春分の日

記事
コラム
春分の日の朝におはようございます。本日も元気でお目覚めでしょうか??まだ肌寒さも残り、気候が安定しませんね。一番不安定な季節なのかも知れません。花粉の量もすごくて、私はお薬が欠かせません。鼻水がすごいのですが、皆様は大丈夫でしょうか??市販薬でも強さが全然違うのですね。ビックリしております。やはり病院で出して頂ける抗アレルギー剤の方が、断然効くように感じている今日この頃であります。

さて、今日からエネルギーの切り替わり。現在進行中であったかと思いますが、皆様はいかがでしょうか?入れ替わり、出会いと別れなど、モノの入れ替わりを目の当たりにすることが多い季節です。断捨離にも適していると言われています。もちろん人間関係の断捨離も含めてです。

不必要に切ってしまう必要はないと私は考えます。すっきりしたいからでは済まされない感情がまだあるのならば、その関係はまだ終わっていないのだと思うし、そこから学べることがあるはずだから。まずは物の整理から始めてみることが有効かと思います。気が変われば、気持ちも変わるのです。

そろそろ桜が咲いてまいります。本格的な春の訪れを体感することが出来るようになることでしょう。段々と活動的になる外の景色。焦ることはありません。自分は自分のペースがあります。昨年には出来たのに今年は出来ていない。そんなこともあるかも知れません。環境が変わって、とても緊張し、疲れてしまうかも知れません。みんなそれぞれです。どうぞそのご自身を大切にして、自分にとって一番気持ちの良い空間や時間作りをしていって欲しいなと思います。私もそうです!!

久しぶりに、家の大幅な模様替えをしてみようとおもっています。引っ越しをする予定ではいるのですが、その前に…。大改造計画です。ワクワクします。皆様もそんな自分なりの楽しみを見つけてくださいね!!
この春も満喫いたしましょう!!お読み頂きありがとうございます。

いつもありがとう…。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら