絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「休みの日は朝からイライラする。」というご相談

・本日は、息子が勉強しなくてイライラするというお話を伺いました。お子さんが2人いらっしゃるご家庭です。下の子は、効率よく終わらせて成績も良いというお話でした。二人の子どもの個性が違う。下の子はかわいい。ということでした。「勉強が終わるまで、息子にスマホを渡すか渡さないか、夫婦でけんかになった。朝からバトルになり、すごくストレスだった。」というお話でした。も、ものすごくすごくわかります。子どもがいますので、どうやって勉強を効率よく終わらせるか、私もよく考えています。「ななこさんは図書館に行きますか?」「本を買っていますか。」などの質問をしていただきましたので、丁寧に答えさせていただきました。お話された方は、すっきりしたようでした。子育て、楽しいこともありますが大変なこともありますよね。・写真は、娘が小1の夏のピアノの発表会の楽譜ですシャープ3つ、、、。娘はすぐに何調かわかります。私には全くわかりません。娘は、ほとんどの分野に優越感を持っていますので、楽しそうに人生を歩めそうです。良かった(^^)/お互い頑張りましょう(^_-)-☆最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
0
カバー画像

どんなサービスができるかお伝えいたします。

・前回の記事をたくさんの方に読んでいただけたようで、嬉しいです。読んでくださった方、ありがとうございました。提供できるサービスは3つです。①不安/孤独/心配/悩み/怒り/愚痴/うつについてです。「今、こんなに大変な仕事をしている。」励ましてほしい/認めてほしい/誰かに知ってほしい/聞いてほしい/つらい/通勤と途中にちょっと話したい/疲れたこれってうつ?/がんばっているあなたを応援したい。認めたい。励ましたい気持ちで始めました。私も教職の仕事をしているときに、味方になってくれる伴走者がいてくれたら、どんなに心強かったか♡もっと良い結果になっていたかもしれません。誰にお願いして良いかわからないまま、最悪の結果になっていろいろ終わりました。主人と私がうつ病を経験していますので、「これってうつ?」「うつの時は、どうしたらよい?」などお話できます。②幼稚園や学校、子育てのこと学力アップのためにやっていること/どんな習い事やっているか/習い事の体験談/習い事でレベルアップ方法/学校から帰ってからの勉強/先生との関係/子どもの友達、ママ友の作り方/幼稚園の役員/小学校の役員/子どもの遊ばせ方(超心配性のお母さん向け)/友達から嫌がらせをされたらどうするか/幼稚園の選び方/公立小学校の選び方/不登校から学校に行けるようになった子の話/その他・・・です。ちょっとでも話し相手がいたり、味方になってくれる人がいるだけで気持ちが変わったり、前向きになるときもあります。お子さんにも良い影響を与えます。幼稚園教諭→小学校教諭→保育士国家試験合格→世田谷区でべビーシッター(オーストラリアに同行経験あり)→学
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら