お別れ、退職そしてお片付け

記事
学び
普段からメールボックスにデスクトップ、ダウンロードファイルなど整理している私ですが

この度、1つのクライアントさんとのお仕事を終えて
お別れの片付けをしています。



大好きだった彼氏と別れた時みたいな
なんとも言えない気持ちになってます。


思い出のファイルを削除して片付けて

やりとりしたメッセージの内容がチラッと見えるたびに
胸がキューっと苦しくなります。


3年お付き合いしていたクライアントさんと
1つの目標に向かって 
一緒に沢山走りました。


そんな甘酸っぱい思いが沢山詰まっていて
感謝の気持ちで溢れました。


今回のお別れは
甘酸っぱく良いことばかりではなく
色々ありましたが

この時どうだったの
あの時どうだったのは
もう無しです。


私は前に進みだしたのですから。



とは言っても
シャキッ!!!!と前に進めるわけでもなく


夜遅くまで起きてると
今後のことが急に不安になったり
自分の性格を疑いだしたりしてしまうものです。


夜は不安の魔物が住んでいると言われています。

時々私は
心の免疫が弱っているとき
この魔物に出くわすことがあります笑


この魔物に出くわしてしまい
精神的な迷いに負けてしまいズルズルと時間を過ごしたことが何度もありました。


そんな経験があるからこそ

1つのお別れの後だからこそ!

夜は早く寝るようにしてます。


いつもより1時間くらい早く
22時半にはベッドに行きます。


そして魔物が出てきたら
目を閉じて
何も考えずに
深呼吸を繰り返します。




こんなお金も掛けない簡単な方法を知る前は

呼吸が苦しくなって

【今すぐ】
何かどうにかしなくてはいけない

という圧力を自分で掛けては
人生に絶望していたのです。


1人で居られないから
外に出かけなきゃ。

とか

誰かに電話しなきゃ。
(相手迷惑。。笑)


お酒飲んで愚痴こぼせばスッキリするかな。
とか。






もし、これを読んでいる人で

恋人と別れたばかり
もしくは
仕事を辞めたばかり

の人がいたら聞いてほしい。


【今すぐ】行動を起こすべきことは


大きな深呼吸だってことを。



今まで浅い呼吸になっていた自分に
沢山呼吸を全身に送ってあげてほしい。


眠れない日は
床についた体を
再度起こして
自分を癒すために
ホットミルクやお酒を飲むんじゃなくて


ベッドに横になりながら
何も考えずにお腹で呼吸を繰り返してほしい。



ただの呼吸で何が変わるんだ

って思うかもしれないけど
これが【今すぐ】何かしなければいけないことなんです。



【今すぐ】新しい仕事を見つけなくてはいけない!
【今すぐ】新しい出会いを探さなければいけない!



ではなく
今すぐ深い呼吸をしよう。



仕事で嫌な思いをさせられたかもしれない

恋人に酷い裏切りをされたかもしれない


だから貴方は別れを選んだ。

なんで別れを選んだのか。


それは、未来がよくなると信じていたから


今より良くなるために
手放したんだと思う。



存在しない未来が良くなると信じて。


だからこそ
存在している【今】が未来を作る。


今やるべきことは?



思い出に浸る時間は
SNSを見ている時間くらいにあっという間に過ぎてしまう。


思い出はなるべく2日以内に片付けて
再出発しよう。


片付けている時が1番辛いかもしれない

だけど、この時間は
必ず貴方の未来を作るから。



今日私は腱鞘炎になりそうになりながらも
これから必要ないものを削除していきました。


どんな気持ちだったかって?


私1人では受け止められないくらいの
沢山の思い出が画面から飛び出して
押しつぶされそうに
何度もなりました。



BGMを変えたり
好きな紅茶を入れたり
熱いシャワーを浴びに行ったり
料理したり

そんなことを挟みながら
全て本日完了しました。


完了した後は
感謝の気持ちと思い出に対しては無の気持ちが整いました。



苦しくなったときに
どうしても何か聞いてほしい
誰かに聞いてもらいたい
何か導いてほしい!

っていう気持ちになると思うんです。


そんな時はいつでもお話に来てください。


占いサイトに行って導いてもらわなくても
自分のエネルギーで
前に進めます。



今回、いい経験だったので
自分がめちゃくちゃダウンしてる時に
占いサイトを利用してみました(結構いい値段取るのね!笑)


私の方が断然相談者さんを
幸せに導けるわ。

っていう結果に辿り着きました笑


世の中色々あるよね


さぁ、一緒に前へ一歩踏み出しましょう^^


お気軽にメッセージください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す