愛すればこそ

記事
コラム
こんにちは。 
最近、ムシムシと蒸し暑い日が続いていますが、 
みなさん体調はいかがでしょうか…? 
私は、もう今から、ていうか今だからこそ 
ダメなのかもしれませんが(・.・;) 
梅雨が明けたらカラッとしてくれるんだろうか… 
ホントに。 
期待しないで待っていよう 
さて、ワンコ友達の話なんですが、 
ワンちゃんが去年亡くなってから、 
精神的なストレスで胃をやられてしまったようです。 
以前、ブログにも書いたのですが、 
医療ミスで亡くなってしまったコ。 
どうしても獣医さんが許せなくて、 
そのことで頭の中はいっぱいになってしまい、 
病院へ何度も聞きに行ったりしていたようです。 
許せない気持ちはわかります。 
悔しくてどうしようもないと思います。 
でも、ちょっと立ち止まって考えてみてください。 
亡くなったあなたの愛したコは、 
もう今はどこも痛くないし、苦しくないんです。 
大好きだったあなたが、自分(ワンコ)が不幸な亡くなり方をしたために、 
精神が崩れてしまっている姿をあちらの世界からみていて、 
とてもやりきれない思いをしています。 
出来ることならそばにいって、『大丈夫だよ。もう泣かないで』って 
伝えたいと思います。 
そばに寄り添っていたいと思います。 
でもそれはもう叶いません。 
だってもう肉体はないんだから。 
自分を失ってしまうくらい愛したコの旅立ちを、 
ありがとうの気持ちで受け入れてあげましょう。 
あなたが愛したコは 
あなたが呼んだとき、あなたのそばにいくよ(#^^#) 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す