「休みの日は朝からイライラする。」というご相談

記事
コラム
・本日は、息子が勉強しなくてイライラするというお話を伺いました。
お子さんが2人いらっしゃるご家庭です。
下の子は、効率よく終わらせて成績も良いというお話でした。二人の子どもの個性が違う。下の子はかわいい。ということでした。


「勉強が終わるまで、息子にスマホを渡すか渡さないか、夫婦でけんかになった。朝からバトルになり、すごくストレスだった。」というお話でした。

も、ものすごくすごくわかります。子どもがいますので、どうやって勉強を効率よく終わらせるか、私もよく考えています。

「ななこさんは図書館に行きますか?」「本を買っていますか。」などの質問をしていただきましたので、丁寧に答えさせていただきました。

お話された方は、すっきりしたようでした。

子育て、楽しいこともありますが大変なこともありますよね。


・写真は、娘が小1の夏のピアノの発表会の楽譜です
シャープ3つ、、、。娘はすぐに何調かわかります。
私には全くわかりません。

娘は、ほとんどの分野に優越感を持っていますので、楽しそうに人生を歩めそうです。良かった(^^)/

お互い頑張りましょう(^_-)-☆

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す