がってほしいがために出演を依頼したのですから広告宣伝になってほしいの一念です。 翌朝、どうなったかというと!
0 500円
カバー画像

【フジテレビに出演しちゃいます!!!!】

2020年最後の!?最高の!!ビッグ・ニュ~~~ス!!! 来週12/12土曜日に、 僕がイラスト制作で参加した番組が、 なんとなんと!!民放キー局、  あのフジテレビで放送されることになりました!!  あ、出演するのは僕自身じゃないです笑  僕が描いたイラストです!  紛らわしくてごめんなさい…笑  どんなイラストなのかは観てのお楽しみ♪  編集の都合でカットされちゃってたらごめんなさい……泣  放送後にまた後日談をアップしますので、 楽しみにしていてくださいね!! 番組名:想定外!最高のシナリオ 最悪のシナリオ     途中まで一緒だが結末が真逆な2つの話  放送日時:2020年12月12日(土)      13:30~14:30(一部地域を除く)
0
カバー画像

インタビュー

本日2023/6/12、テレ東のワールドビジネスサテライトにて、生成AIについてインタビューされたものが放送されます。運良くこのブログを見た人はご覧ください。coconala案件です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら