やりたいことに行動を起こすやり方

記事
学び
今だにジワジワとまだある
コロナ

数年前のロックダウンから
世界が大きく変わりましたね。


私はロックダウンで
大きく生活は変わらなかったけれど


変わった事といえば
【外に出れない】



ロックダウン以前から
外に出るのは
子供の送り迎えと
買い出し。


アパート暮らしだったので

学校が休みの
水曜日と土日に子供達をよく森に連れ出していたのですが


ロックダウン中は
テラスが唯一外の空気を浴びれる場所。

わんぱくな男の子2人との生活は簡単ではありませんでした。



私は在宅で仕事を。
旦那は学校の先生をしているので


幸い、コロナ渦の打撃を受けたのは
私が少し報酬が減ったというくらいで

【職を失う】

という不運は回避されました。



この時代に
仕事を失った人も大勢いたし

ライフスタイルが
信じられない展開になった人も多くいました。



そして、最近桜が満開になる中

新しい仕事がスタートした人

自分で決めて
仕事をやめた人もいると思う。


仕事をやめた人は

次の行動をどうするか


色々考えるけれど

大概の人は

1番目先に見える稼ぎ方

いわゆる直ぐに働ける 
働き方を
選ぶ人がほとんどではなのかな。


挑戦したいことはあるけど

本当にやってみたい仕事は中々内定がもらえない。

その間に直ぐに働ける仕事で
時間を埋めよう

なんて思っている人もいるかもしれない。


それは時間を埋めるじゃなくて

今の自分には無理だ

もう少し知識を得てから

と言い訳をつけて
出来ないと思っているだけ。






本当にそれでいいの?



明日死ぬと思って毎日生活したら
何がなんでも
挑戦したいことに向かっていける

かもしれないけど、


中々自分が明日死ぬ
なんて
自分ごとに本気でインストールするのって
簡単じゃない。


明日死ぬなんて
現実的に全く思えないから

尽きない悩みに絡まってしまっている人が沢山いる。



だから

私たち人間って
手軽で簡単に取り入れられる
努力に
惹きつけられるし

結果が早く出るものを
無意識に探している。










上手くいってる人の近くに行けば成功しそう!

無理して今を頑張れば成功しそう!

成功している人の動画を毎日見てるから
私も成功しそう!


とにかく何かやれば成功する!


起業すると決めたから成功しそう!


今日ブログ書いたから成功に一歩近づけた!


ってテンション上がるのは

自己満足。




◯◯だから
したから
成功しそう!なんて思わなくて大丈夫。


成功や夢は
感覚でなく
行動が引き寄せるものだから。


だから
【行動】の大切さを今一度見つめ直そう。


成功しそう
じゃなくて
今できることを毎日積み重ねて
出来たことの
気づきや改善があるか観察してみる。





小さな幸せをより集めて



【今】を実感できるステージに立った 

あなただから


次に進むべき方向は


自己満じゃなくて


【行動】というアクセルを踏む。


やりたいことのイメージが固まるまで待っていても、
質や完成度の高さを待っていても、

何も始まらない。




今できる小さな行動を起こさなければ

行動力も
思考も
重ーくなって

また
動けなくなってしまう前に。


行動を起こすあなたが
あなた自身を信じて
味方になって

今できる小さな行動を探して
前に進んでいく。



待っていても
【行動】は出来ない。


チャレンジしたいことが
夢で終わってしまう前に。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す