絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

旅立ち☆油彩画【青い音色】〜THE BLUE TONE〜

青い森にて成長した仔馬と若鶴が旅立つとき 透明なる音が聴こえる The blue tone of a young horse and a young crane resonates.
0
カバー画像

旅立ちの季節

ここ数日は何だか目が回りそうな日々でした。思えば、3月はそんな思い出が多い。3月は師走に続いて、年度末でいろいろと忙しいですね。もしかしたら、世間でもそんな方が多いかもしれませんね。うちもここ数日、子どもの学校行事があったり、子ども二人とも立て続けに発熱し病院に連れて行ったり…(二人とも感染症ではなく一安心)そんな中、春休みに入ってしまった…。長女はまだ発熱が続き、外は1日中雨。仕事は急遽、休みを取り気分は、ブルー。。。一色でした。そんな中、子どもたちと「魔女の宅急便」を観ました。女の子なら(昔は私も女の子だった…笑)大好きなジブリ映画ですよね。まさに旅立ちの今の時期にぴったり!雨に濡れて風邪をひいたキキ。うちの娘の今の状況と重なる…雨の中、パーティー会場にニシンのパイを届けたキキに女の子が放った言葉「私、このパイ嫌いなのよね」のセリフ。最近読んだ記事に、宮崎駿監督の思いが載っていました。”宅急便の仕事をするというのはああいうひどい目にもあうこともある。 ああいうことを経験するのが仕事。 キキはあそこで自分の甘さを思い知らされる。 キキにとってはショッキングで、 すごくダメージになることかもしれないけれど、 そうやって吞み下していかなければいけないことも、 この世の中にはいつぱいあるわけですから”(一部記事抜粋)なるほどなぁ。うちの娘たちがいつか巣立って、苦しい経験はしてほしくないけど…そのいろいろな経験は不必要ではないんだなぁ。。。きっとね、この春、新生活が始まりキキのような経験をする方々がたくさんいるでしょう。別れ、旅立ち、出会い、迷い、孤独、でも、だいじょぶ!きっとあなた
0
カバー画像

春ですね。

暖かくなってきましたね。卒業、旅立ち、お花見・・・Studio westでは春にちなんだご依頼もお待ちしております。どうぞご相談ください。
0
カバー画像

【前世】前世の恋はこの世界で実るか。

 こんにちは。前世占い師の立花です。 今日は前世の恋と今世の恋について。 前世の恋のお相手と巡り合う奇跡はあるか 前世で好きだった人と再び出会う。 ロマンチックですよね。 前世で好きだった人と再び巡り合うのは、あります。 最近鑑定させていただいたAさんも実際に、前世で恋をしていた方に巡り合っていますし、私の先輩も出会ったようです。前世の恋はこの世界で成就する? 今のところ、恋が成就したのは私一人です。 先輩は「見かけた」と言っていたので縁がつながらなかったようですし、Aさんも残念ながら恋人としての縁はつながらなかったようです。 Aさんは前世で好きな方がいらっしゃったのですが、いろいろあった告白できずこの世で告白したのですが、玉砕してしまったようです。 でも私から見て、Aさんは「告白」するという前進をしたので、運命も変わってくるのかなと思います。成就しない恋と出会う意味はあるの? 前世で好きだった人と再び出会っても、成就しない恋。 哀しいけれど、そこには大きな意味があると思います。 一つの恋を終わらせ、新しい恋に縁を繋いでいくためのステップではないかと思うのです。 前世の恋を終わらせることができる。と言うのはある意味祝福ではないかと思うわけで。 一つの魂の後悔を昇華できるわけですから。  恋は祝福にも呪いにもなります。 前世からの恋をいい恋に変えて、新しい絆を探すために旅立つのも素晴らしいことなんですよね^^
0
カバー画像

自分の価値を疑わない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ストレスや競争が激しい社会において、自分の価値を見失いがちな時期があります。しかし、成功や幸福感を追求する上で、自分の価値を疑わないことは非常に重要です。自己肯定感が高まると、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。 まず、自分の強みや成功体験を振り返りましょう。過去の成功は、自分がどれだけ成長し、困難を乗り越えられるかを示すものです。これらの経験を振り返ることで、自分に対する自信が生まれます。 他人と比較することは避け、自分のペースで進むことが大切です。他人の成功を見て焦りや不安を感じることはあるかもしれませんが、それはあなたの独自の道を歩んでいるということを忘れないでください。各人は異なるステージで異なる成果を上げるものです。失敗は成長の機会であると考えましょう。誰もが失敗や挫折を経験しますが、それがあなたの強さに繋がります。失敗から学び、改善していく姿勢こそが、自分の成長を促進します。 最後に、ポジティブな自己言及を意識的に行うことも大切です。毎日の中で、「私はできる」「私には価値がある」と自分に言い聞かせることで、自分の内なる強さを引き出すことができます。 自分の価値を疑わないことは、人生のあらゆる局面で自信を持ち、最高の結果を生む鍵となります。毎日の積み重ねが、あなたをより良い未来に導くことでしょう。
0
カバー画像

問題の原因は自分にあることを認める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプロジェクトで何かうまくいかないと感じたとき、私たちがしばしば見逃すことがある重要なステップがあります。それは、問題や課題の原因を自分に求める勇気を持つことです。成功への道は、まず自分自身に向き合い、その原因を冷静に分析し、改善点を見つけ出すことから始まります。 一般的に、何かが上手くいかないとき、私たちは外部要因や他者を非難することが簡単です。しかし、真の成長と成功は、自らの行動や決定に対しても責任を取ることから始まります。問題の原因を自分に求めることは、自分自身の誠実な視点から事態を見つめ直し、学びを得る絶好の機会となります。 このアプローチは、自己改善というプロセスの中で特に効果的です。達成したい目標に対して障害や課題が生じた場合、まず自分に問いかけてみましょう。自分の選択や行動がどのように影響を与えたのか、他にどのような選択肢があったのかを考えることで、将来の同様の状況に対してより良い判断ができるようになります。 また、問題の原因を自分に求めることは、他者との関係においても大きな役割を果たります。コミュニケーションやチームワークにおいてトラブルが生じた場合、まずは自分のコミュニケーションスキルや協力の姿勢を振り返りましょう。他者に対しても同じくらいの期待を抱く前に、自分がその期待を満たすためにどのような努力ができるかを考えることが重要です。 結局のところ、問題の原因を自分に求めることは、自己成長とポジティブな変化への鍵です。自らに問いかけ、素直に向き合うことで、過去の経験から得た教訓を生かし、未来に向けてより良い選択をすることができるのです。成功の階段を登るために
0
カバー画像

「事実」と「判断」は必ず分ける!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功するためには、日常的なタスクや決定において、事実と判断を明確に区別することが不可欠です。これらの要素を混同することは、誤った方向に進む原因となり、最終的には望ましくない結果を招く可能性があります。 まず、「事実」とは客観的で確実な情報を指します。これは誰もが同意する普遍的な真実であり、感情や主観的な要素が介入しにくいものです。例えば、「今日は水曜日である」というのは事実です。このような事実を把握することは、正しい判断を下す基盤となります。 一方で、「判断」は主観的な見解や意見を指します。これは個々の経験や価値観に基づいており、異なる人々が同じ状況を異なる判断で捉えることがあります。例えば、同じイベントを経験した複数の人が、それに対する感想や意味付けが異なることがあります。 成功においては、事実を冷静に分析し、主観的な判断に影響されずに行動することが重要です。タスクに取り組む際には、まず客観的な事実を確認し、それを元に冷静かつ論理的な判断を下すことが求められます。感情や主観的な要素に振り回されないことが、成功への近道となるでしょう。 また、人間関係やビジネスにおいても同様の原則が適用されます。相手の言動に対して感情的にならず、客観的な事実を踏まえた上で適切な判断を下すことが、円滑なコミュニケーションや成功につながります。 要するに、事実と判断を明確に分け、客観的な情報と主観的な見解をバランスよく組み合わせることが成功への鍵となります。これによって、冷静かつ効果的な行動が可能となり、望ましい結果につながるでしょう。
0
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソングス~♪」

今回は「日本」でヒットした曲をジャンル関係ナシで集めてみたよ~♪最初はね~、やっぱ、なんかつい、ふと、聴きたくなる「オフコース」じゃ。彼らの曲は傑作が多いから、「オフコース」のみで悩むね~♪その中で、「吉岡里帆」ちゃんの出ているビデオがま~、一番イイかな~って、選んだのじゃ。「星野源」とのコラボじゃ。^^何か、当時の「ぶりっこ?」風が思い出されるぞよ。ホホホ^^the title of this song is yes-no of off course.it is music to sometimes want to listen to carelessly.hehehe「イエス ノー」BY オフコースお次はね~、若い時に「松山千春」に似てる?と言われたことあるボクが紹介する~「銀の雨」じゃ。なんかホントこれも飽きない曲じゃね~♪やっぱ、最初に聴いた「季節の中で」が衝撃でね~、ず~っと聴いていたよ。でも、今回は、も~、心にしみいる「銀の雨」じゃ。今では、これがボクの「千春ベスト」かな?いや、やっぱ「旅立ち」かな~??も~、イヤっ!^^「永野芽郁」ちゃんもイイ演技じゃね~♪the title of this song is 'gin-no-ame'.singer is chiharu matsuyama.it has been said that i resembled this singer.hehehe「銀の雨」BY 松山千春さて、最後のご紹介は・・・やっぱ季節的なモノなので~、定番の「クリスマス・イブ」じゃね~♪「山下達郎」の一番有名な曲??かしら?今は、ちょい「ジャニー案
0
カバー画像

2月28日💖朝のご挨拶🍀「最終日」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐽今日は2月の最終日。明日から3月。(当たり前www🤣)3月といえば、『3月9日』毎年必ず浮かぶ、この歌♪あなたは目を閉じて浮かぶ人はいますか??浮かぶなら、その人をめいっぱい大切にしてください😌青い空は凛と澄んで羊雲は静かに揺れる花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであれば それは幸せこの先も隣で そっと微笑んで瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらに いることでどれほど強くなれたでしょうあなたにとって私も そうでありたい素敵ですね〜😌✨暖かくなると木々の枝には少しづつ蕾ができて、開花していく。道端の雑草も花が咲いて、色とりどりの世界に変わる。そんな春はもうすぐですね🌸秋〜冬ときて、また一つ、新しい季節を共に歩む幸せに感謝😊…ということで、今日も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀衣替えるし、この定番写真もそろそろおしまいだな🙄💧ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】◎出品者の想いを聴くお部屋😌今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦ではでは、また〜👋
0
カバー画像

♪ - 感動ドキュメント - 四月某日・ヒヨちゃん旅立ち

♪画像の整理保存に際し、ファイル名にはすべて撮影年月日を記しています。これが大正解となるのが、過去を振り返るとき。 ♪ヒヨドリのヒヨちゃん(※この時点では当然無名)が突然目の前に舞い降りたのは、 * 2月23日(祝)、まだ早い夕暮れ前でした。 喉が悪いのか上手に鳴き声を出せず、仲間からも疎外されていることに、直ぐに気づきました。 ★ わっ! びっくりしたっ!集団行動で近隣を飛び回り、金切り泣き声を響かせる数羽から常に離れ、 * 数日後にはベランダの給湯器の上が定位置 & 屋根の下が寝床に。 スズメ食堂に集うスズメたちには恐れられ、それが申し訳なかったのでしょうか?遠慮がちに室外機上の食卓を伺いつつ、1日の大半をベランダ付近で過ごし続けていました。 ★ ひと足先に スズメたちは塒へ気づけばスズメさんたちも気を許したのか、 「スズメになれるかも? 無理ならせめて仲間に入れてもらえるかな?」  1羽だけ大きなシルエットで大勢のスズメたちと空を舞う姿、違和感もなくなっていきました。 ♪他のヒヨドリたちが一斉に姿を消したのは、3月末だったかな? それでもヒヨちゃんだけは変わらず、ベランダにとどまり続けていました。 ★ スズメたちと違って お米は苦手 食パン大好き語りかけてはみるものの、理解を求めるのはやはり無理?「日本の夏は暑すぎて、君の体力ではとても越せないよ」 心配なのと同時に、 「鳥の一生はせいぜい数年だから、好きに生きるのもアリかもな……」 すでに手渡したパンを啄(ついば)むほどに懐いてしまっていたこともあり、内心複雑だったことは、先日の記事で触れた通り。 ♪その日は唐突に訪れま
0
カバー画像

お別れ、退職そしてお片付け

普段からメールボックスにデスクトップ、ダウンロードファイルなど整理している私ですがこの度、1つのクライアントさんとのお仕事を終えてお別れの片付けをしています。大好きだった彼氏と別れた時みたいななんとも言えない気持ちになってます。思い出のファイルを削除して片付けてやりとりしたメッセージの内容がチラッと見えるたびに胸がキューっと苦しくなります。3年お付き合いしていたクライアントさんと1つの目標に向かって 一緒に沢山走りました。そんな甘酸っぱい思いが沢山詰まっていて感謝の気持ちで溢れました。今回のお別れは甘酸っぱく良いことばかりではなく色々ありましたがこの時どうだったのあの時どうだったのはもう無しです。私は前に進みだしたのですから。とは言ってもシャキッ!!!!と前に進めるわけでもなく夜遅くまで起きてると今後のことが急に不安になったり自分の性格を疑いだしたりしてしまうものです。夜は不安の魔物が住んでいると言われています。時々私は心の免疫が弱っているときこの魔物に出くわすことがあります笑この魔物に出くわしてしまい精神的な迷いに負けてしまいズルズルと時間を過ごしたことが何度もありました。そんな経験があるからこそ1つのお別れの後だからこそ!夜は早く寝るようにしてます。いつもより1時間くらい早く22時半にはベッドに行きます。そして魔物が出てきたら目を閉じて何も考えずに深呼吸を繰り返します。こんなお金も掛けない簡単な方法を知る前は呼吸が苦しくなって【今すぐ】何かどうにかしなくてはいけないという圧力を自分で掛けては人生に絶望していたのです。1人で居られないから外に出かけなきゃ。とか誰かに電話しなき
0
カバー画像

幸せになりたければ他人の幸せを心から願え!

3月25日(金)、おはようございます。春は旅立ちの季節。別れは悲しいけれど、去り行く人には幸せになって欲しい。そう思います。※今日は「『他人の幸せを願う人』ほど幸せになれる衝撃事実」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想や思い出のエピソードなど、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

今までのことからの卒業、新たな旅立ち❗️そして俺の新サービス❗️w

ちなみに俺の卒業は前回にも話した「もやし」です┏●ドウモそして新たな旅立ち、どころか来月から「もやし生活」に戻る蓮です┏●ドウモwさて今日は「今までのことからの卒業、新たな旅立ち❗️そして俺の新サービス❗️w」について話しましょう(´・ω・`)もうさ4月も直ぐそこだし卒業シーズンになるじゃん?卒業って言っても学校を卒業したり嫌な職場を辞めたり恋人から、好きな人から卒業したり他にも色々あるじゃん?んで卒業シーズンがありゃその逆の新たな旅立ち、ってものセットだろ?進学、新たな職場、新たな恋新しいことを始めんのにもいい時期だな(´・ω・`)俺もなんか新サービスでも始めっかな(´・ω・`)何かいい案あったらください┏●ドウモw今月は大ピンチなんです┏●ドウモほら今月、かねないわー。って言いながら嫁さんの方チラチラ見る旦那いるだろ?w素直に「お小遣いほしい」って言えばいいのに目で要求する人いるだろ?w素直に言ってもくれんと思うけど(´・ω・`)wある意味それくらいピンチなんです(´・ω・`)そして、昨日までの「ひな祭り」サービスは新たなサービスになりましたwこのサービスはさすがに似たサービスの人が多いと思うけどイベントなので、だしときますwじゃ、またな!
0
カバー画像

最後の最後まで・・

次女は、無理を承知で希望する会社に出向いた。「社長と直接お話しさせてください。」後日、「会社面接に来てもいい」という知らせが届いた。子供の頃から、カメラを持って肉眼で見る世界とは違う日常を撮影していた次女 同じ仕事に就くなら、自分の得意を生かしたい。面接日、会社に行くと大卒ばかりの人々。高校の制服を着ているのは次女一人それでもひるまず、写真への熱意と自分の可能性を訴えた。内定が来た。大卒とは給料が大幅に違うが、初の高卒採用。同期はみな、年上ばかりだったが この世界は実績を残す人が這いあがっていく。最初に与えられた仕事は、コールセンターと営業。その時次女は、私に言った。「小さい頃は、正直ママが口うるさいと思っていたの、電話の取り方。来客への対応。洗面所やトイレ・お風呂を使った後の次の人が使うことを考えての配慮の仕方。とにかく、また言ってる・・としか思わなかったけど、社会に出て初めてわかった。私たちが小さいころから言われてきた、当たり前のことが大卒の人でも出来ないの・・電話対応もため口で話す人もいるし、相手を怒らせる人もいる。ママが伝えたかった事、教えてくれた事は決して無駄じゃなかったって 今になって感謝してるよ。」そう言ってくれた。仕事も人の何倍もの速さで作業した。コンテストにも応募し、新人賞も多数頂いた。業績は社内トップを維持。それを見ていた同僚の人たちが、直接社長に話してくれた、「高卒でも、大卒以上の仕事をしているのにお給料に差があるのはおかしいです。」それを聞いた社長は、大卒と同じ給料にしてくれた。父親との生活は相変わらずで、そこに兄が同居。父親は療養に来ている長男にも容赦
0
カバー画像

ペットの旅立ち

16年間 一緒にいてくれた猫が昨日明け方、逝ってしまいました。一昨日の夕方くらいから様子が変でずっと抱っこして撫でて「大好きだよ」「ありがとね」って話しかけたりして明け方3時くらいに眠るようにスーーーっと旅立って…そして先ほど火葬していただいてちっちゃな骨壺に収まって帰ってきました。子猫のときに我が家に来たころは私もペットを飼うのが初めてだったし猫の性質もよくわかっていなくてまだ小学生だった息子たちと一緒に試行錯誤?悪戦苦闘?しながらも毎日キャッキャッ♪って楽しかったなぁ(*´▽`*)そうだ思い出してきました。あの頃息子たちが「犬か猫を飼いたい」って言い出して私は三兄弟の世話で毎日クタクタでこの上お散歩とかマジ無理!ということで猫にしたんだった。で、犬猫ネットワークさんから譲り受けたのが、この子。げんきいっぱいで、愛くるしくってちぃっちゃな体なのにゴロゴロ鳴く声はびっくりするほど大きくって。猫ジャラシもすぐボロボロにしちゃうし家じゅう駆けまくっていろんなもの壊しちゃう人懐っこいから、息子たちの友達が遊びに来てもすぐ仲良くなって人気者になっててこの子に会いたくてウチに来る友達もいたんじゃないかな。いたずらも半端なくて私のお気に入りのインテリア雑貨は滅茶苦茶にされちゃうからいつの間にかシンプルなインテリアコーデになっちゃった。けどそれもイヤじゃなくて(*´~`*)私がキッチンに立つと必ずカウンターに座ってご飯の支度するのを見ていたり私が電話ではなしてると必ずニャーニャーと泣き出して割り込んできたり(*´_`*)わが家の四男的な存在だったのにいつの間にか年齢を越されちゃって老猫になっ
0
カバー画像

旅立ち

次の日からのあの人の態度は少し変わった。理解しようと努力してくれているのは伝わってきた。娘が実家に行けるように、新幹線の切符も準備してくれた。娘は、新しい地でやり直そうと意気揚々としている。でも、あの人と娘は最後の最後まで目を合わせることも無かった。駅に着き、娘を抱きしめ私は泣いた。娘は「じゃあね」と明るくいい、背中を向け駅に向かった。その背中は、とても寂しく 前から見なくても泣いているのがわかった。娘の為にも、ううん、子供達の為にも早く治さなければ・・体に合う薬がなかなか見つからず、思うように動けない自分の心と体との闘いだった。睡眠薬を飲むと、朝起きれない。起きても頭の中は砂だらけでざざーっという音が鳴り響き、めまいがする。ふらつきながら家事をする。次男は小学校5年生になり、次女は高校1年生長男は、大学3年生になっていた。次男は不登校になった友達の家に学校の帰り毎日寄って、遊んで帰ってくる。その友達は唯一 次男に心を許し、次男が来るのを楽しみにしてくれていた。次女は、ずっと運動部だったのに高校では演劇部に入った。「違う自分と向き合いたい」それは、次女のSOSでもあった。長男は、成績優秀、将来の夢は国連で働くこと・・だったが大学に進学し、糸が切れたように自由になり単位が足りず進級さえ危ぶまれたが、何とか3年生になっていた。それぞれの個性。それぞれの生き方。私は、あの人に勧められ スポーツ用品店に行きランニングシューズを買った気持ちはついて行っていなかったが、歩くことで日を浴び、気分転換にもなると思っていた。 最初のころは、一緒に競技場が備わった近くの公園まで行ってくれた。あの人
0
カバー画像

【新連載】タロットカードストーリーズ◆0 THE FOOL

こんにちは。はじめましての方は、はじめまして。一条音羽です。かわいらしいタロットカードを入手したため、そのカードデッキを使って「タロットカードストーリー」を組み立ててみたいと思います。初回は、ジョーカーにもあたる大アルカナの0番「THE FOOL」。彼がこれから出会うのは、残りの大アルカナカードと小アルカナカードの青年たち。それでは、開幕です!はじめまして、僕は「アブソリュートゼロ」。タロットでは大アルカナの始まりにして終わりの「愚者」。無鉄砲だとか、考えなしとか言われることもあるけれど、一歩踏み出さなければ何も変わらない。あれ、気づかれちゃったかな。家を出る時に、靴を履き間違えてしまったんだ。右足にピンクのブーツ。左足にブルーのブーツ。でもいいじゃないか。履き心地は変わらないし、そういうファッションだと思えば。出発の日にふさわしく、空にはキラキラの太陽。荷物はバッグ一個に収めて、何か必要なら途中で補充すればいいかなって。顔を上げて歩き出そう。え? 一歩先は崖?それがどうしたのさ。目に見えるものだけが正しいわけじゃない。行きたいと思う方向へ行けばいい。そんな純粋な思いを忘れないように白いバラを持って出てきた。トゲ?そんなものはないよ。白いバラは、とても素直で美しい花だ。そうそう。お供として、ずっと一緒に育った犬と一緒に旅に出ることにした。名前は「フール」。危なっかしいところもあるけれど、僕の相棒さ。君は、僕の冒険の旅を見てみたいと思うかい?すべてはタイミングさ。この冒険がどういうものになるのか、僕にもそれはわからない。わからないからこそ、楽しいじゃないか。一歩踏み出すもよし。立
0
カバー画像

愛すればこそ

こんにちは。 最近、ムシムシと蒸し暑い日が続いていますが、 みなさん体調はいかがでしょうか…?  私は、もう今から、ていうか今だからこそ ダメなのかもしれませんが(・.・;) 梅雨が明けたらカラッとしてくれるんだろうか…  ホントに。  期待しないで待っていよう   さて、ワンコ友達の話なんですが、 ワンちゃんが去年亡くなってから、 精神的なストレスで胃をやられてしまったようです。  以前、ブログにも書いたのですが、 医療ミスで亡くなってしまったコ。 どうしても獣医さんが許せなくて、 そのことで頭の中はいっぱいになってしまい、 病院へ何度も聞きに行ったりしていたようです。  許せない気持ちはわかります。 悔しくてどうしようもないと思います。 でも、ちょっと立ち止まって考えてみてください。  亡くなったあなたの愛したコは、 もう今はどこも痛くないし、苦しくないんです。  大好きだったあなたが、自分(ワンコ)が不幸な亡くなり方をしたために、 精神が崩れてしまっている姿をあちらの世界からみていて、 とてもやりきれない思いをしています。 出来ることならそばにいって、『大丈夫だよ。もう泣かないで』って 伝えたいと思います。 そばに寄り添っていたいと思います。  でもそれはもう叶いません。 だってもう肉体はないんだから。  自分を失ってしまうくらい愛したコの旅立ちを、 ありがとうの気持ちで受け入れてあげましょう。  あなたが愛したコは あなたが呼んだとき、あなたのそばにいくよ(#^^#) 
0
カバー画像

その名は「希望」【言の葉Cafeモーニング】

空の向こうが明るくなって キミの出発が近づいてくると 不安な気持ちが、胸の中に生まれる。 それは、これまでの「幸せだった記憶」 記憶は、実は未来に期待している。 だから、そんな風に感じるんだ。 キミの行動で、キミの心を安心させよう。 いってらっしゃい
0
カバー画像

最後のやらかし

おはようございます✨ 昨日朝、息子が400km離れた就職先へ車で出発 嬉しいような寂しいような その後午後のパートへ 出発から6時間後の14時頃、息子から電話が。 お母さん、もうすぐ着くけど 実家にスーツ忘れた 入社式に着るから送って! 急いで送るも到着は入社式の前日です。 旅立ちの準備はしっかりね🤭 #おは戦40330ms #朝活 #忘れ物
0
カバー画像

春は旅立ちの季節

おはようございます✨ 年度末なので お仕事お忙しい方も多い季節 我が家も息子が社会人として 巣立つまで、あと1日🕊 明日、北陸に赴任します 春は旅立ちの季節を実感中🌸 そんな月曜ですが 今日も淡々と粛々とこなす一日を😌 #おは戦40328mg 🌛#朝活 #新生活 #早起きチャレンジ #今日の積み上げ
0
カバー画像

この春旅立つ息子へ

おはようございます✨毎朝、音声配信をしていますが 今朝は、最近あった嬉しかったことを 振り返りながらお話しました。内容は 息子が大学卒業し、社会に旅立つ それがとても嬉しいというお話です。今日も素敵な一日を☺️ #おは戦40304mk 🍺 #朝活 #おはよう #おはよう戦隊0304 #早起きチャレンジ
0
カバー画像

ステップアップ

こんばんは アカシックリーダー早乙女結弦です。昨日、入会していたオンラインサロンがクローズしてしまいました。ショックというより寂しいという気持ちが一杯です。何か話すとか、友人を作るとかでもなく、ただただ参加していて、そんな空間が心地よくて過ごしてました。2022年からあの元気な声を聴けなくなると思うととても寂しいさよならじゃなくて、旅立ち、より高みへとステップアップの卒業また会えるよね2021年もあと2日、来年に向けてゆったりと過ごそう
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら